電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑電話に困っています。番号はわかったのですが、だれなのかわかりません。固定電話にかかってきてもピーと機械音が鳴るだけで何度もかかってきます。調べたら番号がわかったので非通知でかけてみたらまた機械音が鳴るだけでした。気持ち悪いのは市外局番で同じ県であるとわかったことです。いったい何の目的でこのような気持ち悪いことをしているのでしょうか。ちなみに番号を検索しましたが、該当する企業などはありませんでした。せっかく番号がわかったので相手を調べたいと思ったのですが、やめておいたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

同じ経験があります。

Fax機器に間違って登録してしまったケースでしょう。受信完了するまで自動発信されます。
私の場合は『貴殿/貴社がFax送信している〇〇〇ー〇〇〇〇はFax番号ではありません』とFaxで通知しました。
NTTに説明すれば相手側に連絡してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!!質問してよかったです。安心しました!!ありがとうございました。NTTにに連絡してみようと思います。

それってFAX番号ではないかと思います。

間違って送信してきているのか、もしくは広告のFAXを流そうとしている
のだと思います。
最近のFAXは送信できるまで何度も送信を繰り返すので
相手の会社が間違った番号を登録すると、何度もかかってくるということになります。
    • 0
この回答へのお礼

FAXだったんだすね!!何も知らなくてお恥ずかしいです!!でも安心しました。今まで悩んでたのがばかばかしいです。質問して正解でした。ありがとうございました!!