電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週からデイトレをはじめるものです。
皆さんは「成行」と「指値」をどのように使い分けていますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

「成行」と「指値」の使い分けで質問するようではやめたほうがいいです。


私は以前デートレをやってかなりの損失になりました。
もっともいい加減な気持ちでやったのが敗因だと思いますが。今は長期投資(割安銘柄を2年~3年で売る)でかなりの収益を上げてます
そんな私からのアドバイスをひとつ。
とりあえずバーチャルでやってみてください。それでトントンならまず勝ち目はありません。それにデートレで誰でも勝てるんならプロがやってるし、競馬競輪とたいして変わりません。殆どの人が勝てないようです。
    • good
    • 0

買いは、指値。


売りは、成行。
経験として成行買いしたときに限り損が出ます。
やはり基本は、安く仕入れて高く売るです。
我慢に我慢して下で待ち受けて買った銘柄は確実に利食えます。
    • good
    • 0

takumi909さんこんばんは。


なーんにもわからず株はじめてます。より安いく買いより高く売ることは知ってます。
最初に読んだ本に「買いは指値売りは成り」と書いてましたのでそのとおりにしてます。それが基本だと思います。
場面によって指値で売りをかけると分かれて約定してお得なこともあるのはここで知りました。
わたしの場合はデイトレしますが、3桁銘柄が多くて1ティックの重みが4桁銘柄にくらべて大きいので指値が多いです。
がんばってください。
    • good
    • 0

私もNO1さんの解答に賛成ですw


スタイルや銘柄によって違います。成りの場合、板が薄いとトンでもない約定値になることもあります。また、緊急のとき、下手に指値すると逃げ遅れたりもあります。
しばらくやってると自分に合うやり方がはっきりしてくると思いますけど。
基本は成りと思っていていいんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>成りの場合、板が薄いとトンでもない約定値になることもあります。

勉強不足ですぐに損切りしたい時に成行ぐらいしか、まだ分からないもので、ためになる回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/19 22:28

デイトレしませんが、ほとんど成行です。

指値は1円でも違うと約定しないからです。

希望の株価で買いたい、売りたいなら、指値。
値段は気にせず約定優先なら、成行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 22:29

その場に応じて使い分けします。



アドバイスとしては、そんな事を聞くレベルでいきなりデイトレやったらボコボコにされます。

冗談で言ってるわけじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!