プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ梅雨ですね。
梅雨といえば、どんなことが浮かびますか?
どんなことをしたいですか?
どんなものが食べたいですか?
みなさんの意見を聞かせてください。

ちなみに私は・・・したいことは思いつきませんが。。

A 回答 (9件)

降り落ちてくる水のカーテンの向こうにある新緑が大好きです。


たっぷりと眺めたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

梅雨ならではの光景!いいですね。

お礼日時:2006/05/30 21:13

紫陽花を思い浮かべますね~。

あと、雨の鎌倉を散歩したくなりますね。紫陽花を愛でながら、寺巡りして、小腹が空いたらお団子食べてとか・・・・いいですね♪

他には、生活観が出ちゃいますが、衣替えとか・・・そろそろ始めないとって思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎌倉いいですね。確か去年のこの時期に行ったような気がします。

今は高槻に引っ越してしまったでのいけませんが。。

お礼日時:2006/05/30 21:02

こんにちは。



あじさい、
食べ物が腐りやすい、洗濯物が乾きにくい
アウトドアが少なくなってインドアが多くなる
お米には大事な季節
たっぷりと湿って青々としているブロック塀の苔
子供のころに半そでのシャツの上に着たレインコートの肌触り=ひやっとした感触
が、浮かびました。

したいこと
うーむ・・・、
たとえば・・・、
梅雨らしい天気のときに、遠めにいろんな景色を背景にしたあじさいの写真を撮る
が、浮かびました。

食べたいもの
かりっ☆と焼きあがったトーストを食べてみたいです。
フレッシュジュースと一緒に。
湿気は十分あるので、乾燥がほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅雨といえばアジサイのイメージ強いですね。。。

あと、すっぱいもの飲みたいですねーー

お礼日時:2006/05/30 21:12

こんばんは。



梅雨と言えば・・・
・洗濯機の丸ごとお掃除頼まなきゃ!
・洗濯物が乾かない~!
・梅干しも乾かない~!
・・・が、まず浮かびました。

したいことは・・・
ボーッと雨を眺めながら、ユーミンの古くさい歌を聴きながら、コーヒーを飲みたいです。

食べたいものは・・・
特にないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅干!!

お礼日時:2006/05/30 21:11

こんにちは。



子供のころ、かたつむりの極小のものを
じっとみるのがすきだったなぁ。

梅雨は、カビが生えやすいし
食中毒が多いらしいから気をつけよう。

梅雨の時期食べたいもの、むー。
体が雨で冷えるような気がするので
豚汁とか、キムチ鍋がたべたいです。

あとは、絵的に、レーメンとか
似合いますね。雨とレーメンの透明さが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かたつむりの極小のもの(笑)

うちはばあちゃんが畑の野菜を食べてしまうカタツムリを水入りの瓶につめてました。
これがくさくて(ばあちゃんは野菜を食べる天敵には言い様も扱いもひどく)カタツムリはあんまし好きでなくなりました(笑)ナメクジのほうがかわいい。

お礼日時:2006/05/30 21:10

月で言うなら、6月ですね。


あとは、紫陽花とかじめじめ、憂鬱な気分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジサイはきれいですね。
憂鬱を乗り越えて楽しみたいですね。

お礼日時:2006/05/30 21:07

こんにちは。



梅雨といえば・・・
ジメジメ、じとじと、とした天気。
洗濯物が乾かない時期 ・・・が浮かびます。

なので部屋に除湿機をかけて快適に過ごしたいですね~。
洗濯物もよく乾くし、気持ちいいです☆

食べ物だと食中毒が気になる季節なので、生モノはパス。
今考えながら、つるんとしたフルーツゼリーが無性に食べたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼリー食べたいですね。

お礼日時:2006/05/30 21:06

びわが食べたい。



新しい傘。新しい雨靴。欲しい。
水たまりをびしゃびしゃ歩く。

こんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー枇杷食べたいです!

大人になると長靴はかなくなりますね。
せいぜい田植え長靴くらいしかはきません(笑)

お礼日時:2006/05/30 21:05

梅雨と言えば・・・雨に濡れた『あじさい』ですね。



あとは、ムシムシ・・・私は梅雨になると体調を崩しがちになります。熱中症にもなりやすい時期ですね。
この時期は、真夏よりも堪えます。

食事もあっさりメニューばかりになります。
そうめん・冷奴・冷しつけ麺・ざるうどん・お茶漬け・しゃぶしゃぶサラダ
・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあっさりしたものが欲しくなります。

これでやせればいいんですが私はやせないのです。

夏ばてされないように!

お礼日時:2006/05/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!