1年間、ほったらかしのモンキーがあります。バッテリーは、充電しましたが、エンジンが掛かりません。
バイク屋へ持っていったら、エンジンを掛けてもらうのに、どのくらいの料金がかかるのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちょっともったいないですが、


中をきれいに洗って干した水気のない空き缶と内径4mmの耐油ホースを用意します、(←ホームセンターで1m200円ぐらい)
さて、(1)この耐油ホースをキャブレーターの下の突起に付け、先を空き缶に入れます。要するにガソリンを受けるためです。
(2)つぎに、タンクのコックを「off」にして、ビニールホースをつけたすぐ上にあるマイナスねじをゆっくり反時計方向に回し、ゆるめます、するとホースにガソリンが流れてしばらくすると止まります。
(3)止まったらまたマイナスねじを締めてタンクのコックを「on」にして2から3分待ちます。
(4)そうして(2)と(3)を2から3回繰り返してから、マイナスねじを元通り締めて、ホースをはずします。
これでたいがいは掛かると思います。
後は空き缶のガソリンをタンクを満タンにした時、もう一度タンクに戻すと、いいでしょう。
もし、これで、掛からない場合はあきらめてバイク屋さんに持っていきましょう。(素人でも出来ないことはないですが、質問の内容がバイク屋さんの料金と言うことでしたので。)費用は店によってちがいますが5000円ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。本当は、自分で直したいのですが、バラすのは、自信がありません。言われる方法をやってみます。それからにします。インターネットで、修理を探したんですが、意外に思う物が無く、苦慮していました。ほんとうに有り難うございました。

お礼日時:2002/02/13 16:48

整備料金は五千円から一万円でしょう。


キャブ内部のノズルやジェットの詰まり具合などで変わります。
料金を安くしたいならば
1.キャブの取り外しと取り付けは自分でやる
2.プラグの点火を確認する
 プラグをはずしてプラグキャップに入れた状態でエンジンヘッドに触れさせセル又はキックでエンジンを回転させてプラグに火花が飛ぶことを確認
3.ガソリンの供給を確認
 キャブの底にある「ドレンねじ」を緩めてキャブからきれいなガソリンが続けて出てくることを確かめる
バイク店の作業や点検項目を自分が出来る範囲で行っておくと不良原因の調査にかかる点検料金が減額されます。
いろいろいじっている間に直せてしまうこともあるのでダメ元で挑戦してみましょう。
ただし、無理はしないこと。
壊してしまうと整備料金が跳ね上がりますので、慎重さも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。本当は、自分でやってみたい気もしますが、言われる事は、挑戦してみます。本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/02/13 16:51

私も似たような経験があります。



セローを夏の終わりから翌年の春までほったらかしにしていたら、
エンジンがかかりませんでした。
バッテリーは自前の充電器で充電しましたがエンジンがかからず、
結局、キャブレターだろうと判断し、地元のバイク店にお願いすることにしました。

かかった料金は約8000円でした。
内訳は技術料にキャブレタ分解点検清掃費、各パーツ注油費の料金がかかったようです。

バイクの引き取り、引渡しの際の輸送費は、サービスしていただきました。

8000円が妥当なのか、高いのかわかりませんが、回答になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。バイクは、頑張って引いていき、少しでも、費用を浮かせます。本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/02/13 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qinfo@obiyserfsdfsvgexvve.bizというメールアドレスからなぞの利用料金の支払

info@obiyserfsdfsvgexvve.bizというメールアドレスからなぞの利用料金の支払いメールが来るのですが迷惑メールでしょうか?

Aベストアンサー

迷惑メールの可能性が高いと思います
Whoisで
Name: Hiroaki Muraki
Organization: Personal
Mailing Address: 3-8-8 Kurohama, Hasuda-shi Saitama 349-0101 Japan
Phone: +81.81455228759
Ext:
Fax: +81.81455228759
Fax Ext:
Email: sdfiugtcbvx@yahoo.co.jp

Yahoo Japanのフリーメートってのも怪しいけど、所属が個人ってのも怪しいですので
住所もどうも怪しいみたいですから・・・ そもそも、もし記載するなら正式に記載しますから

Q中華モンキーについて質問です 知り合いからモンキーがあると言われ買いました。 そして、モンキーについ

中華モンキーについて質問です
知り合いからモンキーがあると言われ買いました。
そして、モンキーについて色々調べていたところ中華のキットバイクだということが分かり騙されたんだなと少し悲しい気持ちになりました。僕が無知なのも悪いと思いますが...
何かもう口も聞きたくないのでなにも言いませんが...(愚痴ばかりすみません)

ここからが本題なのですが、オークションで国産パーツを買い少しずつ交換して乗っていこうと思います。
ここから替えていけなど色々アドバイスなど欲しいです。
買うときは下調べ、バイクの修理、などの少し高い勉強代と考えるようにします。
ご助力のほどお願いします...

Aベストアンサー

部品単品で買って交換していこう…なんて時間とお金の無駄。たぶん全パーツ代を足すと、新車2台分くらいになるんじゃないですかね。しかもオークションじゃ、希望のパーツが出品されるとは限らない。
お店で、新車か中古のモンキー買った方が、結果的に安上がりですよ。品質も保証されています。

質問者さんの目的は、モンキーを買うことじゃなく、モンキーに乗って走ることなんでしょ?
だったら、さっさと実用に足る本物を買って乗り始めた方が、目的達成への近道ですよ。

QJR料金の不思議@関西

私は滋賀に住んでいて、よく大阪に行くのにJRを利用します。
滋賀から梅田までの料金は片道1110円です。

ところが、滋賀から京都までの料金は320円で、京都から梅田までの料金は540円となっています。

そのため一旦京都で下車すると、320円+540円=860円となり、滋賀から梅田まで一度も下車せずに乗るよりも250円ほど安く済んでしまうのです。

途中下車をすれば、合計料金が上がるのであれば話は分かるのですが、途中で1回下車した方が料金が安くなるというのは理由が分かりません。

これには何か理由があるのでしょうか?
ご存知の方が居ましたら回答お願い致します。

Aベストアンサー

先にJRに聞け って感じだが。
特定区間 で 検索すべし

ここの過去ログにもあったような。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%8C%BA%E9%96%93

Q数年間放置のモンキー

数年間雨ざらしのモンキーです。おそらく買ってから10年ほどです。
・ガソリンタンク内部がさびています。交換が必要でしょうか?洗浄で対応できるでしょうか?(といっても洗浄の仕方がわかりませんが。)
・アクセルが回りません。
・キックするとライト類はその時だけ点灯します。エンジンはかかりません。
・キャブレターの下のオーバーフロー(?ゴムチューブ)からガソリンが漏れます。
・前タイヤのブレーキが固着しています。
・変速は効くようです。
上記の情報だけで修理代の想像がつくでしょうか?
持ち主は愛着があるので動かしたいらしいです。

Aベストアンサー

バイク屋に出してタンク、ワイヤー類、ブレーキシュー、バッテリー、オイル交換とキャブ分解掃除だった場合で5万円以上かな?

自分でやってタンク洗浄(コーティング)、ワイヤー給油、キャブ掃除、ブレーキ分解掃除+グリスアップで済んだ場合だと数千円というところでしょうか。

あくまで想像です。

QDocomo@P505&料金プランについて

P505を購入予定しているのですが、ココが使いにくいとか使いやすいとか ありますか??カメラの画像はF505よりは悪いですかね??

後、料金プランでそれぞれ通話料が安いとか高いとかありますが、メールを送ったりインターネットしたりするパケット代はどのプランも同じなんですか??

教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

P505iとF505iのカメラ性能を比べると、F505iのほうが128万画素、P505iは31万画素ということで数字的に見てみると、かなり差がありますが、実際に撮影した写真を見てみると、Pもかなりきれいです。
ちなみに、N505iは32万画素とPと変わらないようですが、Pのほうがとてもきれいに写せます。

プランによってパケット代の違いについてですが、通話料のような違いはパケット通信料にはないです。

Qホンダ モンキーのバッテリーについて

ホンダ モンキーのバッテリーについて

ぼくはバイク全くのド素人です。モンキーのバッテリーが上がってしまいました。エンジンをかけるとブレーキランプや方向指示機やライトの電気系統は弱いものの、何とかつく状態です。 一応乗れる状態だと思うのですが、このままの状態で乗る場合バイク自体にどのような影響(故障や不具合の原因など)が考えられるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

上がったと言いますがね二とおりあります、単に放電して残り少なくなった場合とね寿命で充電しなく成った場合、前者の場合は乗り続けることで充電して回復しますが、後者の場合はねバイク自体も去ることながらね安全面で心配があります。
完全に充電しなくなるとレギュレーターが正常に作動しなくなり、電気系統に過電圧がかかり(従って過電流)最悪焼損等の心配があります。

Q飛行機@国内便の幼児料金について。

国内線の飛行機に乗ろうと思うのですが、7ヶ月の赤ちゃんっていくらかかるのでしょうか?
また、何歳まではいくらとかそう言う情報も教えて下さい!
お願いします!!

Aベストアンサー

各社とも、

満3歳未満:
大人に同伴され、座席を使用しない場合は、同伴者1名につき1名が無料。

小児運賃(座席有):
満3歳以上12歳未満
大人普通運賃の約50~55%相当額

だと思います。

Qバイクのバッテリー上がりでエンジンがかかりません 押しがけのコツを教えてほしいです 昨晩エンジンのキ

バイクのバッテリー上がりでエンジンがかかりません
押しがけのコツを教えてほしいです


昨晩エンジンのキーをOFFにするのを忘れて友人と話していていざセルを回そうとするとちゃんとかかってくれません何回か試した挙句にセルが回る音がかなり弱くなり完全にならなくなりました

これまでの走行状況的にエンジンには問題がないと思うので押しがけでエンジンかけてあげでバッテリー充電したいのですがやった事がないのでコツなどあったらお願いします

Aベストアンサー

No.1&2です。

250cc以上でない事を祈る、とは、重くてそういう坂の上に運び辛いという意味ですので、友達が居るならその限りではない。一汗かく位、後ろから押して貰って坂の上へ。または、だらだらと勾配きつくない坂を遠回りして坂上へ。

軽いバイクであったなら、クラッチを切った状態で押して走り、スピードがある程度出た状態で即座にまたがり、クラッチを繋ぐという事も当然出来る訳ですが、400ccじゃね.......。押してもろくにスピード出ない。またがり損ねると危ない+バイクを倒して.....もありなんなので、やっぱり坂の上でしょう。

Qコピー機の保守料金を求める計算式

会社でカラーと白黒のコピー機を使っていますが、毎月業者からの請求が手書きで来る為、社長から再度計算するように言われて手計算でやっています。エクセルで毎月の実枚数を入れるだけで自動計算したいのですが計算式を作るだけのスキルがありません。どなたか教えていただけないでしょうか。
カラーコピーの保守料金は、
(1)基本料金2,600円
(2)モノカラー(実枚数から2%控除した枚数で計算します)
    1枚~200枚まで@10円、
    201枚~500枚まで@8円、
    501枚以上@7円。
  フルカラー(実枚数から3%控除した枚数で計算します)
    1枚~1000枚まで@40円、
    1001枚~3000枚まで@34円、
    3001枚以上@29円。
  フルカラープリント(実枚数から3%控除した枚数で計算します)
    1枚~1000枚まで@34円、
   1001枚~3000枚まで@29円、
   3001枚以上@25円。
カラーコピーは、カウンターが3つあり、それぞれ毎月枚数が出ます。
(1)と(2)を比べてどちらか高い方が保守料金になります。

白黒コピーの保守料金は、
(実枚数から2%控除した枚数で計算します)  
  基本料金(500枚まで含)4750円、
  501枚~2000枚まで@7円、
  2001枚以上@6.5円。
白黒コピーはカウンターが1つで500枚以下の場合は基本料金が適用されます。
と、このように非常に複雑で困っています。
スペシャリストの方、是非よろしくお願いします

会社でカラーと白黒のコピー機を使っていますが、毎月業者からの請求が手書きで来る為、社長から再度計算するように言われて手計算でやっています。エクセルで毎月の実枚数を入れるだけで自動計算したいのですが計算式を作るだけのスキルがありません。どなたか教えていただけないでしょうか。
カラーコピーの保守料金は、
(1)基本料金2,600円
(2)モノカラー(実枚数から2%控除した枚数で計算します)
    1枚~200枚まで@10円、
    201枚~500枚まで@8円、
    501枚以上@7円。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

ポイントは単価計算にあるのだと思うが、
VLOOKUP(TRUE型)を使うが、3つの検索表をINDIRECT関数で切り替えられるようにする。まあ定石的な手法です。
ーー
H1:M4 単価表を作成します。(区切りのXX以上に当たる数値に注意)
モノフルプリント
010040034
2018100134100129
5017300129300125
ーー
H1:I4-->「モノ」というなで名前を定義します。
J1:K4-->「フル」というなで名前を定義します。
L1:M4-->「プリント」というなで名前を定義します。
各々範囲指定しておいて、名前ボックスに名前を打ち込みます。
実際は下記A2,A3,A4に打ち込む語句と合わせて、モノ、フル、プリントの語句を
決めてください。

ーーー
A2に、モノ、フル、プリントのどれかを入れます。
B2に使用数量を入れます。
C2の式は単価を求めて =VLOOKUP(B2,INDIRECT(A2),2,TRUE)
--
A2 にモノの枚数
A3にフルの枚数
A4にプリントの枚数
を入れている場合は、C2の式を下方向に複写。
ーー
結果 例
モノ3218
フル123134
プリント56734
ーー
C列とB列をかけて足すと(SUMPRODUCT)
=SUMPRODUCT(B2:B4,C2:C4)
結果
63700
ーー
基本料金を加える
2,600を加える。
ーー
割引枚数は、単価表を引く前に(単価計算前に)引くのか、計算後か
小生には正確にわからなかったので、良くわかっている質問者に任せますので、そちらのほうで修正してください。

ポイントは単価計算にあるのだと思うが、
VLOOKUP(TRUE型)を使うが、3つの検索表をINDIRECT関数で切り替えられるようにする。まあ定石的な手法です。
ーー
H1:M4 単価表を作成します。(区切りのXX以上に当たる数値に注意)
モノフルプリント
010040034
2018100134100129
5017300129300125
ーー
H1:I4-->「モノ」というなで名前を定義します。
J1:K4-->「フル」というなで名前を定義します。
L1:M4-->「プリント」というなで名前を定義します。...続きを読む

Qエンジンスターターを取付けましたが、エンジンがかからない。

自分でエンジンスターターを取り付けましたが、リモコンスイッチだとセルは回るのにエンジンがかかりません。セル時間を長くしてもダメでした。イモビライザーが働いているのでしょうか?それとも配線不良なのでしょうか?どうすれば良いかどなたか教えて下さい。
車種はH16年 オデッセイ アブソルートでユピテルのVE-E55Rを付けました。イモビアダプターも付けています。

Aベストアンサー

イモビアダプターは学習タイプですか?鍵を入れるタイプですか?
 学習タイプならきちんと学習させてますか?
 鍵を入れるタイプなら銅線の巻きつけ回数は変えてみましたか?
本体のPポジション学習はきちんと済んでますか?

ユピテル製品ならば配線に間違いが無い限りこの辺りの確認で動作する
ことが多いですよ。


人気Q&Aランキング