アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った画像をパソコンで色や明るさを調整して再度デジカメへデータをコピーして写真として現像したいのですが。
私が実際に行なっている作業は以下です。
(1)メディアから撮った画像をデスクトップへコピー。
(2)photoshopで色や明るさを調整。
(3)『別名で保存』でメディアへ。(拡張子は同じ.jpg)
これをカメラやさんの店頭にあるデジカメプリント機で写真出力をしたいのですが。
今のところ(3)のものをデジカメで見ようとしても”CARD ERROR”になるのです。
良い方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

思い切って、画像を上書きしてみてはどうでしょうか

この回答への補足

ダメでした(>△< )。。。

• 0

同じjpegでもイロイロな圧縮方法がありますので、ただ単にデジカメが対応していないフォーマットで保存してしまっているんでしょう。

もしかするとPhotoShopではムリかもしれません。(別名で保存する際に出てくるオプションが該当すると思いますが)

ところで、やってみたことが無いのでわかりませんが、スマートメディア(?)のみをカメラ屋さんに持って行って、「この画像をプリントして欲しい」というのはナシなんですか?
内蔵メモリだったとしても、画像の吸出しは可能だと思いますので問題なさそうな気がするのですが。。。
余計なお世話でしたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

画像修正したデータをスマートメディアにおとして、
ダメもとでカメラやさんへ持っていってみました。
店頭にあるプリクラの様なプリント機にスマートメディア差し込んでみたら、
無事、写真としてプリントできました(^-^♪
いとも簡単に解決でした。
本当にありがとうございました!

> デジカメで見ようとしても”CARD ERROR”

たぶん、画像を編集して保存すると撮影情報(Exif)も無くなるからだと思います。

ただ、デジカメでは見れないだけで保存はされているはずですから、エクスプローラで確認できますよ。

それに、名前を変更して保存した画像は普通デジカメでは見れないです。
    • 0
この回答へのお礼

youseさんのおっしゃるとおり、一旦画像加工したものはデジカメで見ることはできませんでした。
デジカメでは見られないけど、写真プリントは可能だということで、今後も安心しました。
自宅のプリンタで出力するのもいいですが、やはり焼き増しして人に渡すときはきちんとした写真のほうがキレイですよね。
分かりやすいご説明ありがとうございました。