電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて利用させていただきます。私には高校2年の娘がいます。初めて彼氏が出来たらしく母親の私に話してくれました。彼氏がいそうなのはうすうす気づいてはいたものの今までそういった話をしたことがなかったので心配していたのですが、話を聞いて少し安心しました。そこで直接彼氏を見てみたいと思って娘に言ってみたところ、どうやら家に来ることになったようです。
そこで質問なのですが・・・
まず私自身はどんなことをすればよいでしょうか?(色々と質問をしてよいのか、あまり聞かないほうがよいのか、話はどの程度すればよいのか、等)
また服装は普段どおりなんでしょうか?
娘がとても大事に思っている彼氏みたいなので、私も何かと気を使っています。
何かアドバイスください。

A 回答 (12件中11~12件)

娘さんとvovo193さんの仲の良さにもよると思います。


普段から友達親子みたいな関係なら、普段通りでいいと思いますが、会話がない状態ならあまり話しかけない方がいいと思います。
最初と帰り際くらいに留めておいた方がいいんじゃないでしょうか。

よくドラマとかで途中で様子見でお菓子とかジュースを持ってきたりって場面がありますが、あぁいうのも人によっては本当にウザい!と思うコもいるし。
    • good
    • 0

悪意がないなら普段どおりでいいとおもいますよ。


あまりかしこまると相手のほうがもっと緊張しますから。 にこやかな雰囲気で会話できてたら何を聞いたって話しの流れですから。
ただあまりずけずけとせずあくまでもさりげなくアットホームに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A