10秒目をつむったら…

私は見ていなくて、このことは弟から聞きました。弟もすぐにチャンネルを変えてしまったらしいので見ていた方がいたら教えてください。

昨日のMステで山下君が歌っている時にマイクスタンドが倒れるというハプニングがあったみたいですが、マイクが倒れても歌は流れ続けて口パクだというのがバレバレだったと聞きました。

歌い終わったらかなり気まずいだろうし、なんかフォローみたいのは入ったのでしょうか?

A 回答 (5件)

タモリさんが、歌い終わった後、「強くなってくれ」と、おしゃっていたと思います。


それから、カメラの切り替えミスかと思うのですが、歌い終わったあと、山下さんがステージから去る後姿が少し映りました。
なんだか触れてはいけないような、そんなオーラを私は感じました。
    • good
    • 0

私も見ていましたが、口パクは間違いないと思います。


スゴ録に録っていたので何度も見ました。
Googleで検索されるといくつも動画がありますよ。

教えてgooでも同じ質問、回答がありますので参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2182042
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2181579
    • good
    • 0

激しいダンスがある曲を生放送で歌う場合、口パクの部分と生歌で歌う部分があります。



また、コンサートなどでも会場が広く、どうしても音のズレが発生するときは、ワンフレーズだけ口パクにして調整する事もあるそうです。

以前、ラジオで歌手の方が説明していました。

今回、マイクスタンドが倒れても山下くんの声が聞こえていたのは口パクで歌っていた部分で、歌詞を間違えたのは生歌になっていた部分だと思います。
    • good
    • 0

あれは口パクではないのでは??


なぜならスタンドを倒す前に歌詞を間違っていたからです。口パクなら歌詞を間違うことは有り得ないのでは・・・と思います。

スタンドを倒した時にうまくマイクは落とさないで歌い続けられたんではないんですかねぇ・・・??
    • good
    • 0

こちらに詳しく?のってます。



http://widegeinou.blog39.fc2.com/blog-entry-355. …

でも、マイクが倒れても、歌が流れてたのは、ジュニアたちのコーラスだとかいう噂も・・・。

山下くん、携帯のジャニーズウェブのほうでも
「間違えた」、「へこんだ」って言ってました・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!