電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、みなさん!!

いらないソフトの削除をコントロールパネルの
ソフトの変更・削除からしていたら、どうやら
オーディオデバイスもアンイストールしてしま
った様です。

理由は、いろいろソフトを削除した後に音がでな
くなったのと、コンパネのオーディオとデバイ
スを開き音量タブを見たら、そこにオーディオデ
バイスなしと記載されていて、全てグレーにな
ってしまいました。したがって、何もボタンを
いじれません。

対策として、Windowsの復元をしようとしたのです
が、5日前ぐらいまで試したところなぜか、全て
未完了で変更できませんでした。となっていまいま
す。

サウンドデバイスを再インストールして音が
出るようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い
します。

A 回答 (4件)

一応、下記参考URLやらrealtekにver.5.10.0.6050ドライバを含む最新のパッケージA3.88がありますよ。

元々、既にオーディオデバイスに不具合とありますし、この際更新して見られてはいかがでしょう。
realtek:
http://www.realtek.com.tw/downloads/dlac97-2.asp …

あと、質問者の方にはご迷惑お掛けしてしまい、大変申し訳ないのですが、こちらに書き込みさせて頂く事をどうかお許しください。#3のspeyさんに私信です。
QNo.2178974でのご質問に2k用の~と書いてしまいましたが、XP用のver.1.21がインジケータユーティリティに入ってるとの事です。#2さんのご指摘してらっしゃるものです。画面の明るさ・ボリュームコントロール・ノート用のポインティングデバイスの変更等、キーボードから行われた際にインジケーターを表示するものだそうです。
必要構成という訳ではないはずですが、落としてみられたほうがいいかもしれません。!が消えてさっぱりしますし。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
不誠実な回答になってしまい、申し訳ありませんでした。

参考URL:http://www.softwarepatch.com/utilities/ac97.html
    • good
    • 0

コントロールパネル→システムのプロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャーを開いて、サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー左の+をクリックして!マークの付いてるのを右クリック→プロパティを開いて、ドライバダブをあけて、更新、ロールバックを試してだめなら、ドライバの削除→再起動するとハードウェアの更新ウィザードが出るので指示に従って入力


それでも駄目ならBIOSを標準設定にしたら私のは直りました。
    • good
    • 0

 機種ぐらい書いては?。


調べればサウンドデバイスがそれからわかるのだが?。
 

>ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い・・
  デバイスドライバ腐るほどある。 この質問だけでわかる訳ないだろ。 
 EVEREST HOME EDITION をインストールすると出てくる可能性はある。 ここまでだね。

します。

この回答への補足

すいません。
機種はRealtek AC97 Audioです。

補足日時:2006/05/27 22:32
    • good
    • 0

デバイスマネージャに?の項目ができてませんか?


オンボードのデバイスを再インストールする場合はマザーボードのCDを入れてドライバの更新をやってみてはどうですか?
後から付けたサウンドカードなら箱の中にドライバのCDがあると思うのでそれで再インストをやってみてください。
↓ここも参考に

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs8/lg240784.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!