アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でコピー機を使用しています。
機種は、キャノンiR2230Fです。

迷惑なFAXがたまに届くのですが、着信拒否?ってできるのでしょうか?必要な情報も教えて下さい。

ちなみに送られてきたFAXを見ると、相手のFAX番号などは書かれていませんでした。知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ナンバーディスプレイ対応のFAXなら拒否できる可能性がありますが、キヤノンのサイトを見る限りでは、その機能はないようですからたぶん無理です。

ナンバーディスプレイサービスが始った頃は、このサービスの利用を可能とするアダプタもありましたが、最近はあまり見ませんし、着信拒否機能がある製品が売られているかどうかは判りません。

なお、ファックスに電話番号が入るのは、送信元のファックスで画像の一部としてつけるものですから、ファックスの電話番号とは限りません、送信元と全然違う番号でも設定可能ですので、必ずしも送信元の番号ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

送信元のFAX番号をつけるかつけないか送信者の自由ってことですよね。

NTTの144番 迷惑電話おことわりサービス

は如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

送信元の番号が分かっていないとダメですよね。