いつも お世話になっています。 今回 2点ほど お聞きしたいのですが よろしくお願いします。
当初 質問を 2回にわけようかと思いましたが 関連性がある質問ですので ご了承願い 教えてください。

1)かなり 古いCPUで恐縮ですが PENTIUM Pro 200MHzというのは MMXなのでしょうか?
参考URL http://www03.u-page.sonet.ne.jp/sb3/serizawa/Mai … の
でかい CPU
2) まったく PCにふれた事も無い人が 覚える為に使用するには どの位の スペックがあれば 良いでしょうか?

最近の ソフトや PCIのモデムなどを見ますと MMX〇〇〇以上と 書いてありますよね。
タイピングソフト(打ちモモ)でさえ MMX233MHz以上 推奨と記載されてますし。

1番の質問をしたのは このPCを人にあげようと思い PCIの モデムを購入し(MMX200以上 対応)を
刺してみたところ デバイスマネジャーでは 認識しているのですが使用できませんでした。
しかし MMXを要求しない(PENTIUM以上 対応)の 外付けモデムのシリアル接続では
使用できました。
もしかしたら PCIが壊れているだけかもしれませんが PENTIUM Proとは MMXでは無いのでしょうか?

2番の 僕の考えでは K6-2 300MHz メモリ192M HDD 4.2G位で OSは Win98SEあれば
おもちゃがわり(メールやネット・)に 良いと思うのですが 
みなさんは やはり最初は 良い物から
始めた方が 良いと思いますか?

このような質問は 回答しずらいと思いますけど 一般常識てきな回答より
個人的回答を お待ちしています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>Pentium→Pentium Pro→Pentium2→K6-2→K6-2+→K6-3



世代的にはそうですね。
ただペンティアム=インテル K6=AMDです。

この回答への補足

daisinさん 補足欄を貸してください。 いったん締め切り 別に 質問したいのでお願いします。

似たような質問を 別にします事 madmanさん daisinさん お許しください。

補足日時:2002/02/15 02:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daisinさん 補足ありがとうございます。 余談ですが 僕は個人的に AMDの方が 好きです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 02:27

たびたびこんにちは。

下の回答が誤解されそうな下記方でしたので・・。
位置づけてきに
PentiumにMMXを搭載したのがMMXPentium
二次キャッシュを内包したのがPentiumPro
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daisinさん 2回も回答して頂きありがとうございます。 うれしいです。

お礼日時:2002/02/15 02:21

補足に対して。


オークションで買ったのなら、オークションで売りましょう。
そのときは、正しくP-pro200と書いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madmanさん 2回も回答してくださり 補足まで読んで頂き ありがとうございます。

説明を聞き あまり低スペックPCを 初めての人にあげるのも 気がひけるので
おげちゃう・ドットコムか 1円開始 最落無しオークションにしようかと考えてます。
どちらにしても 正しくP-pro200と記入したいと思います。 

考えてみれば 僕の落札金額も 安かったんですよね(爆) 無知とは怖いけど 勉強になりました。
ありがとうございました。 

お礼日時:2002/02/15 02:12

こんにちは。


(1)
MMX=Pentiumの後継。インテル開発のマルチメディア(音楽・動画等)を高速処理するための拡張機能。
2次キャッシュを内包したのがPentium Pro さらにMMXを搭載したのが
Pentium2
(2)
「タイピングソフトでさえ(打ちもも」とありますが基本的にこのような
動画・音楽・ゲームというものが一番PCの高スペックを必要とします。
ですからテキスト関係のものばかり使うのでしたら明記してあるスペックで
十分です。上記に書いた3つのどれかを主に使うのでしたら物足りなく
なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daisinさん こんばんは。 ご回答ありがとうございます。

(1) の回答 とても わかりやすく勉強になります。 ありがとうございました。
(2)の回答「タイピングソフトでさえ(打ちもも」は そうですよね。 動画 音楽 ゲーム関係で ただタイピングするだけでは無いですものね。

あ~ Pentium Proとは.....。
という事は Pentium→Pentium Pro→Pentium2→K6-2→K6-2+→K6-3 という事でしょうか?

なんか あまり使い道が なさそうですね。 どうしよう......。
なんとなく あげちゃう・ドットコムか オークション行きかもしれません。

ありごとうございました。

お礼日時:2002/02/15 02:04

(1)PentiumPROはMMXではないです。


(2)最新のソフト(オフィスXPとか)を利用するのでなければK6-2程度で十分ではないでしょうか。
しかし、今後いろいろとソフトを入れて使う可能性があるならP3-500くらいHDDは10Gくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madmanさん  こんばんは。
(1)PentiumPROはMMXではないです。
やっぱり そうですか? 僕も おかしいと思ったんですよね。
なぜ このような質問をしたかというと ヤフーオークションでPentiumPRO 200MHzを出品いた人が
MMX200MHzと堂々と 書いていたので 無知な私は 購入してしまい 使わないので
捨てるよりは 人にあげようかな? と考えたのですが どうしましょうう? 低スペックすぎるし・・・
K6-2 400MHzのCPUなら 所有しているのですが・・・ ソケット7じゃ 刺せませんものね(笑)

あ~ ヤフーで騙される 自分の無知が 悲しいです。

(2)最新のソフト(オフィスXPとか)を利用するのでなければK6-2程度で十分ではないでしょうか。

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ