プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の浪人生男です。
困っているというか疑問があるので質問させてもらいます!

去年の10月~入試シーズンにかけて、僕はAO入試の対策をしていて提出物を期限までに出せなければならず、けど僕は全然できてなかったんです。それで今までに味わったことないかなりの焦りとプレッシャーを感じたんです。なんか頭がかなり重くなるような感じでした。食欲もありませんでした。それから髪を洗う度、髪がぬけおちて行きました。十円はげとかいわゆるMはげというのじゃなく、頭全体にかけて抜けていく感じです。今はストレスを感じる事もなくなったので髪を洗う時に抜ける事はなくなりました。でも前と比べると明らかに髪の量が少なくなりました。これはもう生えてこないのでしょうか??><;;

A 回答 (3件)

こんにちは。


ストレスによる脱毛なら、多少時間がかかってもストレスが無くなれば復帰します。

もし、ストレスはもうないのにずっと増えてこないようならば、病院にいく方がいいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


普通の人で、個人差はありますが、
1日50本~100本は髪の毛は抜けます。
人によって、
ストレス、投薬等で一時的な脱毛がはありますが。
抜けている髪の毛を見て、細く短く、毛先にポツンと
白いのが付いている場合、これから生えてくる髪が
抜けている事になります。
そうなってくると、壮年性脱毛、若ハゲの傾向に
あるかもしれません。
ハゲる心配等でのストレスも関わってしまう事も
あるので、気にせず;
毎日のシャンプー、頭皮を清潔にヘッドマッサージ
などもして、少し様子をみてください。
    • good
    • 0

髪は規則正しい生活をしないと綺麗な髪になれないと美容師さんが言っていました。


一時期原因不明で抜け毛がひどかったことがありましたが半年くらいしたら復活というか気にならなくなりましたよ^^
髪の毛が抜けやすい時期もあるみたいですし★
もし、気になるようでしたら早めに病院にかかられてはどうでしょうか?今抜け毛に効く薬?かシャンプー?か育毛剤?が病院で処方されるようになったとか聞きました。パンフレットが即座になくなったようです。早めに診断していただけたら安心できると思いますし^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!