プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクって何ccまであるんでしょうか?
ヤマハとかだと1600cc位までしかないように思いますが
アメリカンとかめちゃ排気量多いのありますよね?

排気量があまりにも多いとただ思いだけになってしまうような気がするんでけど・・。
2000cc以上のバイクのメリットってなんなんでしょうか(?_?

世界一多い排気量のバイクってなんですか?

A 回答 (6件)

素直に質問だけ答えると、市販車で最大はボスホスってメーカーの8200ccでしょうね。

それ以上は知りません。

2000cc以上のバイクのメリットですが、バイクは性能だけではなく、かなり趣味性が強い機械製品です。
そして、オーナーのステイタスや所有感、満足感を満たす物です。ですので無駄にでかくてもいいんです。

因みに、バイクは排気量が大きければ大きい程ギヤチェンジが少なくて済みます。運転が楽です。ボスホスなんて、1速とニュートラルで全てのギヤを賄います。

大排気量が無駄かどうかは、考えに個人差があるでしょうね。
俺は600cc以上は運転が楽過ぎてつまんないですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわすごい!
しかしこの重さ・・・。
すごいバイクがありますね^^;

お礼日時:2006/05/29 01:26

>エンジンの排気量ccって何の体積


シリンダーの容積(半径mm×半径mm×円周率×ストロークmm)×気筒数=排気量ccですよ。
    • good
    • 0

みなさんが言っているようにボスホスが最大排気量ですが、このバイクはほとんどカスタムバイクなので量産品ではありません。


量産品ではイギリスのロケットというバイクが2300ccだったと思います。国産車ではカワサキに2000ccがあります。

http://allabout.co.jp/auto/motorcycle/closeup/CU …

http://www.kawasaki-motors.com/model/abroad/vn20 …


おっしゃるように重いだけであまりメリットはありませんが、バイクは趣味の乗り物ですからね。オーナーが満足できる趣味性を備えていればいいわけです。
「どうだっ!でかいだろ~」というインパクトがあればいいんですね。

ちなみに「アメリカン」とは日本だけの呼び方で世界的には「クルーザー」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルーザーですね!
なるほど、アメリカ的思考ですかぁ・・。

お礼日時:2006/05/29 01:28

下のほうでCCとは何の体積とか


書いてあるのでお答えします
そのもの容量です。
500CCの体積は普通のペットボトルの体積ですね。
ガソリンが流れてきて点火するまでの燃焼室の
容量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^

お礼日時:2006/05/29 01:27

http://www.bosshoss.co.jp/bike-set.html
「2」「3」「5」の「8200cc」
エンジンだけ、アメ車の「ビッグブロック」と呼ばれるもの
要するに、車のエンジンをバイクに積んでるだけ

>2000cc以上のバイクのメリットってなんなんでしょうか(?_?

直進性(高速安定性)+強力な加速だけ。
基本的に「金持ちの自慢」以外の何ものでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね・・・。

こんな重いバイクこけかけたら間違いなく

ガシャーンじゃ・・・

お礼日時:2006/05/29 01:27

車ならブガッティという車が約8000ccです。



馬力も 1001ps というトンでもない

エンジンも16気筒という化け物みたいな

車もあります。

価格も1億5000万円以上と、化け物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウワ!
8000ccってもうちょっと頑張ったら1万いきそう^^;
1001psという事は、私の400ccバイク20台でひっぱってやっと
綱引き、引き分けってとこですかw

どうやら価格は20台分どころの話じゃないようです:;

そういえばエンジンの排気量ccって何の体積を表したものなんでしょうか(?_?

お礼日時:2006/05/28 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!