結婚式・披露宴があと1ヶ月後に迫ってきています…。しかしBGMが全然決まらずに途方にくれています。私も彼も音楽にはあまり詳しくなく、よく紹介されているお勧め曲とかもみているんですが決まりません。希望としては、エンヤを何曲か入れたいんですが、どういう場面で何の曲がお勧めか教えていただけるとうれしいです!!

A 回答 (5件)

私も披露宴の時にエンヤの曲を使いたくて、「ペイント・ザ・スカイ(ベスト・オブ・エンヤ)」というCDを買いました。

その中で「オリノコ・フロウ」をお色直しの中座のときに、「メモリー・オブ・トゥリーズ」をお色直しの入場(ルミファンタジアという光る水の演出をしながら入場)の時に2番目の曲として使いました。(1番目はフェイ・ウォンの「EYES ON ME」を使いました。)それから、実際には使いませんでしたが、新郎新婦入場のときに、「チャイナ・ローゼズ」でもいいかなと思いました。エンヤの曲はいい曲が多いのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!!私達もルミファンタジアをやるんです!なのでmadakoさんの回答はかなり嬉しいです。madakoさんの買ったというCDは彼がもっているはずなんですが探しても見つからないらしいので、買ってこようと思います。それからちゃんと聞いてみて参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/02/19 12:13

No.3のkumitittiです。


参考までに・・・。
一人3万円とのことで私達は4重奏だったので
12万円。
結婚式の余興を1ヶ月前だったので誰にも頼めず
4重奏の方にBGMのほかにミニコンサートみたいなものも
お願いしました。
でも、あくまで参考まで。
だんだん忙しくなってきたことと思います。
お体に気をつけてがんばってくださいね。
ちなみに私は式の前日まで風邪で寝込んでいたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。お返事有難うございます。12万ですか…残念ですかちょっと難しいです…。BGMもちょっとづつ決まってきました。これもKumitittiさんをはじめ皆さんのおかげです!有難うございました。
あと1ヶ月体に気をつけて頑張りたいと思います。

お礼日時:2002/02/28 09:24

私達も結構悩みましたが結局式の1ヶ月前にプロの方に


生演奏を依頼しました。
hakkeisayaさんの希望からはちょっと離れてしまうけど
プロの方に相談すると、自分達の希望も取り入れてもらえたし
うまく式全体がまとまりました。
で、なおかつ生演奏ということで格調高くなった感じ。
もし、どうしても決まらないときはこれもひとつの手ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!生演奏ですかいいですねぇ。かなり憧れますが、私達の場合はちょっと予算的に…ちなみにどの位したんんでしょうか?あまり高くないようでしたら私達も考える余地ありって感じですかね。

お礼日時:2002/02/19 12:08

 1年前、結婚式でエンヤ使いました。


 きっかけはNO1の人と似てますが、BGMなやんでて、その時ラジオで流れたのがエンヤの「only time」でした。
 で、「これだ!」って思って、1番最初の「新郎新婦入場」に「only time」をつかいました。(ちなみに和装での入場でした)

 で、あと、「only time」が入ってるアルバムの「flora's secret」という曲を1番最後の「新郎新婦&両家両親退場」に使いました。

 実際には使わなかったのですが「ワイルド・チャイルド」を入場に使おうかなんて案も出ましたね。

 参考になればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!私も「only time」を使おうと思っています。新郎新婦入場かケーキカットに使いたいなっと…。
「flora's secret」は聞いてみてみたいと思います。sanbiさんが使ったという曲ならきっとすばらしい曲なんでしょうね!

お礼日時:2002/02/15 17:20

私も、自分の結婚式の時、曲でなやみました。


そんな時、ラジオを聞いていたら、びびーーっとくる
曲が流れてきたのです。
それは・・・・
ベットミドラーの「ローズ」と言う曲。
私はこの曲が大好きです。
色ドレスの入場の時につかいました。
一度是非聞いてみてください。
(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいてありがとうございます。早速、借りに行って聞いてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/14 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeで流れている洋楽BGMについて

下記のYoutube動画で流れている洋楽BGMのタイトルは分かりますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TuI3WfSooO0

Aベストアンサー

日本のバンドです。

04 Limited Sazabys「buster call」
https://www.youtube.com/watch?v=gHwIb_e-qh4

Qエンヤの曲を試聴できるサイト

披露宴を控えています。
エンヤを使おうかなぁと思っているのですが
試聴できるサイトを探せません。
どなたか、ご存じの方いらっしゃいますか?

お色直し入場→フォトサーブの時に
数曲長そうと考えています。
(退場は、SweetboxのEverything'sGona・・・を使う予定です。)
ゆったりとした、きれいな曲を使いたいのですが
おすすめの曲はありますでしょうか?
また、その曲を試聴できるサイトがありましたら教えてください。

ちなみに使おうと思っている曲・・
シンデレラ(Sweetbox)・We eill lock you(KeikoLee)
There Must Be un Angel(ユーリーズミックス)です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

  
  こんにちは! raisanさん!

   ご結婚おめでとうございます!

   披露宴でエンヤの曲を使われるとのこと!
   私もエンヤの曲が大好きなので書かせてもらいますね!

   私は海外の曲を試聴する時は、下記のサイトをよく利用します!


   ★ Amazon.de Musik ( アマゾンのドイツ版です! )
 
http://www.amazon.de/exec/obidos/tg/browse/-/290380/ref=cs_nav_tab_6/028-3436659-3830946
.

   ★ towerrecords.com ( タワーレコードのアメリカ版です! )

     http://www.towerrecords.com/musichome.asp?cc=USD
.

   上記のサイトのサーチ欄に 『enya』 と入力して検索して下さい!

   ※ アマゾンのドイツ版は 【 Pop & Klassik 】 で検索して下さい!


   raisanさん!

   どうでしょうか?
   聴けましたでしょうか?

   「 ゆったりとした、きれいな曲 」 でお薦めの曲なんですが、
   どのような披露宴なのか、また raisanさんの好みがありますので
   自信はないのですが、私個人のお気に入りは
 
   ◆ 白鳥英美子さん
   ◆ おおたか静流さん
   ◆ S.E.N.S.
   ◆ 久石譲さん
   ◆ 宗次郎さん
   ◆ 喜多郎さん
   ◆ 加古隆さん
   ◆ リチャード・クレーダーマン

   が好きなアーティストです!
   他にも、葉加瀬太郎さんの曲が良いと聞きます!

   上記のアーティストの方の試聴は全曲ではありませんが、
   下記のサイトで試聴できます!


   ★ TSUTAYA online - MUSIC

     http://www.tsutaya.co.jp/main/music/index.zhtml
.
   ※ リチャード・クレーダーマンは海外のピアニストですから、
      アマゾンのドイツ版などで検索してください!

   今流行りの曲でしたら、伊藤秀志さんが秋田弁で歌われている
   大きな古時計が、フランス語のバラード曲のようで良いかも?!
   ( 東北出身の方がおられたらダメかも ・・・・・  )
   下記の伊藤秀志さんのHPで試聴できます!
   左側のコンテンツ一覧にあります 【 songs 】 を見てください!


   ★ GEMSTONE CLUB

     http://www.gld.mmtr.or.jp/~gemstone/
.

   良き披露宴となりますように! お幸せに!!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
 

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/tg/browse/-/290380/ref=cs_nav_tab_6/028-3436659-3830946

  
  こんにちは! raisanさん!

   ご結婚おめでとうございます!

   披露宴でエンヤの曲を使われるとのこと!
   私もエンヤの曲が大好きなので書かせてもらいますね!

   私は海外の曲を試聴する時は、下記のサイトをよく利用します!


   ★ Amazon.de Musik ( アマゾンのドイツ版です! )
 
http://www.amazon.de/exec/obidos/tg/browse/-/290380/ref=cs_nav_tab_6/028-3436659-3830946
.

   ★ towerrecords.com ( タワーレコードのアメリカ版です!...続きを読む

QYouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

YouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

Gift - [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=3PKn0hL9aBs
・・・こちらの動画です。

Aベストアンサー

動画説明欄にRachael Dadd - Wake It とStray Dogg - Almost って書いてあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g0e5ld-aqbQ
https://www.youtube.com/watch?v=6M-lbw3dppk

Qお勧めのシブイ引き出物、もらってうれしかった引き出物教えてください。

来月の結婚式の引き出物で迷っています。
お皿など、『ザ・引き出物』というものではなく、
これは貰ってよかった、というもの、教えてください。

普段はなかなかお金をかけづらいけど、
欲しいもの、一度は食べてみたいものなど、、、
例えば、『高級な梅干』などを知りたいです。
若い世代と来賓&年配の方々の2種類を探しています。
カタログギフトではなく。
引き菓子などの意見でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方とかぶってしまうのですが、
最近出た結婚式でいただいた「袱紗」が嬉しかったです。
桐箱入り&名前入りでした。

名前は夫婦で使えるように(←たぶん。)苗字で入っていたのですが、
独身の友人は結婚してからも使えるように下の名前で入っていたそうです。
これはかさばらないし、あまりいいもの持ってないし、
しかもこれから慶弔の行事は増えて行くしとってもありがたかったです。
と同時に、あのカップル、センスいいな~と感心しました☆
すでにチェックずみかもしれませんが、よかったらURL見てみてくださいね!

参考URL:http://www.hamachirimen.com/

QYouTube 動画に自分の持っているCDをBGMとして使うのはOK?

自分の投稿するYouTube 動画に自分の持っているCDの曲をBGMとして使うのは違法ですか?

Aベストアンサー

自分が所有するCDは自分で効くためだけに使う物。
仮に一部だとしても、BGMとしてネット上に公開することはできません。

Q春の披露宴でこの曲はOK?また、ポルノグラフィティの曲でお勧めがあれば教えて下さい。

こんにちは。
春の式に向け、現在BGMを決めているところです。

私はポルノグラフィティが大好きで、
彼らの曲を是非使いたいと思っているのですが、
春の式にも関わらず、「ジューンブライダー」というタイトルの曲は良くないでしょうか?
歌詞にも「6月」という言葉が出てきます。
(歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16667)
ご意見をお聞かせ下さい。

また、ポルノグラフィティの曲で、他にお勧めがあれば参考にさせて頂きたいです。
今のところ考えているのは、
「愛が呼ぶほうへ」
(歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05256)
「黄昏ロマンス」
(歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00850)
「グラヴィティ」
(歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20232)
「ジューンブライダー」(考え中)
です。

宜しくお願い致します。

こんにちは。
春の式に向け、現在BGMを決めているところです。

私はポルノグラフィティが大好きで、
彼らの曲を是非使いたいと思っているのですが、
春の式にも関わらず、「ジューンブライダー」というタイトルの曲は良くないでしょうか?
歌詞にも「6月」という言葉が出てきます。
(歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16667)
ご意見をお聞かせ下さい。

また、ポルノグラフィティの曲で、他にお勧めがあれば参考にさせて頂きたいです。
今のところ考えているのは、
「愛が呼ぶほう...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪

私も主人もポルノ大好きで、
彼らの曲を使いたいなと思い
ジューンブライダーを使いました。
挙式は、11月でしたけど、歌詞がとても
素晴らしいから、季節は関係ないよなと思って。
プランナーさんにも、曲名を提出する時、
何もつっこまれませんでしたし(^_^;)

親にも感謝するような曲だったり
新郎の気持ちや新婦に対する愛情たっぷりの
曲なのでいいと思いますよ。

ちなみに、私は、生い立ちのスライドのシーンで使いました。

他に挙げている曲は、とてもいいと思います。
他には、「この胸に、愛を射よ」は、いかがでしょうか
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F08172

Qyoutubeで動画投稿時に使用できるBGMは?

動画投稿初心者です。

youtubeやニコニコ動画などで動画投稿する際に自由に使用できるBGMはありますか?あればどこで使用できますか?

目的はビデオで撮影した動画のバックグラウンドミュージックです。

よろしくです。

Aベストアンサー

こちらを参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8259606.html
http://hikosaemonjp.blogspot.jp/2010/02/youtube.html

Q結婚式エンディングBGM曲わかりますか?

結婚式エンディングBGM曲わかりますか?

知人の結婚式の最後に、今日の式や披露宴の様子、出席者の名前を流したエンディングのスライドが流れたのですが、その時に流れていた曲が思い出せません。
洋楽で女性が歌っていて、壮大な感じの曲ですごくエンディングに合っていたし感動したんです。
誰もが聞いたことのある曲だと思います。
クラシックぽいというかバラードっぽい感じです。
いろいろ調べてみたけどわかりません。これかな~でも構いませんので、返事ください。

結婚式をあげた本人とは連絡を取り合うほどの仲ではなく、正直遠い知り合いなので聞くことができません。

Aベストアンサー

これじゃないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=3ERUfpiJ9L4

こちらは男性版です

http://www.youtube.com/watch?v=F4DJHOzIxvs

QYouTubeにあるBGMをiPodに入れる方法教えて下さい!

YouTubeにて素敵なBGMを発見。是非とも自分のiPodに入れたい!と思い、やり方などをネットで調べてあれこれやってみたのですが……何だか、惜しい所まで行くんですがどうしても出来ないんです

恐らく些細なミスが原因なのかもしれませんが……もう一度最初からやり直したいと思うので、やり方を詳細に教えて頂けないでしょうか?
因みに入れたい動画(BGM)はこれ↓
https://youtube.com/watch?v=r69_g65n-Ww

自分の使っているiPodの画像も貼っておきます。どうか、回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Youtubeはダウンロードを利用規約で禁止しています。

URLをブックマークしておけば、オンラインでは聞けますけどね。

Q披露宴で甥から花束をもうらう時のBGMについて

5月中旬に挙式・披露宴をします。

和装から洋装へのお色直し入場→キャンドルサービス→ケーキ入刀の後、新郎新婦の甥たちから花束贈呈がありますが、その時のBGMを探しています。(4月末まで)

甥が2才と5才と小さいので、テンポ良く可愛らしい曲がいいかなぁと思っていますが、皆様からのおすすめを参考にさせて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

披露宴全体的には、和装の時は会場の和オリジナルサウンド、洋装の時は洋楽で、映画のサントラから明るめのものをピックアップしようと考えています。

Aベストアンサー

となりのトトロに入っている「さんぽ」(という名前だったかな?)はどうですか?
「あるこう~あるこう~」というの前に歩く感じがして花束を渡しやすい気がします。
なじみのある曲は子供がリラックスできると思いますよ。

でも2歳の子のことを考えると、この子が好きな歌とか音楽を子供のお母さんに教えてもらうのもいいかもしれませんね。
きっとその場の状況がわからないと思うので、子供にわかるものが一番いいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報