プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、来週の頭にモントレーの水族館を訪れようと思うのですが、サンフランシスコ周辺からの出発の場合、一番安くいける方法は何でしょうか?

自分はAmtrakを予約して行こうと思ったのですが、泊まる予定のホテル

http://www.hotel-rates.com/us/california/montere …

を見てみると、
Monterey Bay Aquarium 0.4 Miles / 0.6 Kilometers
Fisherman's Wharf 0.2 Miles / 0.3 Kilometers

って書いてあるんです。ということは、フイッシャーマンズワーフからモントレーベイ水族館までは1キロもないということでしょうか?それならばサンフランシスコから歩いてフィッシャーまでは行けるので、そのままモントレーまで行けたりしないのかなって思ったりしているのですが。。。

また、ホテルの住所は
242 Cannery Row
MONTEREY, CA, US 93940
なのですが、モントレー水族館からここまではどうやって行ったらいいのか、(バス??)もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(><)

質問ばかりですいません、初めてのモントレーなので何もわからなくて。。。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご解答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

取り急ぎ、大きな勘違いをなさっているようなので・・・。



まず、サンフランシスコからモントレーまでは車で2~3時間かかります。

お泊まりになるホテルの案内にある「フィッシャーマンズワーフ」は、サンフランシスコのではなくて、モントレーのフィッシャーマンズワーフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか(><)!!
申し訳ありません、大恥をかいてしまいました(涙)↓ほんとに地理は苦手なもので。。。
それでは、モントレーのフィッシャーマンズワーフから水族館までは、バスのようなものが出ているのでしょうか??申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします↓

お礼日時:2006/05/25 15:33

もっとも安いかどうかはともかくとして、都合のよい時間帯にサンフランシスコからモントレーへ移動できるお勧めの方法があります。



まず、BARTまたはシャトル・サービス(予約制)を利用してサンフランシスコ国際空港へ向かい、空港でモントレー行きのミニバス(予約しておくほうが無難)に乗り継ぐというものですが、シャトル利用なら宿泊先から乗ることができますので、手荷物が重くても問題ありません。
空港での乗り継ぎには40分程度の余裕を見ておけば、まず問題ないでしょう。

BART
http://www.bart.gov/stations/quickPlanner/quickp …
http://www.bart.gov/guide/airport/sfo.asp
シャトル・サービス
http://www.supershuttle.com/htm/cities/sfo.htm#A …
モントレーへのミニバス
http://www.montereyairbus.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、皆さん本当にありがとうございました!
やっぱり一人では不安なので、友達に頼んで連れて行ってもらうことにしました(><)かなりの方向音痴なもので。。。皆さんのアドバイスは本当に参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/26 04:45

えーと要らぬお節介かもしれませんが、特にモンテレーが目的地じゃないのなら、サンフランシスコからツアーバスを利用されるのもいいと思います。


http://www.starlinetours.com/SF_tour_9.asp

随分昔に利用しましたが、結構盛り沢山で楽しかったですよ。
水族館も、今でこそ日本でも当たり前の「タッチプール」が新鮮でした。


>自分はAmtrakを予約して行こうと思ったのですが
オークランドからサリナス迄アムトラックですか?
    • good
    • 0

 モントレー中心部の移動には「 WAVE 」というバスを


利用するのが便利です。MST TROLLEY とも呼ばれており、
通常はたしか1ドルですが、今年は 5/27~9/4 のあいだ
無料運行されていますので、いくら乗ってもタダです!
詳細と地図は参考 URL でご確認ください。

 また、ご利用のホテルから水族館までは歩いてスグ
ですよ。現地に行けばわかりますが、ハッキリ言って
迷うことは絶対ありません( 迷いようがないです )。
モントレーの観光スポットはかなり狭いんです。

 なお、お泊りのホテルは、下記 URL の地図で言うと
Drake Street/Monterey Plaza 停留所と Reeside Street
停留所の中間くらいになります。ですのでホテルからは
水族館とフィッシャーマンズワーフは反対の方向ですね。

 ちなみにホテルまではどのようにたどり着く予定で
しょうか? ツアーでそこまで送迎してくれるならいい
のですが、サンフランシスコからはけっこう遠いですよ。

参考URL:http://www.monterey.org/parking/wave.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!