位置情報で子どもの居場所をお知らせ

はじめまして。
E*トレード証券を使用しております。

本日限定で、現物の指値注文(30万円)をしたのですが、
株価が少し上がってしまい、結局最後まで購入できませんでした。
でも、私の「買付余力」は30万円を引かれた数字のままです…。

当日限定の指値注文で買えなかった「未約定買注文額」が「買付余力」に反映されるのはいつなのでしょうか?

初心者な質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう元に戻っていませんか。

午後3時までに注文をキャンセルするとすぐに余力は元に戻りますが、そのままにしておくと夕方まで元に戻らないです。
以前から不便だなとは思っていました。翌日の注文がすぐに出せないですから。
もし今現在元に戻ってなくてももうすぐ元に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

juggerさま
ご回答いただき、本当にありがとうございました。
夕方になって、買付余力が回復していたのを見て一安心することができました。私のような初心者には少し不安になるシステムですね(笑)
でもひとつ、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寄り付きとは?

こんにちは
株の寄り付きで買う、というのはその日の成り行きで買うということなのでしょうか?
辞書などで調べたり、検索したのですが、今一よく分からないので、質問しました。
初歩的な質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寄付きと言う言葉があるのは、市場が開くてから最初に付く値段と
言う意味ですが、値段が付いた後と売買の成立方法が違うからです。

寄付きは板寄せと言い高値の買いと安値の売りをマッチングさせて
行き中心相場で最初の値段を決めます。この時の成行き注文は
最優先でマッチングされますので、ほぼ確実に取引が成立します。

値段が付いたあとはオークション方式になるので指値の場合は
反対取引の相手が現れるまで成立しません。

成行注文の場合は相手側(買いの場合は売り)の注文があれば
相手側の値段で約定します。

纏めると成行きは注文方法のことで、寄付きとは相場が出来ることを
いいますので別物です。

Q一般預かりと特定預かり

本日、イートレード証券の口座が開設出来たのですが
取引のときの預り区分の「一般預り」と「特定預り」はどう違うのですか?

Aベストアンサー

昨日も同じ質問が出て、回答したのも同じ人(私以外)。

推測ですが、イートレード証券は、特定口座から一般口座へ移動できないので、最初に選ぶようになっているのでしょう。他社では、特定口座を申し込んであれば、特定口座がデフォルトになっていますから。

Q株の一般預かりと特定預かりってどう違いますか

初心者ですみません。一般預かりと特定預かり・・・どのように違い、メリット、デメリットがあるか教えてください。

Aベストアンサー

売買した結果、利益か損失になりますが、その計算を自分でしなければならないのが一般預かり、証券会社が計算してくれるのが特定預かりです。
さらに、特定預かりは「源泉徴収あり」と「源泉徴収なし」を選択でき、「源泉徴収あり」だと利益から税金を10%引かれる代わりに、確定申告不要で、誰かの扶養家族になっている場合は、いくら儲けても扶養家族でいることができます。
以上、簡単に書いておきました。


人気Q&Aランキング