アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、彼氏のことを親に話そうと決意したのはよかったのですが、こういう経験は人生で初めてなのでわからないことがいっぱいあります。
ちなみに私は現在高校1年生の女で彼氏は同級生です。

私たちは付き合って3ヶ月を過ぎ、もちろん今までにデートは何度もしていましたが、親には全部友達と遊ぶね、と言っていて(漠然と友達と、というと名前を必ず聞かれるので嘘をついていました)そのことに関しては親に何て言えばわかってもらえるでしょうか(>_<;)
それじゃぁ今までのことは嘘ばっかりだったのね、と思われそうなのですが、何か良い方法はありませんか?
それと今まで恋愛の話をいっさいしたことがないのでとても気恥ずかしいです・・・。なにかうまい切り出し方を教えてください。

みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

親に報告ですか~いいですね。



親に今まで友達と遊ぶと嘘をついていた件に関しては何もいわなくても良いと思いますよ。
嘘ついて泊まりに行ったとかはないんですよね?だったらやましいこともないし。
親だったら「恥ずかしがって嘘ついてたのね」ってなるはずだし(うちの親はそうでしたよ)
例え親に「友達と遊ぶって言ってた時、彼と遊んでたんじゃないの?」って聞かれても、恥ずかしくて言えなかったといえば何も問題ないでしょう。

切り出し方ですか。
恋愛とかの話の流れになれば言いやすいんですがね。
もしくは彼を家に連れて来る前提で言ってみては?
「付き合ってる彼氏がいるんだけど今度家に連れてきていい?」と。
親御さんも娘が付き合ってる人を見てみたいでしょうし。
まだ彼氏を家に連れて来るなんて早い!っていうんだったら、
いつかはそんな日も来るでしょうという事にしてとりあえず言ってみるだけでもいいし^^;

どうでしょうか?
    • good
    • 3

 やっぱり娘って心配なんです、とくに初めての彼氏だなんてチョー心配なんです。

ですので、彼氏のいい事、いいところ、優しいところばかり話しましょう。 愚痴や不安や文句は信用できる女友達だけに言えばいいのです。

 何かがあったとき、普段から彼のいい所ばかり聞く親は彼の事も信用するし、応援してくれます。
 ジュース奢ってくれたとか、ワガママ聞いてくれたとか、一緒にいても彼は電車では必ず席をゆずるんだよとか(嘘はだめだけど)大げさな位彼を褒めておけば、多少帰りが遅くなっても大目に見てくれることもあるかもしれない。

 あと切り出しかたなんですが、学校とメールばかりの付き合いで実は初めてのデートなんだと嘘をついてみるのも「お願い初めてのデートだから1000円頂戴!!」って言ってお願いしてみれば?

 1000円くらいならくれるだろうし、洋服とかを母親に見せて大丈夫かな?とアドバイスを頼んでみるのも親としては嬉しいのでは?(父親にはとりあえず内緒にしておいたほうがいいかもよ)
    • good
    • 2

同じ高1です。

まったく同じ状況でした(笑)
彼女ができたのは3月の中学卒業式です。
正直言って恥ずかしながら女性と一緒になる機会もなかったし、二人きりでというのもなかったです。だから最初は「彼女と・・・」なんて言えなかったですね。だからちょっと出かけてくるとか、友達のところに行って来るでした。で、付き合って今はまもなく2ヶ月目ですがこのままじゃいけないかもと思い(影でこそこそ?じゃやっぱりだめだと思い、)、自分の場合は1ヶ月たったあたりにまずは彼女のご両親に「実は・・・」から始まり、今は自分の両親にも「実は・・・」と挨拶(?)しました。
>それじゃぁ今までのことは嘘ばっかりだったのね
そんなことはないと思いますよ。逆にうれしい嘘というかドッキリ嘘というか・・・ではないのかなって思いますよ。「何だよ、そうなんだ(笑)」最初は信じてもらえなかったりからかわれました(笑)
正直に本当のこととか今までなぜ言えなかったのか(言いづらかった?)を正直に話せばきっと喜んでくれると思いますよ。(自分の場合は何だか照れくさかったのでいえませんでしたといいました)
今は学校は違うけど地元なのでたまにですが親と親の付き合いもあって楽しいですよ。
「こういうことだった」と本当のことを話せば今以上の幸せや心から付き合うことができるのかなって思いますよ。
参考になれば幸いです。乱文失礼しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています