dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前日終値を指値にすれば、確実に買付けできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

買える可能性はありますが、確実ではありませんね。


特買気配の場合は、前日終値よりも始値が高い可能性があります。
逆に特売気配の場合は、前日終値よりも始値が低い可能性があるので、前日終値で指して放置しておくと高値で掴んでしまう事態となります。
そのため、指値で注文済みでも、寄り付き前に気配値をチェックして、場合によっては注文訂正は取り消しをすることが大切ですね。
オンライン証券会社に口座を持っていれば、無料のリアルタイム株ボードで気配値もチェックできると思います。
また、マネックス証券には、時間外にその日の終値で取引できるマネックスナイター(参考URL)というサービスがあります。但し、どんな銘柄でも自由にというわけではありません。

参考URL:http://www.monex.co.jp/batch/MONEX/PTS/PtsRankin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日終値よりも始値が高い・低いの場合があるんですね。
リアルタイム株ボードで気配値をチェックして買付けします。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/29 00:02

特別買い気配の場合を除く。



1.成行き注文。
まず、その日の寄り付きの値段で確実に買えます。

2.ストップ高で注文
店頭の成行き注文に使う場合です。

いずれも、売り数と買い数の均衡で寄り付くため、あまり心配ないです。
    • good
    • 1

買い板に、一杯買い残があったら、指値で買い注文を入れても、後回しになりますので、この場合、同じ値段で売りが潤沢に出ない限り買えません。



また、成行きですら、確実に同じ値段どころか、買い付けできるとは限りません。

市場の売買が終わってから、会社の業績発表があるのはしょっちゅうで、業績の上方修正が大幅なもので、市場の反応が大きい場合、市場が開く前にストップ気配高の状態に陥る事も…(なんてのは、そうは頻繁に起こりませんけど)

最悪の場合は、民事再生法の適用ってのも……
こうなったら、昨日の終値なんて、何の意味の持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一杯買い残があったら買えないのですか。
市場の売買が終わってから、会社の業績発表があるのはしょっちゅうですか。
うん~ 難しいですね。

昨日の終値は参考値として考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 00:08

その値段でたくさんの人が指し値していたら無理な場合もあります


運だと思います
 まぁ、少しでも早く指し値しておくことも大切かな・・・と
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A