アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてスーパー銭湯に行きました。
広々してとても気持ち良かったのですが、1つ驚いたことがありました。
男湯に女性の従業員がしょっちゅう出入りしてるのです!!
しかも、若い20代くらいの女性も…。
掃除やサウナマットの交換などで入ってくるので仕方ないのですが、彼女たちにイチモツを見られてしまいとても恥ずかしい思いをしました。

どこの銭湯でも男湯の掃除は女性が担当してるのですか??
また女性従業員のかたは全裸の男性のなかでも恥ずかしくないのですか??

A 回答 (11件中1~10件)

これ、ほんと不快。



温泉の脱衣所で必要以上に
じろじろ見られたこともあります。

日本の偏ったフェミニズム。

そのくせ、清掃は女性の仕事といった
観点からの求人。
    • good
    • 15

従業員が清掃に入るのは当然ではないでしょうか?


清掃が行き届かない方が、よほど不快だと思いますよ。

私がよく行くスーパー銭湯も、大抵女性従業員が清掃に来ますが、
いつもご苦労様ですと言う感じですね。
従業員が男性だろうが女性だろうが関係ないと思います。
    • good
    • 4

男性差別ですね!女湯に男性従業員が入るのはダメなのと同様男湯に


女性従業員だってだめでしょう!
男性からの苦情が少ないからまかり通ってるという意見がありますが、
苦情の数の問題ではなくモラルの問題です。以前そういう銭湯にくじょうしたら、『女性は男湯女湯の両方入れるので効率が良いのです』
といわれた!はあ??って感じでしたね。女性は男湯女湯両方入れる
なんてルールいつからできたんだ
    • good
    • 19

わたしのいっている銭湯にも女性従業員が清掃しにはいってきます。


とても不快です。
この銭湯にこうぎしようと思ったのですがしょーうがないのかなーと思ってしまい結局できませんでした。
でもやっぱ不快です
    • good
    • 13

女性従業員が男湯に入るのは、


基本的に犯罪行為です。
男湯に堂々と入ってきた女は、
痴女にあたるので、
痴漢の対策と同様に殴ったり、やじったりしてもOKです。
すぐさま、従業員の名札などがあれば、
110番で知らせましょう。
110番するときは、地元の市外局番を入れてからお願い。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 7

ええ・・・・・・!?


男湯に若い女性が入ってくるの?
私は女性ですが、彼としょっちゅうスーパー銭湯に行ってますが、そんな事情があったならもう行きたくないです。

今、彼に聞いてみたら、「いやだけど仕方ない」って言ってました。

受付にいる人は若い時あるけど、掃除はおばさんがやってると思ってました・・・

女性が嫌だと思うのと同様、男性だって嫌ですよね~!

私自身、男性便所清掃のバイトをした時、「あ~、とても無理。仕事は他にいくらでもあるのだから。」と思って辞めたので、若い女性でこういうバイトをする方って・・?とか思ってしまいます。今ってスーパー銭湯って若い男性客も一杯来るしね。

嫌なら行かないという選択しか今はないみたいですね。
男性も守るように変わっていくべきだと、女性である私ですら思います。
    • good
    • 13

スーパー銭湯に勤務している子持ち26歳です。


清掃、マット交換等の作業は女湯、男湯ともに女性従業員が担当します。ボイラー等は男性が担当です。

正直言って最初の頃はかなり恥ずかしかったです。それまでは彼氏、夫,子供のイチモツしか見ていなかったので、他人のイチモツは初めて見ました。
今ではイチモツからうまく目をそらし、作業しています。なかには勃起したイチモツをわざわざ見せにくるお客さんもいます。流石に勃起したイチモツを見せられると今でも恥ずかしいです。
でも私はまだ良い方ですよ。処女の子が初めて清掃作業した時は顔を真っ赤にしながら清掃してました。顔を赤くして作業すると見せつけをするお客さんが増えますので、ますます恥ずかしくなります。詰め所に戻った時は耳まで真っ赤になってました。

女湯を男性が清掃しようものなら女性のお客さんに猛烈に批判されるでしょう。逆に男湯を女性が清掃してもあまり苦情は来ないですね。そのため両方清掃できる女性従業員の方が効率は良いんです。
女性従業員は女湯、男湯共に清掃できる。
男性従業員は男湯しか清掃出来ない。
    • good
    • 5

不合理と感じられるかもしれませんが、「オバちゃんはどこにでも入れる」という不文律があります。

男子トイレで、用を足している最中に掃除のオバちゃんが入ってきても、少なくとも私は全く気になりません。芝居の黒子のようなものです。

以前、独身寮に住んでいまして、共同の風呂に入っていましたら寮母のオバちゃんが何かの用で風呂場に入ってきました。この場合、「面識のある人」なので質問者様同様に若干恥ずかしかったですが、別に面識のない掃除のオバちゃんであれば感じ方が違ったでしょう。

スーパー銭湯の場合、営業中に用があって従業員が風呂場に入らなければならないことは良くあるでしょう。男湯に入ってきたのがオバちゃんの従業員であれば質問者様はどうですか?あまり気にならないのでは?

「20代の若い女性」というのが少し引っ掛かりますが、彼女たちも、彼氏でもない男のイチモツを見るのは決して楽しくはないと思いますよ。厳しいご時世で仕事の選り好みができず、職務だからやむを得ずやっているわけで。「スーパー銭湯の従業員も大変だな」と大らかに見てあげてはいかがでしょう。
    • good
    • 5

こういう施設ありますね。



他の回答にありますように、施設側としては従業員の効率を考えたら男性を雇うよりも女性を雇うのは仕方無いことだと思いますが、最近は何かというと“セクハラ”といわれる世の中ですから、我々男のお客からすると女性従業員はそれこそ“セクハラ”ですよね。

女湯に男性従業員が不可なように、男湯に女性従業員も不可というように、今後はこういう分野も意識が変わっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 9

  こんにちは。


 
 そういうところもあるのでしょう。

 大切なところは隠すようにするしかないですね。


 でも、逆に女湯に男の従業員がお客さんの入浴中に入るわけにも行かないので、女性の従業員の清掃もやむを得ないと思います。 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A