プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手にもよりますが、本気で誰か紹介して欲しいと頼まれたら、どうしますか?
私はこういう事はどうしても面倒で適当に断ってしまいます(^^;)

A 回答 (5件)

面倒というより責任が負えないから断ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/20 15:59

専業主婦です。

26歳です。

相手の目的によります。男性の場合に多く見られるのが
「手っ取り早くセックスできる相手がほしい」
という目的で紹介を求めるパターンです。

そういう人に、大事な友達や同僚や親戚を紹介したくないですから、「心当たりがない」と断ります。

私は何度か女友達に頼まれ、同僚男性を紹介したことがありますが、友達が飽きっぽい性格で、すぐに別れてしまい、本気だった同僚に泣きつかれ、困ったことがありました。

面倒だし、何かあったら仲介人である自分もトラブルに巻き込まれることがありますので、断るのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。うまくいかなかったら困るんですよね。
ましてやトラブルになったら本当に責任持てないです(^^;)
他にも予定組んだり仕切らなきゃいけないから大変なんですよね(^^;)

お礼日時:2006/05/20 17:17

私はその女友達にもよりますが、


心当たりがある人、たとえばその人の雰囲気にあいそう
とかもともと男の人からこんな女の子が好みと
いうのをそれとなく聞いていて、
近ければ紹介してあげます。

でも本当に紹介するだけで、あとは2人で・・。と
あくまでも引き合わすだけ。
無責任と思われるかもしれないけど
いちいちこちらから聞くのも悪いしね。

でも紹介したのは2人いましたが、
2人とも付き合い(現在も継続中)
そのうち1人が結婚しました。
出会いがある環境とかない環境とかもあるし
その人の性格にも寄るので積極的な女の子
だったら出会いも多いだろうけど
おとなしい人(あまりであるかない人)
だったら少なそうだと思うので紹介してあげます。

おせっかいババアかもしれないけど
喜んでもらえることがうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚されたとはすごいですね!
私だったら絶対そんなうまくやれそうにないです(^^;)
私が仲介役やったら逆にトラブルになってしまいそうかも(^^;)

お礼日時:2006/05/20 17:35

紹介でもなんでもそうですけど、世話好きな人とそういうのは面倒だしいやだと思う人といるわけで、いやならやらないほうがいいですよ。


私も何度か紹介してますけどスムーズにくっついたためしはなくて、片方気に行って片方気に入らなかった場合とか結局仲介者に相談がくるじゃないですか・・・
世話するのは嫌いじゃないほうだけど「あーなんかめんどい」とな内心思ってしまったこともありました。
なのでここ最近は紹介してとか言われても「紹介できるようないい人がいない」といって終わりにしてます。
さすがに面倒だからやだとはいえないですもんね(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいかなかったら仲介者も出てこなきゃいけなくなるんですよね。
それが一番面倒なんですよね(^^;)
そうなったらさすがに責任持てないですね(^^;)

お礼日時:2006/05/20 17:40

その人が恋人を本気で探していて、そして信頼できる相手なら


同じく本気で信頼できる異性がいれば 二人を紹介するけど
それ意外は引き受けません。

何でもかんでも 引き合わせればいいとも思いませんし、
付き合って 直ぐにどちらかが浮気したなんて事になったら
紹介した側の立場もないですから(笑)

若い時はノリで 二人がくっつくといいな~と思っていたけど
自分が恋愛するようになってからは
二人の為にも ちゃんと考えないと・・・と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気なんてしたら本当に大変ですね。
もう責任負えないです(^^;)
やっぱ紹介するのは色々と大変ですね。

お礼日時:2006/05/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!