電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 昨年の12月に中型の免許を取得しました!
今はYAMAHAのXJR400Rに乗ってます。
今後、大型にも乗っていきたいと考えているのですが大型二輪免許を取りに行く時間もお金もないので一発でとりたいです!
今乗っているバイクがネイキッドタイプということもあり、なんとかなるのではないか、と考えているのですが、やっぱり不安です。
どうかアドバイスお願いします!!!!!!!

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは、まずはどう言うものか1発試験受験してみましょう!それで今後試験場で1発試験に挑むのか?どうか?現状は自動車学校と試験場の合格レベルはちがいます。

僕はdriverさんの運転を拝見したことがないので何とも言えませんが、技量(安全確認、乗車姿勢、ブレーキ、メリハリ)、気持(やる気)に自信があれば受験賛成ですよ(^^)!。ただ、試験場通うにも時間も必要ですし、お金もかかります。ま~少し路上運転で慣れ、時間、お金に余裕できてからでも遅くないですよ。若い内に免許(資格)を取ると言うことは良いことですよ^0^!
安全運転心がけて乗車してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 受験賛成してもらってありがとうございます!
かしかに一度一発試験を受験してみれば、自分の技量もわかりますよね!
一度挑戦してみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 14:17

事情は解りますが大型バイクを甘く見すぎてはいませんか?


50ccの原動機付自転車から400ccのネイキッドに乗ったことがあれば解る
と思うのですが400cc⇒750ccではそれ以上に違いますヨ。排気量がある
分乗りやすくはなるのですがそれと引き換えに危険も増えます。大人し
く自動車学校で大型自動二輪の教習を受けた方が社会の為にもなるので
是非教習を始めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱりちゃんと習ったほうがいいんですかね。
たしかに原付はちがいますもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!