プロが教えるわが家の防犯対策術!

SkypeOutでアメリカ(携帯)へ国際電話を掛ける際についての質問です。

こちらでいろいろ調べているうちに疑問に思ったことがあるので、教えて頂けると嬉しいです。

1.場合によっては相手にも料金がかかることがあるらしいのですが、それはどういったケースの場合でしょうか。

2.アメリカ本土でなく特殊地域(ハワイや諸島など)でも料金は本土と同じでしょうか。
プリペイドカードでは違ってるようですけど、SkypeOutについての料金説明ではそのような記述はなかったのですが・・・。(省略してるだけ?)

3.相手先への表示番号は非表示、もしくはその都度違った番号で表示される、のどちらでしょうか。また表示されない場合は正確にはなんと表示されるのでしょうか(プライベートコール?)

4.1ヶ月の料金とは購入してから30日以内ということでしょうか。それともカレンダー上の月のことでしょうか。またリミットに達した場合、1ヶ月以内であっても新しくまた購入することは出来ますか。

4についてどこかで見たことがあったと思うのですが、探し出せません。ずぼらとおっしゃらずに教えて頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1)フリーダイヤルのようなサービスや、相手でコレクトコールした場合ですね。

このあたりは一般電話と同じです。

2)は国毎の料金設定です。同じ国なら地域は無関係です。

3)日本国で取得した番号の場合、現時点では番号通知ができないという状況です・非通知通話と同じように表示されます。
このあたりは徐々に改善される可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答どうもありがとうございました。

1)ということは、普通に電話してる分には相手に課金されることはまずないということですね。安心しました。

2)これもよかったです。プリペイドだと地域ごとにかなり料金が違っていたので、何かシステム上そうせざる理由があるのかとちょっと不安に思っていました。

3)やっぱり非通知なのですね。相手に自分とわかってもらってから受け取られないのが残念ですが、低料金なので最初から完璧は求めてはいけないですね。改善されるといいのですけれど。

たくさん教えて下さって助かりました。
どうもありがとうございました。