プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月程まえ、夫の携帯を何気にみてしまいました。普通に充電してて、たまたまメールが着信だったので、誰かなと思い覗いてしまいました。付き合ってから6年、本当に初めてのことだったんですが、見てしまったことは悪かったと思っております。
携帯のメールにはその数日前に夫の職場の女の人からメールがありました。夫はPCメールを携帯に転送しており、そのメールはPCメール宛でした。その日の内容は大した事なく、元気に仕事してますかみたいな内容でした。恋人のメールというよりは仲のよい異性な感じです。
今回は先週の内容なんですが、夫は月曜日は勤務先の人と飲み会と言ってたのですが、仕事の都合でキャンセルになったと当日は普通に帰ってきました。21日の日、また偶然に携帯をのぞいてしまったところ(前回のことが多少、気になっていたので)、前回と同じ女の子からメールが入っており、いつご飯に行く?と食事を一緒に行く内容でした。メールは4通で、先週の月曜日に結局二人で行こうとなっていたのが最後のメールでした。(途中、もう一人誘うか?となってましたが、やっぱりいいかと)
本当に仕事でキャンセルになったと思いますが、私には職場の人(しかも複数人で)と言って、実は女の子と二人だったということにショックを受けております。
度量が狭いと自分で思いますが、基本的に夫には男女二人で食事に行って欲しくありません。夫にもそう言っております。私もしません。
来週、転勤となる夫は今週は忙しく、今日は送別会だそうです。ただ、出掛けにスーツをこっそり持って行ったんです。(普段はカジュアルです)送別会に着るとか。怪しいなぁってちょっと思ったんですが。で、明日、明後日は仕事が遅くなると言われてます。なんか色々と怪しいかもと思うことがあって、気持ちがとっても暗く落ち込んでしまいます。どうしたらよいでしょうか?
長々と読みにく申し訳ありませんでした。

A 回答 (3件)

う~ん、私にはあまり怪しさが感じられませんが。

。。
たぶん、ただ単に食事に行く予定だっただけなのでは??
私も(女性です)昔の同僚の男性と食事に行くときは「今の職場の同僚の女の子たちと食事に行ってくる」と言っちゃいますね。浮気とかそんな気持ちはまったくないのですが、旦那に心配を掛けたくないので。それが元で大喧嘩になるのも馬鹿馬鹿しいし。

本当に怪しかったら、PCメールは携帯に転送しないだろうな・・・
携帯にロックかけると思うし、いつでも見られる状態で悠長に充電なんかしないだろうし。そもそもご主人の行動になにか変化がでるはず。

少し泳がせてみてはどうですか??
(恐らく浮気はしてないと思いますよ)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、大丈夫そうですか。
そう言って頂けて、ただそれだけで少し安心できました。
しばらく冷静に見守ってみます。
ありがとうございました。

あなたのお気持ちはすごくわかります。

気になるのは、同僚女性と食事に行く予定だったのに「職場の飲み会」と言ったことですよね。正直に言ってくれればいいのにとも思いますが、やはり異性と2人きりで行くというのを奥様に言いにくかったんですかね…。
私も夫には女性と2人きりで食事には行ってほしくないですね。私自身も結婚してからは異性と2人きりで食事に行く事はないです。
ただ、私も結婚前は会社の仲の良い男性の先輩と2人きりで食事に行く事もありました。それは本当に気軽に行っていましたし、相手も結婚したばかりでしたが、会話の中に奥様との仲の良いエピソード(?)なども出てきて、男女間の怪しい間柄になる可能性はゼロでした。
ですので今回のあなたの旦那様もその女性とは仕事を通じて親しくなった、単なる同僚だと思いますよ。
転勤されるという事なので、きっとお別れの意味も込めて飲みに行こうよ~という話になったんではないでしょうか?その事を奥様には言いにくかった為「職場の飲み会」と言ってしまったのではないでしょうか。やましい事がなくても、余計な心配をかけたくないという軽い気持ちで言ったんだと思います。
ただ、妻の立場からいうと正直に言ってほしいなぁと思いますよね。
今の時点では浮気とは言い切れないので、あまり心配なさらずに様子をうかがってみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、嘘をつかれたことが一番ショックでした。ただ回答者様のように心配をかけたくなかっただけかもしれません。
静観したいと思います。

男から見れば、まだ浮気までは行っていないが、もう直ぐで落とせそうな感じの女性と付き合っている。

そこまでは行かなくても何とか落として浮気したいなと思っている、感じですね。

まあ、あなたを嫌いになったとか、離婚したいとかではなく、目新しい女性とSEXしたいだけの典型的な浮気の序章でしょう。

結婚して、妻以外の女性と2人で食事に行くってのは、・・・・・行きたいですね^^。でも妻にバレタラしゃれにならないので私はいけませんが・・・・

こういう時期の賢い妻の行動は、詮索し、怒り、追う事は逆効果です。追えば相手は逃げるのは恋愛の鉄則です。

自分が冷めて引けが相手はあなたの事が心配になるでしょう?浮気の疑いのせいで妻の愛が冷めたのか?
まさか逆に男と浮気するんじゃないだろうか?

やりすぎるとあなたが悪者になってしまいますが、適度に相手の気持ちを自分に引かせるように冷めてもいいと思います。あと、万が一浮気が発覚したら離婚する事を事前に真面目に伝えておいた方がいいかも・・・

遊びの浮気ぐらい許せるっていうなら問題ないでしょうけど・・・そんな神さまみたいな女性はいないか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず暫く様子をみてみます。
ありがとうございました。