【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お世話になります。昨日、新しく作ったページをアップロードだけしておこうと思い、サーバーにアップしたのですが、もともとのサイトのトップページのindex.htmにindex.htmlをアップしたため?画像がなにやらめちゃくちゃになってしまいました。もともと画像の整理がうまくできていなかったので、マイドキュメントに画像ファイルが散らかっている状態でした。現在はローカルの表示が異常で、修正して転送しようとすると「転送ファイルがありません。前回転送時より変更されたファイルが存在しないか、転送ファイルの選択が正しくない可能性があります。」とでます。どのような状況なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

転送(アップ)するソフトは何をお使いですか?。

FFFTPでしたら上書きで新しいページになりますが。
二重のアップになったと思われますが?。
如何ですか。

この回答への補足

>転送(アップ)するソフトは何をお使いですか?。
ホームページビルダーの中のFTPツールをつかいました。

>FFFTPでしたら上書きで新しいページになりますが。
>二重のアップになったと思われますが?。
>如何ですか。
新しく作り直したトップページをとりあえずアップしようと
index.htmlでアップしたんです。
私も詳しくないので状況がいまいち理解できていないのです。

その新しく作った方のサイトはまだ未完成なので、できあがったら
アップしたいのですが、もともとアップしてあるファイルを綺麗になくしてから、アップしたほうがよいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

解決いたしました。ありがとうございました。

まず前の.htmのほうは消しましょう。

ブラウザが混乱します。
※あとあと勉強になるので、別の場所に保存しておくことをおすすめします。

次に、.htmlのファイルの方を小さくいじってください(一文字だけ入れるなど、些細なものでいいです)。

最後に、アップロードをしてください。
これでできると思います。

画像は整理をして、表示されないのでしたら個別にアップロードがいいと思います。アップロードしたようにみえて、実はされていなかった、ということがままあります。

これでも解消できませんでしたら、再度ご質問願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また分からなくなりましたらご質問させていただきます。