アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルで画像をダウンロードしたのですが
これを壁紙等に使用したいのでJPEGにしたいのですが可能ですか?
PCにはあまり詳しくないんで変な質問してるのかも
しれません宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

変換できるソフト(photoshop等)があれば可能ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先の回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/23 22:11

ぱっと思いついたのは、参考に示すwinshotっていうソフトを使用すると


パソコン画面に映るものならなんでもJPEGにしてくれます・・。

(Printscanキー押してペイントで貼り付けって手もありますが。)

参考URL:http://www.woodybells.com/winshot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/23 22:12

acrobat readerしかない人向けで説明します。



まず、pdfを開いて選択ボタンを選びます。
画像の適当な箇所でクリックすると画像が選択された
表示になると思いますので、右クリックで
画像をクリップボードへコピーを選んだ後、
Microsoft Photo Editerを開きます。
メニュー→編集→新しいイメージとして貼り付けを
選びます。
これで画像が貼り付けられると思いますので
あとは、好きな画像形式で保存してください。

この回答への補足

わかりやすい回答ありがとうございます。
PDFで画像を選択する時にかなり余白ができてしまいます。余白を簡単に切り取る方法はありますか?

現状はPDF画像を選択→microsoftphoteで貼り付け
→デジカメソフトで画像のみ選択(余白を除く作業)と面倒なことを繰り返しています。

今までPDFソフトもマイクロソフトphoteもほとんど
使用した事がないのでよくわかりません。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/05/23 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
補足にに書き込みしたのですがその後PDFで範囲選択したところうまくいきました。(余白ナシに)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 22:17

BMP(ビットマップ イメージ)でも壁紙出来るなら


「Adobe Reader 7.0」で「スナップショットツール」使えます
「スナップショットツール」押し、撮りたい画像に「+」合わせ「OK」
「スタート」→「全てのプログラム又はプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」起動し「編集」→「貼り付け」→「ファイル」→「名前付けて保存」適当に名前付けて下さい。
適当に名前付けた「BMP(ビットマップ イメージ)」起動し「ファイル」→「壁紙に設定」(中央/並べる、かはご自分で判断して下さい)で多分大丈夫かな?
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2256 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PCに詳しくない物でBMPというものが理解できませんでした。

お礼日時:2006/05/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!