今日のサッカーニュース浦和対フランス・・の記事の最後のほうにイングランド対カメルーン(神戸)と書かれてありました。

な、なんと

情報をお持ちの方、何でもいいです。

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの前龍彫の黒檀の木刀を購入したんですが・・・

黒檀なので壊れないだろうと思い木にむかって少し木刀で殴りつけたら木刀にヒビがはいりました

黒檀ならヒビなどはいらないハズなんですが・・・もしかして偽物買わされた!?

Aベストアンサー

この世で一番硬いダイヤモンドでも、業務用プレス機(自動車を押しつぶして、スクラップにする機械)の鉄板(鉄製)で破壊されます。
ダイヤモンドの硬度よりも圧力が高いためです。
ましてや、木製のものでしたら、当然ヒビくらい入ります。
極論です。
強い木の代表、黒檀製で、太さ「5ミリ」、長さ「2メートル」の棒を、弱い木の代表?のバルサの「立ち木」に叩きつけると、黒檀の棒は折れます。

QイングランドVSカメルーンのチケットの件

5月26日神戸ウイングスタジアムで
イングランドVSカメルーンのゲームが
ありますが、チケットはどちらへ
申し込み、問い合わせしたらいいのでしょうか?

見に行きたくてたまりません。

お願いいたします。

Aベストアンサー

3月23日 10:00から受付です。
0570-00-9090で受付。一人4枚まで。購入の際に氏名登録が必要。
受付後チケットが発送されます。
席種は4種類 金額は不明
24日からはチケットぴあで一般発売
このくらいしかわからないけど良いですか。

QなぜW杯でカメルーンはすでに予選敗退が決定?

なぜW杯でカメルーンはすでに予選敗退が決定?
この質問をしてる時点ではカメルーンがデンマークに負けたところです。 なぜカメルーン対オランダ戦の前にカメルーンの予選敗退が決まってしまうのでしょうか? 2敗したという意味では、ナイジェリアもそうですが、こちらは予選敗退決定とは言われていません。 素人向けのわかり易い回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以下のグループE・勝ち点状況をご確認ください。

<第2戦終了時点>
1オランダ(勝ち点6)  ●●●●●●
2日本(勝ち点3)    ●●●
3デンマーク(勝ち点3) ●●●
4カメルーン(勝ち点0) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第3戦:オランダvsカメルーン戦で、仮にカメルーンが勝利すると
勝ち点3(○○○)が増えます。
当然、対戦相手のオランダの勝ち点はそのままです。
以下の様になります。

<第3戦終了時点>
1オランダ(勝ち点6)  ●●●●●● ←勝ち点は増えない
2日本(勝ち点3)     ●●●
3デンマーク(勝ち点3)  ●●●
4カメルーン(勝ち点3)  ○○○ ←勝ち点3追加!

一応、日本・デンマークに並びますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、第3戦には日本vsデンマーク戦もあるわけですから、
上記の表にその結果も加えなければなりません。

【日本vsデンマーク:日本が勝った場合】
<第3戦終了時点>
1オランダ(勝ち点6)  ●●●●●●
2日本(勝ち点6)     ●●●○○○ ←勝ち点3追加!
3デンマーク(勝ち点3)  ●●●
4カメルーン(勝ち点3)  ○○○

【日本vsデンマーク:デンマークが勝った場合】
<第3戦終了時点>
1オランダ(勝ち点6)  ●●●●●●
2デンマーク(勝ち点6)  ●●●○○○ ←勝ち点3追加!
3日本(勝ち点3)     ●●●
4カメルーン(勝ち点3)  ○○○

【日本vsデンマーク:引分けの場合】
<第3戦終了時点>
1オランダ(勝ち点6)  ●●●●●●
2日本(勝ち点4)     ●●●○ ←勝ち点1追加!
3デンマーク(勝ち点4)  ●●●○ ←勝ち点1追加!
4カメルーン(勝ち点3)  ○○○
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがでしょうか。
次戦にカメルーンが勝利したとしても、上位2チームに食い込むことは
もう無いのです。
従って、既に「1次リーグ敗退決定」です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご指摘のナイジェリアの場合ですが、現状は以下の通りです。

<第2戦終了時点>
1アルゼンチン(勝ち点6) ●●●●●●
2韓国(勝ち点3)      ●●●
3ギリシャ(勝ち点3)    ●●●
4ナイジェリア(勝ち点0) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第3戦:ナイジェリアvs韓国にナイジェリアが勝利すれば、
まずは以下のようになります。

<第3戦終了時点>
1アルゼンチン(勝ち点6) ●●●●●●
2韓国(勝ち点3)      ●●● ←勝ち点は増えない
3ギリシャ(勝ち点3)    ●●●
4ナイジェリア(勝ち点3)  ○○○ ←勝ち点3追加!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
更に加えて、仮定として、もう一方の「ギリシャvsアルゼンチン」が
アルゼンチンの勝利で終わった場合は、こんなことになります。

<第3戦終了時点>
1アルゼンチン(勝ち点9) ●●●●●●○○○ ←勝ち点3追加!
2韓国(勝ち点3)      ●●●
3ギリシャ(勝ち点3)    ●●● ←勝ち点は増えない
4ナイジェリア(勝ち点3)  ○○○
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…いかがでしょうか。
アルゼンチンが断トツのトップですが、他の3カ国は共に勝ち点3で
イーブンです。
この場合は「得失点差」といって、これまでの3戦で挙げたゴール数・
喫した失点数を比較し、最も優れているチームを2位とします。

つまり、ナイジェリアは、
「最終戦にゴールラッシュをみせて韓国に勝つ」
「アルゼンチンがギリシャを降してくれるのを待つ」
…この2つが揃えば、まだ2位に食い込めるのです。

ご参考にして戴ければ幸いです。

こんにちは。
以下のグループE・勝ち点状況をご確認ください。

<第2戦終了時点>
1オランダ(勝ち点6)  ●●●●●●
2日本(勝ち点3)    ●●●
3デンマーク(勝ち点3) ●●●
4カメルーン(勝ち点0) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第3戦:オランダvsカメルーン戦で、仮にカメルーンが勝利すると
勝ち点3(○○○)が増えます。
当然、対戦相手のオランダの勝ち点はそのままです。
以下の様になります。

<第3戦終了時点>
1オランダ(勝ち点6)  ●●●●●● ←勝ち点...続きを読む

Qイングランドのサッカー

わからないので教えて下さい。
イングランドの1番上のリーグはプレミアリーグというのはわかるのですがその下のリーグはどうなっているのですか?ディヴィジョン1や2のほかにチャンピオンシップなんていうのもありますよね、プレミアリーグとの降格や昇格はどうなっているかわかる方が教えて下さい。また、プレミアリーグより下のリーグの順位表や日程表がわかるサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プレミアリーグ
チャンピオンシップ
ディビジョン1
ディビジョン2
・・・
というようになっています。

チャンピオンシップまでなら
http://210.153.21.35/home.html
で順位表や結果を知らせてくれます。

参考URL:http://210.153.21.35/home.html

Qというか、カメルーン弱すぎませんか?

というか、カメルーン弱すぎませんか?
確かに昨日の日本代表は、最近数試合に比べれば若干良かったのは事実です。
しかし昨日のカメルーン代表の試合内容って、ハッキリいってW杯出場レベルではないですよね。
昨日90分すべて見ましたが、あまりの弱さにびっくりしました。
この分だと、デンマークにも負けで予選は敗退は確実ですね。
オランダが3勝、デンマークは日本に勝利し2勝1敗、日本は1勝2敗、カメルーンは3敗といったところでしょうか。
まぁ、カメルーンと日本が予選敗退で下馬評どおりといえばその通りなのですが。

Aベストアンサー

>ハッキリいってW杯出場レベルではないですよね
 それは日本にも言える事であって北朝鮮なんかとんでもないでしょう。

グループリーグは予選と捉えて見れば腹も立ちませんよ。

Qサッカーイングランド代表。スリードラゴンって?

サッカーイングランド代表のマスコットキャラクター(?)である、スリードラゴンって由来は何なんでしょう?

マンUなら「赤い悪魔」アーセナルなら「ガナーズ」と色々あるかと思いますが、「スリードラゴン」はいまだに意味がわかりません。

わかる方、どうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

#1の方に補足。

 「イングランド王国」のナショナルチームなのでイングランド王室の紋章である三連の獅子をユニフォームにつけています(胸か、えりの合わせ目に楯のような形で引っ付いている、アレです)

 日本代表が菊の御紋章をエンブレムにするようなものでしょうか(もっとも英王室の紋章はスリーライオンではないのですが)。

 この紋章は12世紀末、リチャード一世(獅子心王)が採用しました。
 獅子は彼の家の家紋だったらしく、リチャードの父ヘンリー二世が獅子の紋章を使用していましたが、その数は1匹ないし2匹でした。
 なぜ「3匹の獅子」になったかというと、リチャードの弟ジョン(後の欠地王、イギリス史上最低の王といわれ、王権を制限するマグナ・カルタを承認させられる)が2匹の獅子の紋章を使用していたので、それと混同されるのを避けるため3匹にしたとのことです。

参考URL:http://fukuju3.hp.infoseek.co.jp/diary7.htm

Q日本はカメルーン戦になぜ負けるでしょうか

日本はカメルーン戦になぜ負けるでしょうか

南アフリカのサッカーワールドカップで、
日本はなぜカメルーン戦に負けるでしょうか。

Aベストアンサー

サッカー大好きのおっちゃんです

>日本はなぜカメルーン戦に負けるでしょうか。

勝つか負けるかはやってみなければわかりませんが、おそらくカメルーンに限らず、デンマークもオランダも日本戦で「勝ち点3」を計算しているでしょう。
それくらい実力差があるのです。

失礼なたとえですがアジアカップで、日本がグループリーグでシンガポールや、ベトナムを相手に勝ち点を計算するのと同じ感じです。

ちなみに「日本が負け」と予想される要因ですが

●エトーという「スピード・テクニック・フィジカル」が強烈なFWの存在。
●選手個々の能力の絶対値が違う
●レギュラー陣の多くが常日頃から「チャンピオンズ・リーグ」「UEFAカップ」等の厳しい戦いを経験している
●監督が一流(ル・グェン)

と、まぁこれだけあるのです。

なので、冷静に考えれば「当然」にカメルーンの勝ちです。

でも、やっぱりやってみなければわかりません。
アトランタ五輪でも、実力的には圧倒的だった日本がブラジルを破った事もあるのですから。

なので「期待はせずに応援」しましょう。

Qイングランドのサッカーの下部リーグ

ディビジョン3以下の下部リーグについて詳しく教えて下さい!!よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

プレミアシップ(20チーム)…プレミアリーグ
ディビジョン1(24チーム)…現在の首位、ポーツマス(川口能活選手所属)
ディビジョン2(24チーム)…現在の首位、ウィガン・アスレティック
ディビジョン3(24チーム)…現在の首位、ハートルプール・ユナイテッド

じつはディビジョン3の最下位チームには降格もあります。
この下にも「ネイションワイド・カンファレンス」というプロ・アマが混在する
リーグがあってそのチャンピオンとディビジョン3の最下位のチームは入れ替わります。

こちらのサイトにディビジョン1~3までのリーグ順位表・スケジュール・結果が
ほぼ毎日更新されています。

【footballx3】
http://footballx3.hp.infoseek.co.jp/

ディビジョン1~3、カンファレンスの試合経過(LIVE情報)はここのサイト
でつかめます(英語)
HOME-SOCCER-ENGLAND
【livescore】
http://www.livescore.com/

Q日本がカメルーンに勝てたのは?

日本がカメルーンに勝てたのは?

昨日勝ちましたね!びっくりしました。
感動しました!嬉しかったです!

サッカーに詳しい方教えてください。
今回の勝利はどう見てますか?
試合前、日本はカメルーンに勝てると思っていましたか?
カメルーンに勝てるだけの日本に実力があったのか、偶然や奇跡なのか、どうでしょうか

Aベストアンサー

サッカーですから 
100%勝てる or 100%負ける 
も有り得ません

実力差が結果につながりにくく 
番狂わせが多いのが魅力なのではないでしょうか?

正直 今回 「勝てる!」とは思ってませんでしたし
あまり過度な期待もしていませんでしたが
試合が始まれば 一心不乱に応援していました!

勝てた要因は
(1)中村俊輔を外した為に中盤の守備力向上&ボール奪取からのカウンターが可能になった
(2)エトーがサイドにいた為に中央突破の脅威がなかった
  (アフリカ予選の際は確か左サイドだったので 切り込んでのミドルもあったが
    今回左サイドなのでスペースすら与えずにセンタリングに終始させることが出来た)
(3)  ↑長友がよく抑えた
(4)守備の下手な本田を前に残して残り9人が 労をいとわずよく走った!
(5)トゥーリオが前に行く事をよく我慢した
(6)ルグエン監督がソングを使わなかった為 中盤が機能しなかった

こんなところでしょうか?
本田1トップ(というよりは0トップ)が機能したとは言い切れませんが
頑張ってキープしてましたし 大久保&松井もよく走ってましたし
昨日の試合だけで見れば 非常によいチームだったと思います!!

サッカーですから 
100%勝てる or 100%負ける 
も有り得ません

実力差が結果につながりにくく 
番狂わせが多いのが魅力なのではないでしょうか?

正直 今回 「勝てる!」とは思ってませんでしたし
あまり過度な期待もしていませんでしたが
試合が始まれば 一心不乱に応援していました!

勝てた要因は
(1)中村俊輔を外した為に中盤の守備力向上&ボール奪取からのカウンターが可能になった
(2)エトーがサイドにいた為に中央突破の脅威がなかった
  (アフリカ予選の際は確か左サイドだったので 切...続きを読む

Q浦和東高校サッカースタイル

埼玉県浦和東高校サッカー部では、どのようなサッカースタイルでしょうか?個人技を生かすサッカーでしょか?パスサッカーでしょうか?   今中学二年で来年の進路などに生かせればと、思います。     よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浦和東高生です。

ちゃんとした答えにはなっていないと思いますが、実際に見に行ってみてはどうですか?
夏休みの説明会では、部活動の見学もできると思います。
中2でも、きっと大丈夫ですよ♪
わたしも中2のときに説明会に行った学校も何校かあります。
中3の夏休みは、思った以上に忙しいですしね。
学校選びには、その学校の雰囲気をみておくのが大事だと思うので、ちゃんと見学したほうがいいですよ!

参考URL:http://www.urawahigashi-h.spec.ed.jp/?page_id=274


人気Q&Aランキング

おすすめ情報