アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月中旬から2週間ぐらい新婚旅行を予定しています。
もともと海外には、そんなに興味がなくどこの国・都市にしようか迷ってます
どちらかというと、自然に触れたりのほうが好きで、買い物がしたいとかそういう方向ではありません

その時期に過ごしやすい場所、できれば物価の安いところ、など小さなことでもアドバイス頂けたら嬉しいです

A 回答 (6件)

新婚旅行、いいですね♪


私も昨年の10月後半に、新婚旅行へ行きましたよ。

自然に触れたいのならば絶対、モルディブですぅ~~
私もここへ新婚旅行へ行きました♪
10月は雨季ということで、値段も格安で(通常の2分の1位)いけました。それに滞在する島によっても格安です。
私はマクヌドゥ島(徒歩で島1週が15分ほどの所)にしました。ただで受けれる特典もたくさん、ありますし。雨季でも1日中、ずっと雨ということはないですし
私が行ったときは良い天気でしたよ。空には満点の☆でしたし
ハネムーンならではの特典もありますし。
ここの会社のツアーで行きました。
一度、資料を請求してみては?
お勧めです☆
楽しい、ご旅行になると良いですね♪

参考URL:http://www.tec-air.co.jp/g_index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


私はオーストラリアが大好きなので、オススメしたいのですが、物価が安いかといわれるとそうでもないかな・・・。
ただ、自然に触れたり・・・というのであれば、とってもオススメです。
ケアンズかゴールドコーストに宿泊すれば、グレートバリアリーフでのクルーズや、動物に出会うツアーがいっぱいあります。
2週間もあるのだったら、エアーズロック(ウルル)にも行けますねー!
結構いろいろ周れると思いますよ。

2週間で物価が安いところ・・・といえば、タイとかカンボジア、ベトナムあたり??
とはいえ、やっぱり新婚旅行で宿泊するようなホテルはそれなりですが、食事などは安いです。
ベトナムのホーチミン、ハノイ、バロン湾などグルリと周って、+アンコールワットを見る旅などは、どうですか?
夏は暑い時期ですが、10月くらいなら大丈夫でしょう。
アンコールワットは、3日間くらい必要です。体力のあるうちに行くべきだと思います。

と、近場ばっかりオススメしちゃいましたが、自分が、今2週間休みが取れるのであれば、絶対ヨーロッパかアメリカ本土に行きます!
ヨーロッパは何箇所か周るとなると最低10日は必要ですし、アメリカも同様です。

物価にこだわらないのであれば、バハマやジャマイカなどのカリブ海の島もすっごくオススメです。
私が行った時は、バハマとNYを組み合わせました。自然と都会と両方を楽しめてよかったです。
リゾート地には、オールインクルーシブという制度のホテルも多くあり、無駄にお金の心配をしなくて済むので気楽です。
オールインクルーシブというのは、ホテル内のレストランやバーなどの食事や、アクティビティまですべて宿泊料込みの制度です。
有名どころでクラブメッドのHPを張っておきます。
http://www.clubmed.co.jp/index.php
2週間も長期で旅行にいけることなんて今後そんなに多くないでしょうから、ぜひ一度行ってみたいと思えるところに行くべきだと思いますよー!
    • good
    • 0

結婚2年目の主婦です。


わたしたちは、11月上旬から3週間の新婚旅行でした。行き先はアメリカです。3週間あったのでいろいろ楽しみましたが、いちばん印象に残っているのは、レンタカーを借りてグランドサークル(グランドキャニオン・モニュメントバレー・アーチーズ)を一週間ほどかけて回ったことです。泊まるところも決めず、砂漠をひたすらドライブという旅行は、時間のあるときでないとできないですし、気楽でワイルドで本当に楽しかったです。二人っきりの時間も多いですしね!わたしたちはそれには一週間しか使いませんでしたが、もっと時間があれば、ヨセミテ、ザイオン、ブライスなど、まだまだ行きたかった場所はたくさんあります。
時期的には、どの場所でも日本の気候とあまり変わりありませんでしたが、だいたいどこも砂漠地帯なので、朝晩の冷え込みは多少ありますが、それでも日本(東京)の初冬くらいのものです。10月中であればもう少し暖かいかも。

自然に触れる旅、ということでは、わたしはオーストラリアが良かったです。熱帯雨林を散策したり、農場に泊り込んで乗馬をしたり、のんびりできましたよ。
    • good
    • 0

私のおススメはニュージーランドです。

なかでも南島のクィーンズタウン。

7月から10月初めまではスキー客でにぎわう冬ですが、10月中旬頃はちょうど春です。(朝晩は少し冷えるけど日中はピクニックできるくらいポカポカ陽気)

私はスノーボードで2年続けて行きましたが、一昨年はシーズン終了後も旅をして帰りました。

歩いてまわれるくらい小さい町ですが、ワカティプ湖沿いにもたくさんホテルがあって、何と言っても景色がきれいだし空気も水もおいしいし(生水が飲めるんです)、いろんなアクティビティ(パラセイリング、バンジー、ジェットボート、ラフティング)もそろってます。
ゴルフも日本の何分の1かでできるし豪華にクルージングもできます。
夜はおしゃれなプールバーやハッピーアワーやってるクラブもたくさんあるしカジノもありますよ。

去年の9月くらいにはNHKのドラマ「氷壁」の撮影で玉木宏さんと山本太郎さんも来てて、街中でばったり会ってお話しました。

一昨年は「ラストクリスマス」の撮影で織田ゆうじさんや矢田亜希子さんも来てたり、「ロード・オブ・ザ・リング」で使われた丘も近くにあります。(ミーハーなだけですねッ)

でもそれだけ映画やドラマに使われるくらいきれいなところなんですよ!

私の大好きな小さくてかわいいけど飽きない町です。

ニュージーランドの物価はアジアほどはないですけど、日本に比べると安いしお土産に喜ばれそうなものも安くてたくさんあります!

参考URL:http://homepages.ihug.co.nz/~mfujita/
    • good
    • 0

こんばんは。



2週間も新婚旅行!羨ましいです~。

さて、お勧めですが、#1さん同様リゾートと観光地の組み合わせがよいと思います。
ただ、アジアのビーチリゾートはちょうどその頃雨季と乾季の境目にあたるところが多いので、ベストシーズンというのはちょっと難しくなります。

●モルディブとスリランカ
私自身が最近注目している組み合わせなのですが、スリランカ航空がコロンボ経由になるなら、立ち寄って観光するのも悪くないな、と思っています。
モルディブのリゾートで1週間、スリランカで世界遺産周遊なんていかがでしょうか?
ただし、これだけ長期間のツアーがあるかどうか、延泊が出来るかどうかが微妙ですし、モルディブのリゾートによってはすごく旅行代金が高くなってしまいます。

●オーストラリア周遊
2週間もあればあちこち行けますね~。グレートバリアリーフなどビーチ+シドニーやメルボルンなどのシティ+ウルルや、パースを中心とした西海岸周遊など考えられます。
特にパースはそろそろワイルドフラワーの時期じゃないかしら??
また、バスや鉄道を使って周遊したり、ワイナリーを巡ったりとテーマを持った旅もよさそうですね。

●ニュージーランド周遊
2週間もあれば南北をゆったり周遊できると思います。
途中トレッキングなんかも組み合わせたり、ファームステイなんていうのもよいのでは?

●カナダ周遊
こちらも西から東まで周遊できますね。東から入っても紅葉は見れないかもしれませんが、夏のトップシーズンほど旅行代金も高くないと思います。
こちらも列車の旅が出来ますね。

他にもタイ周遊+ビーチ、ベトナム周遊+アンコールワット+ビーチ、マレー鉄道でマレー半島縦断+ビーチ、などアジアも色々考えられますし、もちろんヨーロッパ周遊も出来ますね。
    • good
    • 0

自然を満喫したいのであれば、やはりビーチリゾートなどが良いと思います。

そして、物価が安いとなると…マレーシア・フィリピン・タイ・インドネシアなどが良いと思います。理由は日本からの航空チケット代が安い事、あとはリゾートの施設が整っていることです。

それ以外にお勧めなのはオーストラリアのケアンズ周辺…ニューカレドニア・フィジーなどです。

2週間となるとちょっと長旅になると思います。ビーチリゾートだけでは絶対に飽きますので、それ以外の要素がある場所にもいける所が良いでしょう。

1.オーストラリアは…ケアンズ→アリススプリングス(エアーズロック)→シドニー→日本

2.ベトナム(ホーチミン)→カンボジア(アンコールワット)→その他ビーチリゾート(プーケット、ピピ島・ニャチャン等)

3.ニューカレドニア→ニューギニア→オーストラリア→日本

こんな感じです。物価ですが…最近はアジアの国々も観光客の行くような場所は何処も物価はわりと高いです(案外、日本の100円均一の方が安く感じられたり・・・)。あとは、2週間になると滞在費(ホテル代)や交通費(飛行機代)が高くつきますので、できるだけ安い場所を選ぶのが酔うでしょう。予算としては旅行費のみで20~40万程度かかると思ってください。

ちなみに国別の物価ランキング(安い順)
1.インドネシア
2.フィリピン
3.カンボジア
4.ニューギニア
5.タイ
6.マレーシア
7.ベトナム
8.オーストラリア

この中で一番高い物価のオーストラリアで日本と同じぐらい。アリススプリングではホテルぐらいしかないので物価がめちゃくちゃ高いです。ただ、エアーズロックしかないので一泊二日程度あれば十分だと思います。

あと、新婚旅行との事ですが…2週間の長旅でツアー意外(自由旅行)で行くと何かと語学とかができなかったりして夫婦でもめたりすることが多いらしいです(俗に言う成田離婚?)。できるだけ行く前に情報をいっぱい収集して万全の体制で行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました
具体的な物価価格まで教えていただいて嬉しいです

なんとか上手に計画していきたいと思います

お礼日時:2006/05/24 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!