現在 私禁煙中です もう3ヶ月すぎました それで 改めて煙草を本気で吸いたいとは思わなくなりました( 冗談では 一本ぐらいなら・・・とは、たまに思いますが^^) それで教えてほしいのですが 禁断症状にも色々ありますが たいがい1ヶ月過ぎから 楽になるとは言われていますが もっとも辛かった禁断症状ってなんですか? それと期間が分かったら それも教えて欲しいのですが・・ よろしくお願いします
 私も 現在 体調がバッチシ! とは言えないのです 最長期間の禁断症状って どのくらいですか 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1日2箱強から禁煙して、1年9ヶ月経ちました。



禁断症状は、タバコを吸ってしまった夢を見る(びっくりして飛び起きても暫くは現実と区別がつかない)、頭痛、めまい、脱力感(指先に力が入らない)、口の中がすぐに唾液でイッパイになる、1日に数回はやってくる猛烈な喫煙の欲求などなど、ホントに辛かったです。

へタレな私が、二度と吸わずに済むと確信できたのは3ヶ月くらい前からです。
    • good
    • 84
この回答へのお礼

>頭痛、めまい、脱力感(指先に力が入らない)、口の中がすぐに唾液でイッパイになる、1日に数回はやってくる猛烈な喫煙の欲求などなど、ホントに辛かったです・・・・・・

そうなんです 私も同様です^^;
特にめまいには 悩まされました・・・・

お礼日時:2006/05/29 09:13

No.6です。

書き忘れました<(_ _)>

私は禁煙後、半年くらいは体調が悪かったです(笑)
その間、タバコ吸えば体調も戻るだろうし辛い禁断症状からも解放されるのに!って、そればっかり考えてました。

みなさんの言われる様な短期間で乗り越えられなかった私はやっぱりへタレです・・・。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

>私は禁煙後、半年くらいは体調が悪かったです(笑)

私も いつまでこんな感じが続くのか 不安に思っていました・・・・・
半年って 長いですね
でも sale-9999さんは 全然ヘタレなんかじゃないですよ^^  短期間で乗り越えられないのは体質では ないのですか? 

>タバコ吸えば体調も戻るだろうし辛い禁断症状からも解放されるのに!って、そればっかり考えてました。・・・・・・・

でもそこで 吸わないんですから立派ですよ♪
 
回答ありがとうございました
禁煙頑張りますよ! ^^

お礼日時:2006/05/29 09:20

私は禁煙の本を読んでやめたのですが、かなり辛かったのは3日間でした。


口の中に異常に唾が溜まって過食症気味になりました。その後一ヶ月間も過食は続きましたが本当に辛かったのは3日だけでした。

これは本の受け売りなのですが、ki-bocさんは禁煙中なのではなくて既に非喫煙者ですよ^^
    • good
    • 44
この回答へのお礼

つらかったのが 3日間だけとはすばらしいですね~
 そうですね もう私も禁煙中ではなく 非喫煙者なのですよね^^  
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/27 17:41

一日に2箱ほど吸っていましたが禁煙して数年たちます。



離脱症状できつかったのは2日間です。それ以降は全く吸いたいと思いません。

煙草を買いに行かないように土日月で仕事が休みを利用して禁煙しました。
(月曜日が祭日で3連休の時に実行しました)

48~72時間でニコチンが体内から検出されなくなる事を十分に理解して禁煙を行いました。

金曜の夜に最後に一本を吸って寝ました。
翌日の土曜日はきつかったです。(時計ばかり見てました)
翌々日の日曜日もきつかったです。いわゆる「煙草の小悪魔」が脳内で私を陥れる罠を散々仕掛けてきたのを思い出します。
日曜日の夜、寝る時に明日一日我慢すれば禁煙成功だと思い寝ました。

月曜に目が覚めて・・・アラ不思議。
まるでスイッチを切り替えたように身体が昨日と違い煙草を欲しがらない自分がいました。その時、完全に成功したと実感しました。「煙草の小悪魔」は完全に脳内から退散(死んだ?)しました。

72時間以上煙草を吸わなければニコチンが体内から無くなります。それでも吸いたいと思うのは煙草の偏見による錯覚、勘違いです。

この煙草の誤解、偏見を完全に払拭して禁煙を開始したので私の場合ニコチンが体内から完全に無くなった状況では煙草を欲しがることもなく快適です。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

>72時間以上煙草を吸わなければニコチンが体内から無くなります。それでも吸いたいと思うのは煙草の偏見による錯覚、勘違いです。

確かに 錯覚なのかもしれませんが・・・
イマイチ快適とは言えないのです^^;
回答有難うございます 

お礼日時:2006/05/25 19:16

こんにちは。


私もki-bocさんと同じくらいでやめてから4ヶ月経ちました。
仕事などでイライラしたときに「吸いた~い!」とよくなりました。これが一番の禁断症状だったかもしれません。
私の場合約2ヶ月過ぎるまでは、家事などをしているとき
「あれ?何か忘れてる?」と思い、思い出そうとすると「あ、たばこを吸うのを忘れてる。」っとなっていました(笑)
ほんとにただの習慣で吸っていただけなんだなっと改めて感じていましたねぇ。

あと、う○ちをするときに、必ずたばこを吸ってからじゃないと出なかったので、同じく2ヶ月くらいは便秘で困りました。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

確かに習慣っていうのも ありますよね^^ ニコチンっていうより 手持ち無沙汰のような・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/05/25 19:11

はじめまして。



私の話ではないのですが、
主人が禁煙を始めまして、かれこれ・・・半年近くなります。

今も吸いたいという気持ちはわずかながらにあるようですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
禁煙を始めた頃の、症状としては・・・
まず、お腹に異常が来たみたいです。
(これは、うちの主人だけなのかもしれませんが)
便秘になった・・・と言ってました。
(ちなみに今は、大丈夫ですが)
ご飯をよく食べるようになり、体重も一気に増加しました。

また、体重増加の原因と考えられるのが、
タバコを吸いたくなったら、飴をなめていたので
余計に体重が増えたみたいです( ̄ー ̄; ヒヤリ

今も、タバコが吸いたくなったときには飴をなめているようですが
ここ最近では、ノンシュガーの飴に変えたみたいです。

禁煙、辛いと思いますががんばってくださいね。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も 飴は欠かせません^^;
やっぱりノンシュガーですよね

頑張ります!

お礼日時:2006/05/23 18:45

こんにちは。


禁煙暦3年の者です。禁煙前は、2箱/日を吸っていました。

禁断症状は個人個人で違いますので、自分を例に申し上げます。

朝はタバコを3本吸わないと目が覚めなかったのが、約1ヶ月で、スッキリと目覚める事が出来ました。
車の運転の渋滞中に無性に吸いたくなる衝動は、約3ヶ月で沈黙しました。
食事後の一服への衝動も約1ヶ月ほどでした。

逆に禁煙3ヶ月を越えた頃から、妙に食事が美味しく感じ出して(味覚が変わった)半年で5キロ太りました。お気をつけ下さい。

ちなみに、一本くらい・・・に負けてはいけません。
その一本が今までの苦労を帳消しにしてしまうほど危険な一本になりますよ。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

>ちなみに、一本くらい・・・に負けてはいけません。
その一本が今までの苦労を帳消しにしてしまうほど危険な一本になりますよ。

禁断症状が これほどつらいとは思っていませんでした・・・・ 一本吸って またこんな状況を 味わうなら もうたばこは 吸わないでしょうね^^

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/05/23 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q禁煙の効果

20年以上の喫煙歴があるとした場合、

禁煙も、20年以上禁煙しないと効果(脳への好影響や血液浄化や血管

の維持など)はありませんか?

仮に、今まで喫煙による健康上の問題点がほとんど無かった

とした場合はどうでしょうか?(例えば、ガンや心筋梗塞、高血圧、肺

炎など明らかにタバコが原因ではないかと思われる疾患が皆無だったけ

れど、禁煙による、健康上良い効果についてはどうなのか?)です。

また、禁煙2か月位での、健康上の良い効果はどのようなものがあるの

でしょうか?

Aベストアンサー

私がちょうど喫煙暦20年で、禁煙2ヶ月目に突入しました。
禁煙はこれが2回目の挑戦です。
私も今まで健康上の問題点は無かったですが、禁煙1週間目あたりから、明らかに心肺機能の向上が実感できました。息切れはしない。以前より深く深呼吸が出来るといったことです。
また、歯ぐきがピンク色に変わり、肌も透き通るような色に変わってきて血行が良くなったのを実感できてます。
思考能力も以前より向上した感じがします。

Q禁煙・禁断症状(離脱症状)

禁煙・禁断症状による全身のしびれ・むくみがひどくなってます。

禁断症状って人により違うものなんでしょうか?
友人などによると
しびれやむくみはなかったというので
たまたま、何か違うものと合わさったのではと言われたのですが・・・。

また。しびれ・むくみなどは
ニコチンパッドなどで改善されるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

禁断症状って人により違うものなんでしょうか?自分自身の禁煙経験からでは質問者のような症状はありませんでした。
医者ではないので→禁煙・禁断症状による全身のしびれ・むくみがひどくなってます。が禁断症状?とは断定できないし?
また。しびれ・むくみなどは
ニコチンパッドなどで改善されるものなのでしょうか? →わからない?
こんなサイトで自分のような素人意見聞くより専門家にきいたほうがよっぽどましです。
自分自身は禁煙外来等の経験ありません。たしかに禁煙外来 その他病別病院に比べると小数です。自分も一軒くらいしかしらない。
現役世代だと仕事が忙しく通院もままならないのは理解できますが。(禁煙くらいで?の軽い質問だとおもいますが?)その他の病気の初期症状かもしれません。
専門医に一度診察してもらえば精神的にも安心するでしょう。

Q効果的な禁煙方法を教えて下さい。

禁煙をしたいのですが。意志の弱さで失敗ばかりしてます。最近発売された禁煙補助剤効果はいかがですか?経験者の方アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

私は、アレン・カー著「禁煙セラピー」を読んでタバコをやめました(別にサクラではないです)。

そもそも、この本は自宅近所のスーパーで発見したもので、発見当時は別にそれほど禁煙の気持ちはありませんでした。

食料品と一緒に軽い気持ちで購入したのですが、気が付いたら現在で禁煙してから1年が経過しました。

・これまでの禁煙理論のような根性論は不要である。
・(本の購入費以外に)お金がかからない。
というメリットを持っています。

内容についてはここでは語りませんが、
「禁煙ってそんなに困難では無いんだな」といいうように思うことが出来れば
禁煙補助剤の助け無しに私は禁煙できると思います。

参考URL:http://www.at.sakura.ne.jp/~candle/vn/smok03.htm

Q禁煙・禁断症状

夫婦で禁煙することにしました。タバコの煙すら嫌いになるのが理想です。
が、飲み会の席などで、その場で吸うのはOKにしようと決めました。
その後日常的にすることは禁止です。

というものの、やめて3日で、ちょっとした集まりがあり、
ノリで夫婦で喫煙してしまいました。
それでも約束通り、その後はまた禁煙。苦しさが戻っただけのように思いますが、
約束は約束。1本吸ってしまったから、禁煙失敗!という概念は持たないことに
しています。

現状、夫婦喧嘩が絶えず、かなりひどいです。
1日に何度も喧嘩になるので、何をしててもイライラ。
子供に悪影響なのではないかと思い、話し合ったところ、
禁煙が何かしら影響しているのではないかと、夫から言われました。
私は違うと言いたいのですが、それだけの知識もありません。

どうなのでしょうか。これは禁断症状でしょうか。
また、他に症状が出ることがあれば、どんなことでしょうか。

Aベストアンサー

私は禁煙して3ヶ月の初心者です。喫煙暦25年。
以前は40本/日以上吸うヘビースモーカーでした。
今では煙草の煙が臭くて、特に喫煙者の口から漂う
臭いで気分が悪くなります。

私もカミさん喫煙者(今も)でして、夫婦そろって高額納税者!だったんですが、禁煙3回のトライで今のところ続いています。カミさんは禁煙する気ありません。
成功の秘訣は、
1.このサイトの過去2年分を全て参照して意識に刷り込んだ(決してまわしものじゃないです)
2.失敗してもいいんだと、軽く考えるようにしていた
 (すぐそばにカミさんが吸っている煙草がある)
3.煙草代を何に使うか目標を立てた
 (2年後に最新パソコンを購入しようと決意した)

タバコの禁断症状は人それぞれだと思いますが、イライラ派の場合、それまでは気にも留めなかった些細なことにピリピリと引っかかるようになるようで、
奥さんが何気に言った一言に対してだんなさんが噛み付くようであれば、禁煙の影響だと思いますが・・・。
どうしてもガマンできないようなら1本くらい吸っても、その後吸わなきゃいいんです。
それを続けているうちに、イライラせずに禁煙できるのではないでしょうか?

私はイライラ派ではなく、ダルダルメシアンで、
1ヶ月間、体のダルさと、眠気に襲われ、会社では毎日昼寝していたほどです。
過去禁煙に失敗したときは、ニコレット使いましたが、このダルさ(時にはめまい)にガマンできずに
吸ってしまいました。

私は禁煙して3ヶ月の初心者です。喫煙暦25年。
以前は40本/日以上吸うヘビースモーカーでした。
今では煙草の煙が臭くて、特に喫煙者の口から漂う
臭いで気分が悪くなります。

私もカミさん喫煙者(今も)でして、夫婦そろって高額納税者!だったんですが、禁煙3回のトライで今のところ続いています。カミさんは禁煙する気ありません。
成功の秘訣は、
1.このサイトの過去2年分を全て参照して意識に刷り込んだ(決してまわしものじゃないです)
2.失敗してもいいんだと、軽く考えるようにしていた
...続きを読む

Q禁煙の効果

禁煙を始めました!
いままで1日1箱、飲み会などでは2~3箱だったのですが、ふとしたきっかけで始め、今では禁煙1週間になりました。
禁煙をすることによって、目に見える効果はありますか??
だいたいこれくらい続けるとこんな変化があったよ、みたいなのを教えてください!
それを楽しみに頑張ろうと思っています(笑)

Aベストアンサー

私の場合、
(1)呼吸をするときの胸のつかえがなくなった
(2)なんとなく気持ち悪いという感じがなくなった
(3)体が臭くなくなった
(4)体のなかがスッキリしている感覚がある
(5)体重が5キロ増えた

などなど、良いことも困ったこともありましたが、止めて本当に良かったと思っています。
是非、禁煙を続けてください。

Q禁煙の禁断症状

禁煙の禁断症状

禁煙中です。やっと6日経ちましたが、まだまだ煙草が吸いたくて仕方が無いです。
およそ2週間で脳がニコチンの要求無しにドーパミンやエンドルフィンを分泌し始めると聞いたので、それまでは我慢してみようと考えているのですが、なかなか厳しいですね。

さて、そこで禁煙に成功した方に質問です。
吸いたい気持ちを紛らわす方法として有効だったものを教えて下さい。よろしくお願いします_(⌒▽⌒)ノ

Aベストアンサー

僕も同じような時期に禁煙始めましたよ。やはりいくらニコチンが体内から抜けきっても吸いたい気持ちはなかなかなくならないですね。

やはり医学的にこの時期になると楽になるとかいう法則はもしかしたらあるのかもしれませんがやはり人それぞれなんでしょうね。3日を過ぎたら楽になったという人もいれば5年禁煙しててもたまに吸いたくなるという人もいるみたいですし。やはりタバコは生涯で一回でも吸ってしまったらもう脳が一生忘れなくなるのかもしれませんね。ただ吸いたい気持ちがどんどん薄くなったりニコチンの欲求よりタバコを吸わないメリットがたくさんあってもうタバコは吸いたくないという方々も多いような気もします。

現在僕も相変わらずタバコは吸いたいですが吸ってしまうと禁煙してた時期が無駄になってしまうし、約2週間ですがタバコを吸わない習慣になってきたので逆にタバコを吸うのは怖くて吸わないようにしています。ただやはりいつか喫煙してしまうんじゃないかという不安はいつでもあります。でもいつの日にか禁煙して良かったなと本心から思える日が来るのを信じて頑張ってみます。

僕的にはやはり吸いたい気持ちを紛らわすには無難にガムや飴ですよ。ガムはノンシュガーの口の中がヒリヒリするようなやつで刺激を与えています。飴については松葉エキス入りの禁煙飴は気のせいかちょっと気持ちが落ち着きます。ちょっと値段が高いですけどね^^;。

僕も同じような時期に禁煙始めましたよ。やはりいくらニコチンが体内から抜けきっても吸いたい気持ちはなかなかなくならないですね。

やはり医学的にこの時期になると楽になるとかいう法則はもしかしたらあるのかもしれませんがやはり人それぞれなんでしょうね。3日を過ぎたら楽になったという人もいれば5年禁煙しててもたまに吸いたくなるという人もいるみたいですし。やはりタバコは生涯で一回でも吸ってしまったらもう脳が一生忘れなくなるのかもしれませんね。ただ吸いたい気持ちがどんどん薄くなったりニ...続きを読む

Q電子タバコの禁煙効果について教えてください

最近よく下記のサイトのような電子タバコなる禁煙グッズを目にするのですが、知り合いで電子タバコを使っている人がいないもので、電子タバコで禁煙されている方いましたら、効果や感想とか教えてください。

http://www.tsuuhan-souko.com/article/?id=387412

Aベストアンサー

1年前位に禁煙を目指して購入した事があります。確かにタバコを吸っているような錯覚に陥りましたがやはりタバコと比べて刺激が少なかったりして徐々に使用する機会が減っていき最終的には全く使わなくなってしまいましたね。

タバコはライターで火をつければすぐに吸えますが電子タバコは充電したりカードリッジを交換したり毎日頻繁に使用するにはだいぶ面倒だったのも使用しなくなった一つの原因です。

個人的にはやはり電子タバコで禁煙は出来ないと思います。しかし例えば禁煙を試みてタバコを全く吸わない状態で口が寂しくなった時に気休めとして電子タバコを使用する方法は効果があるような気がします。タバコと電子タバコを交互に吸っている分にはいつまでたっても禁煙は出来ないような気はしました。

またニコチン0と言っている電子タバコの商品にもニコチンが微量ながら混ざっているものがあるらしいです。そこらへんは気をつけたほうがいいかもしれませんね。

Q禁煙による禁断症状について

こんばんわ。
知り合いが35年間の喫煙生活とおさらばする為に禁煙をはじめました。歳は51歳です。
まだ禁煙4日目なのですが、禁断症状?というのでしょうか、二日酔いの症状に似た体のだるさを訴えています。
これって何日くらい続くものなのでしょうか?
個人差はあるかと思いますが、禁煙に成功された方、またこういった経験のある方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。壮年の小父さんです。

禁煙3年になります。(タバコを吸う夢は今でもみますね)
私の場合、下記の報道が為されて愕然としました。↓
★喫煙25年でスイッチオン、肺がんへの時限爆弾
25年間以上喫煙すると、肺がん発生につながる可能性のある「時限爆弾」のスイッチが入り、その後禁煙してもこのスイッチは切られないという研究結果が英国の医学専門誌に紹介された。発表したのは米ピッツバーグ大学がん研究所のジル・ジーグフリード博士。(平成9年8月)★

この驚愕に値する研究発表は、今回投稿させていただくにあたり、「どこで見たっけか?」という訴求探索でしたが、簡単に見つかりました。個人さんのサイトですが・・・。↓
http://user.shikoku.ne.jp/manabeto/scrap3.htm

です。この記事は(私個人として)非常にショックで「この発表の通りに止めよう」と決意したのですが、丁度その頃大病を患い「入院」という仕儀にありなりまして、安静を要求されタバコも当然吸うことが出来ませんでした。

★禁断症状と呼んでいいのかどうかわかりませんが、病床で、日に2度くらい「辛い思い」をしました。肩に鉛を置いたように、背中には鉄板を背負っているような症状になりました。無事退院の時は既に「吸いたい」とは思わなくなっていました。その後も1本も吸わず、ここまできています。

単なる経験ですが、お役に立つと良いのですが。
・・・私のはレアケースだと思っています・・・

もし、今も愛煙家ならおそらく「ニコレット」を試すのでしょうね。

ご参考まで。

こんばんは。壮年の小父さんです。

禁煙3年になります。(タバコを吸う夢は今でもみますね)
私の場合、下記の報道が為されて愕然としました。↓
★喫煙25年でスイッチオン、肺がんへの時限爆弾
25年間以上喫煙すると、肺がん発生につながる可能性のある「時限爆弾」のスイッチが入り、その後禁煙してもこのスイッチは切られないという研究結果が英国の医学専門誌に紹介された。発表したのは米ピッツバーグ大学がん研究所のジル・ジーグフリード博士。(平成9年8月)★

この驚愕に値する研究発表は、...続きを読む

Q禁煙しようと思ってます!それでニコチン入り電子タバコを買う予定ですが効果はありますか?試しに電子タバ

禁煙しようと思ってます!それでニコチン入り電子タバコを買う予定ですが効果はありますか?試しに電子タバコニコチン入り使っている人教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。
アイコスでも、禁煙は不可能ではないと最近感じています。
理由は、ニコチンは摂取できるし喉にもガツン!とくるけど、味がイマイチだから。
それでも3ヶ月間、アイコス以外の紙巻きタバコは数本しか吸っていませんが。

味がイマイチな最大の理由は、タール=油煙(などの有害物質)が10分の1なので、直接ベロにニコチン入りの水蒸気が通るんですが、油煙が含まれていないため、なんかベロや口の中雑味が残るんです。
そのため私は本数が半分くらいに減りました。
もともとアイコスは禁煙目的のものではありませんが、禁煙目的として購入するというのもアリだと最近感じています。

いきなり禁煙外来に行くと口や手が寂しいですし、アイコスの場合は深く吸うか、浅く吸うかによってニコチンの摂取量や喉へのガツン!感も調整することができます。

そこで、少しずつ本数を減らすと言う意味でも個人的にはお勧めできます。

そもそも「完全な禁煙」を目指してしまうとストレスでかいですよ。

例えば、アイコスで1日に数本を目指してみてはいかがでしょうか?
これならすぐにクリア出来ます。
完全禁煙に成功した後にまた吸いたくなってしまっても、アイコスならタールなどの有害物質が10分の1なので、身体への害も少ないですし。

完全な禁煙を目指すのではなく、アイコスに切り替えて、イライラが止まらない時や、自分にご褒美をあげたいような最高の瞬間にはアイコスを吸う、というスタンスは悪くないと感じています。

尚、プルームテックを愛用されている方のTwitterアカウントをフォローしているのですが、プルームテックの場合はバカスカ吸ってしまうそうですよ。

ご参考になれば幸いです。

アイコス愛用者です。
アイコスでも、禁煙は不可能ではないと最近感じています。
理由は、ニコチンは摂取できるし喉にもガツン!とくるけど、味がイマイチだから。
それでも3ヶ月間、アイコス以外の紙巻きタバコは数本しか吸っていませんが。

味がイマイチな最大の理由は、タール=油煙(などの有害物質)が10分の1なので、直接ベロにニコチン入りの水蒸気が通るんですが、油煙が含まれていないため、なんかベロや口の中雑味が残るんです。
そのため私は本数が半分くらいに減りました。
もともとアイコスは禁煙目的...続きを読む

Q禁煙の禁断症状とか・・・

私の吸っている銘柄のタバコが販売終了になり、買い置きタバコが切れたタイミングから、惰性で禁煙を始めて7日目です。

惰性で禁煙を始めたので、禁断症状が苦しければいつでも挫折できるように、今でもライターと携帯灰皿は持ち歩いています。^^;

でも、未だに禁断症状が出てきません。禁断症状の始まる時期と期間と具体的な症状と苦しさ加減を教えて下さい。

あと、禁煙本とかニコレットとかニコチンパッチとか今からでも入手した方が良いですか?

p.s.
タバコは、16歳から16年間、1日1箱のペースで吸ってました。

Aベストアンサー

多分ないですよ。
もともと、タバコというのは精神依存がほとんどで、肉体的な依存は小さいらしいです。
その辺は、アルコールやドラッグとは違いますね。あれは体が直接求めるので誰もが凄く苦しいらしいです。
タバコはその辺、個人差があります。ストレス発散のためとかに吸ってた人かなり結構きついらしいですし、ただなんとなく吸ってた人はヘビースモーカーでもあっさり辞めれたり。

一週間目ですよね。そこまで依存してなかったのなら、そろそろ「あーなんか吸いたいなあ」くらいの軽い感じがきてそれでお終いじゃないですかね。
私も禁煙して半年ですが、全くもって辛くなかったので
、不思議に思って以前調べてみました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング