最新閲覧日:

Windows2000ProでIIJを起動し、Webフォルダ上からエクセルファイルをダウンロードしようとしてます。
しかし、http://~/aaaa.xls とアドレスに入力し、ダウンロードが始まると思いきや、以下のエラーになってしまいます。

Microsoft Excel (0x800A03EC)
ファイル 'http://133.241.201.20//exceltest/原価管理.xls' にアクセスできません。次のいずれかの理由が考えられます。
・ ファイル名またはパス名が存在しない可能性があります。・ 開こうとしているファイルは、ほかのユーザーまたは
プログラムによって開かれています。ほかのプログラムで開いている場合、ファイルを閉じた後、もう一度実行してください。
・ 保存しようとしているファイルと同じ名前のファイルが、既に読み取り専用のファイルとして保存されています。
別の名前で保存してみてください。

もちろん、このエラーで指摘しているパス、また他ユーザでファイルが開いてないかはチェック済みです。
自分の中ではこのエクセルファイルが格納されているWebフォルダの設定がおかしいのでは?と予想しているのですが...
この手のエラーを解決するのには、どのようにすればよろしいのでしょうか?
ご存知の方いましたら、ご鞭撻お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おはこんばんにちは


ぜんぜん見当違いかもしれませんが、
1)ファイル名を半角英数にする
2)httpではなくftpでダウンロードする
3)ファイルのパーミッションを変更する
    自信まったく無しですがどうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報