プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約指輪と結婚指輪をティファニーで購入しようと思っています。合計で100万円程で予定しています。日本で買うのと海外で買うのでは、どの位の差がありますか?また、購入するとしたらどこ(ハワイ・グアム・ニューヨーク・その他)で購入するのがいいですか?

A 回答 (4件)

 元米国在住です。

コーチやケイトスペードなどの
米国製ブランドでは、ざっと3割の価格差があります。
GAPなどカジュアル品なら4~5割になります。

 ティファニーは価格差が小さいほうですが、それ
でも日本に比べ 1.5~2 割程度は安いと思っていい
でしょう。消費税ですが、日本が5%、米本土はほぼ
どこでも 7.5% 程度ですので、価格差から見ればごく
小さな差です。ですので米本土で買うのがオトクです。

 また宝飾品で大事なのは品揃えですが、その点では
ニューヨークの本店が当然一番です。なによりティファ
ニーの本店で購入したという事実が、婚約指輪・結婚
指輪の有難味を高めてくれることは間違いありません。
ですので、ニューヨークで買うことをオススメします。
    • good
    • 2

私はニューヨークの本店で


婚約指輪も 結婚指輪も
買いました。

100万円の予算でしたら

ニューヨークお二人の
旅行代も出るのでは・・・。
婚約指輪のレベルにもよりますけど。

結婚指輪は安いです。

本店は 品揃えもいいですし、
何より記念になります。
    • good
    • 2

アメリカ系では消費税がかかりますから結構高いですよ。


しかし、グアムは免税です。
金額差は10~15パーセントぐらいですね。
それに消費税がかかりますから日本で買ったほうがお得と思いますよ。
安いネックレスなんぞは日本製ですが・・・・
100万円の予算なら日本で買った方がサイズ直しなどあとあとのアフターが効きますし、お得意さんとして色んなものをくれますよ。
外国では金より銀製品が主流ですから意外に思ったデザインがありませんでした。
香港で買ったときは免税なので安いと思いましたよ。
海外で買うなら香港と思います。
    • good
    • 1

ハワイ、グアムなんて全然安くないので。



だいたい、あんな離島で安いわけないでしょ?

はっきり言いまして、ブランド品なんてもうどの国へ行っても大して価格なんか変わりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!