アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとややこしい話なのですがお答えいただければ幸いです。

昨日友人から私が運営しているサイトが見られなくなったと言われました。
状況を詳しく書きますと、

・他のサイトは全く問題なく見られる
・私を含め別の人は問題なくそのページを見られる
・前日までは全く問題なく見られた
・「サーバーが見つかりません」と出る(DNSサーバーエラー?)
・パソコンを再起動させても状況は改善しない
・ここ数ヶ月の間でドメインの変更等は行っていない

ということです。
一時的なものならばよいのですが、今後この状態が続くと非常に不便なので早く何とかしてあげたいです。

A 回答 (3件)

友人のPCのコマンドプロンプトから


「nslookup <サーバ名>」
としてIPアドレスを拾えないとしたら、どこかのDNSサーバ
の問題ですね。
これなら、一時的な回避策として、サーバ名の代わりにIPアド
レスをじか打ちすれば、正常動作する可能性があります。

DNSの問題でないとしたら、経路上のどこかのネットワーク機器
の故障かもしれません。
長く続くようなら、友人からプロバイダに相談してみるといいかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

なるほど、そのようにすれば原因が分かるかも知れませんね。
友人に言って試してもらおうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 12:21

ちなみに最近こういうことがありました。



あるサイトだけなかなか表示されないか、またはまったく表示
されないが、
ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒ファイルの削除
をするとすぐ表示されるようになった。

なぜだか、理由はわかりません。ひょっとしてIEのバグかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字キャッシュのバグはよく聞きますが、IEのキャッシュのバグとかもあるんでしょうかね?
その可能性もなきにしもあらずなので試してもらうことにします。

お礼日時:2006/05/23 12:39

表示・・・エンコード・・・日本語てはないところにチェックが入っているか、自動選択のチェックがはずれている場合は見られません・・・確認して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「サーバーが見つかりません」というエラーが出るとのことなので、文字エンコードがおかしいというわけでは無さそうです。

補足日時:2006/05/20 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!