プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前から生理中は食欲増進してしまって我慢できません。でも、生理中は食べても太らないと聞いたことがあります。ほんとでしょうか。。ダイエットも生理後にするといいとか??

A 回答 (2件)

私も生理前から、食欲がすごく出てしまいます。

気持ち悪くても、何か口に入れたくて仕方ありません・・・
生理中は食べても太らないって事はないと思いますよ~
生理後はやせやすい時期になるそうです。
多分、生理後のやせやすい時期に、生理中の食べた分がプラスマイナスゼロになっているのではないでしょうか???
私が以前ダイエットしていた時は、生理の時は休憩としていました(^^;
あまり我慢するとイライラが増すので、ほどほどにして、やせやすい生理終わる時期になったら、またがんばっています!
ダイエットも生理後開始すると、ストレスが少なくやせやすいそうです(^-^)

この回答への補足

回答ありがとうございます。過去の質問回答を見ていて共感しました。実は、仕事・私生活でのストレスからか生理がこなくなって8年間ほったらかしてました。生理痛がひどかったので逆になくなってよかったくらいにしか考えてませんでした。今年から病院に通ってホルモン治療を受けてます。薬の威力とは言え8年ぶりにきました。今回2度目です。過去は生理痛や嘔吐で過食よりも拒食ぎみでしたので正直生理前-中に食欲増進する事がわかりませんでした。もともと過食症なんです。拒食症が原因で生理も。そして過食症になり6年ほどになります。また悪化したのかと思ってました。もう少しゆとりをもとうと思います。

• 0

No.1で回答したものです。

私は拒食症や過食症になったことがないので、あまりえらそうなことは言えませんm(__)m
でも、今年から病院に通い始め、生理がまたきてよかったです。
これから大変だと思いますが、自分を好きなってくださいね。
きっと周りの皆さんも、あなたがいつも楽しく元気いっぱいな様子を楽しみにしていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)こんな事になって改めて自分を好きになるって大切な事で大変な事だと思いました。頑張ります!!