アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのLaVie M LM700J/7(OSはWindows Me)を使ってるんですが電源を起動させても画面に何も出てきません。NECのロゴもでなければDOSで立ち上げることも何もできません。(とにかく液晶は真っ暗なままぴくりともしません)。液晶が悪いのかと思いデスクトップ用のCRTにつないでもみましたが何も出てこない為液晶は悪くないと思います。修理に出そうとも思ってるんですが現在ハードディスクをC(起動ドライブ),Dドライブの二つにパーテーションを分けているうちのDドライブのデータが至急必要な為この状態でDドライブのデータを別の記憶媒体(別のパソコンのハードディスク含む)に移すことはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

HDDを取り外し、2.5<>3.5変換コネクタを取り付け(PCの部品を売っている店にあります)、デスクトップ機の開いているIDEに接続し無ければ暫定的にCD-ROMをはずし、変りに取り付けすれば追加ドライブになります。

(もちろんマスター・スレーブの設定はお忘れなく)

もしくはUSBケース ノート用HDDを収めるケースでUSB接続が可能。
手っ取り早いです

対応機種に>Pentium300MHz、メインメモリ128MB以上推奨 となってますが、233Mhz 64MBでもちゃんと動いてます。
http://www.century.co.jp/products/md2usb.html
    • 0

はじめまして。

質問は最後の部分だと思うのでそのことはみなさん言われているとおりだと思います。
さて、電源を入れても何も出ないということですが。
それは、電源が入ってますか?電源を入れたら何か動いてますか?
それとも、うんともすんとも言いませんか?
私も一度あるんですが、その時は何も動きませんでした。
電源ボタン押しても無反応。
ノートパソコンだったので、自分で修理するにも部品が調達できないため
修理に出しました。
14万で買ったパソコンですが、修理に6万くらいかかりました。
なぜかわかりませんが。マザーボードが雷か何かにやられたみたいで
マザーボード交換、その上CPUも接着されてるらしいのでCPUも同時に
交換・・・・。デスクトップで新しく作ればよかったぁ・・・。
って思いました。

保障期間は大丈夫ですか?私はマザーボードの値段で散々でしたので
そんなことないでしょうか?

あと、実は電源が前から切れてなくて、電源ボタンを押しても
うんともすんとも言わないなんてこともありましたが・・・・。
一度電源ボタンを長押しして強制的に切って入れなおしたら直りました。
    • 0

もう一台デスクトップPCがあって、HDの増設が可能なら、問題のPCのHDを正常なPCにスレーブとして接続すれば、中身を根こそぎコピーできます。

• 0