アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生18歳の女ですが、今6歳年上の社会人の彼氏がいます。
いままで彼氏(恋人)がいた事がなく、誕生日に何をあげたらいいのか困っています。
社会人なので財布・時計などがネット検索で多く引っかかりましたが、本人にさり気無く訊いた所特に欲しいものは無いと言われました。
予算は大体1万~2万くらいと考えていますが、あまり高価過ぎると彼の方が気にしてしまうので、予算もどうしようか考えています。
何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

基本的に何でも喜んでくれると思いますよ。


スーツを着るような仕事であるなら内緒でもサイズを気にしなくて良いので
ネクタイなんてどうでしょうかね?
あって困る物ではないですし無難といえば無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何でも、ですか。
一応予算からシルバーアクセサリーのストラップとかも考えました。
会社には私服で通勤しているらしいのですが、ネクタイは何かの時に使えそうですね!!
日曜日に一緒に出かける予定があるので、見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 12:10

何でもいいが一番困るんですよね^^;


私がそれくらいの年齢の男性にあげたものです。(クリスマス・VD含む)
・財布
・ゲーム機
・ネックレス
・ブレスレット
・好きなブランドの帽子と靴下
・シェーバー
・好きなブランドのストラップ
参考になるかどうか・・・

学生さんだったら予算はそれくらいでいいのではないでしょうか。
1~2万でも良い物はたくさんありますよ!

あとは彼氏さんが使ってる物で何かボロボロになってるものとか、そろそろ買い替え時の物とかありませんか?
そういうのがあったらチャンスですよ。気づいてプレゼントしてあげれば彼氏さんもちゃんと自分のこと見ててくれてるんだなぁ、って喜ぶはず!

あと私の最終手段は「一緒に買い物に行く」です。
アウトレットやいろいろなお店が集まっているところに行けば、ひとつくらい「これいいなぁ」って言うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何でも、が一番困ります・・・
喜んで欲しいなァと思うので、やっぱり相手が欲しいものに近いプレゼントをしたいです。
ゲーム機などもいいですね!!DSライトを並んで買ったって言ってたので、新しいゲーム機は難しいかなァと思ってますが、ネックレスなどのシルバーアクセサリーを考えています。
ブランドは特に好きなのは無いと言っていたので、シルバーのストラップなどはどうかと思いました。
値段も手ごろなのが多いので・・・
日曜日に一緒に出かけるので、好きそうなのを見てみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 12:15

 誕生日、楽しみですね♪年上の彼、学生の彼女、ということで、プレゼント選びに困る気持ちとっても分かります。

同年代の彼であっても、「何でもいいよ」って言われたら選ぶの困ります。

 財布・時計って高くないですか?好みもあるし。。難しいですよね。

ブランド物を好む彼氏さんでしょうか?そうでないならば・・・・財布ならば、ホワイトハウスコックス【Whitehouse Cox】や、ポーター【PORTER】の「皮の財布」が最近の男性に、流行っているって聞きました。ヴィトンみたいに高くはないです。私も彼の誕生日に財布【カミーユ・フォルネ】あげました♪

時計についての知識がないので、、時計については、、分かりません。

 わたしのおすすめは、『iPod』です!もう彼氏さん、お持ちでしょうか??もし持っていたら『iPod nano』をあげては?!それも持ってたら、、専用のスピーカー?!

 ・・・考えてる私のほうが楽しくなってきました。

素敵な誕生日が過ごせるといいんですねえ♪悩む気持ちも楽しんでください♪

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い恋人がいた事がないので、何をあげようか本当に困ります。
「iPod」いいですね!!確か持っていなかったと思います。DSライトは並んで買ったと持ってましたが・・・
予算的に少しオーバーするので、考えてみたいと思います。
参考になりました!!
考えるのは、何をあげるか困る反面、確かに凄く楽しいです!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 12:22

初めまして!



プレゼントって悩みますよねぇ。。。
既婚者の男ですが、クリスマス・ホワイトデー・結婚記念日・誕生日・・・・・・・
毎回悩む(__zzzz って愚痴は置いといて。

社会人でいくらあっても困らないもので更に予算が1~2万と言えば『ネクタイ』『タイピン』『定期入れ』『名刺入れ』ですかね。
タバコを吸うなら『Zippo』なんかも良いかも♪

でも、男って別にプレゼント欲しいって思わないんだよなぁ。(私だけですかね?)
好きな女性とその日を一緒に過ごせるだけで満足しますね♪(って女性側がそれだけじゃ気が引けるんでしょうけど。)

楽しい誕生日になると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の方からの回答、視点が違うのでとても参考になります!!
「ネクタイ」「タイピン」「名刺入れ」ですか。
職場は私服通勤らしいので、「ネクタイ」「タイピン」は限られた時にしか使わないかもしれないですが「名刺入れ」はいいですね!!
煙草を吸わないので「ジッポ」は色々種類があって、見てるのは楽しいですが、使う事がなさそうです・・・
男性心理ではやはりプレゼントより一緒にいるだけでいいんですか。女性心理とは違うので、ご意見凄く助かります!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 12:28

プレゼントの金額は、あなたの身の丈に合った金額でいいのではないでしょうか。

学生と社会人のお付き合いですが、背伸びし始めるときりがないし、相手もそれは望んでいないと思います。3000~5000円くらいで十分に思いますが。
小銭入れは、コンビニにいったりタバコを買いに行くようなときに意外と便利なんで、けっこう重宝しますよ。ブランドにこだわらず、使いやすいものを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応バイトの自給がいいので、1万くらいからかな?と思ってます。
もう少し考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 01:41

こんにちは♪


学生さんだから高いものじゃなくても良いと思いますよ~ん
ネクタイとかおそろい携帯ストラップとか。

それプラスケーキとかお菓子作ったら
物よりめっちゃ喜んでました(笑)
パウンドケーキとか簡単だし是非^^

そうそう無印に簡単にケーキが作れるキットありましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそろいのケータイストラップはいいですね!!
ネーム入れたりしようかなァと考えています。
ケーキは高校時代でも友達に作ってあげてたので、作ろうかなァと考えています!!
プレゼント&ケーキでお祝いいいですよね!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!