昔、付き合っていた彼女がいましたが、性格の不一致から、別れました。
彼女としては、まだ(有難くも)僕に未練が残っていたようなので
別れを切り出した罰として、自分からは二度と連絡を取らないつもりでした。
自分の弱さから、日が経つと逢いたくなる(連絡してしまう)ことは予測できたので
そのためにも、携帯の彼女のメモリを消去しました。
その間、彼女からもメールは来ませんでした。

それから1年後、彼女からメアドが変わったとのメールが来ました。
もう1年も経ってるしと思い、電話しました。久しぶりに話は弾みました。
そのときに、連絡を取らないつもりでメモリを消去していた件を伝えました。
彼女は、怒ったような哀しいような声になり、二度と消さないで、と言いました。
しかし、やはり自分の甘えから連絡してしまうと思い、彼女の新しいメアドも消去しました。
無償に彼女に逢いたくなる時があり、そのときに連絡先が分からず、
消していて良かった、と安堵しました。

それから1年後、また彼女からメルアドが変わったとのメールが来ました。
もう、メルアドが変わったときにやり取りするくらいにしか
連絡を取り合っていないのですが、こんな関係、なんの意味があるのかが分かりません。
メアド変更のメールのたびに、ドキドキさせられます。

僕の今の彼女に対する気持ちは、友達としてやっていけたら、とも思い、スケベ心も正直あります。
だからこそ、もう連絡を取り合いたくないのですが・・。
僕の携帯番号を変え、彼女に変更を伝えない、という事も考えましたが
相手にしてみれば、分かった時にとても気分の悪いものだとも思います。
この気持ちを、どう伝えてよいのかも分からず
彼女自身も僕に対して、何を思っているのかも分かりません。(何も思ってない?)
別れた男にメアド変更を伝える女性の方のご意見も頂戴したく
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#3です。


お礼をいただき、ありがとうございました。

>>2年以上も経っているのですが、女性は平気でそれくらい悩むのですか

悩むというまではいかなくても、心のどっかで引きづることありますよ。
心の片隅にあって、忘れられないみたいな。
人によりきりですが2年なんて普通にあると思います。
あなたの方から、別れをきりだしたのであれば、
なおさらその可能性はあると思います。


メルアド変更の返信で、
「分かった」とだけ返したというですが、
男性からすればそっけない態度をとったと捉えると
思いますが、
女性の側からすれば、
返信が返ってきたことで
うれしいって思うだろうと思います。

だから、返信しなくて、
無視でいいんじゃないでしょうか??

あえて彼女にいうのは自意識過剰みたいに
思われると思うから、
もし今度メルアドの変更きたら、
無視でいいんじゃない?
そうしたら、彼女もわかると思います。

彼女と友達としていたいという気持ちは、
すごくよくわかります。
でも、きっと、彼女はまだ好きだから、
そういう関係はつらくさせてしまうと思います。
彼女の中で区切りがつかない限りは、
無理なんだと思います。

友達でいるかどうかは、
あなたが決断することですが、
もし、友達として付き合うのであっても、
それだけは忘れないでほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答下さいまして有難うございます。
2年も引き摺る・・・、自分に当てはめると在りえないので考えさせられます。
来週、機種変し、事前に伝えていた件もあるため、一応新しい連絡先を送り、それからは通知がきても
一切無視で過ごしたいと思います。
もし、彼女のほうから、通知以外のアクションがあれば、その時に気持ちの真意を確かめたいと思います。
(やはり、こちらからは連絡しない方が良いですね)

彼女にとっては、一応連絡が取れる立場にいた方が、次のステップを進む上でも
精神的に良いのではないかと思っています。
自分が急に連絡の取れない立場に立たされたら、相手を恨むか、もしくは美化されたまま終止符が打たれ、
なんだかますます気持ちが残りそうで。
これは自分だけの気持ちを考えた都合の良い言い分ではないですよ(汗)

大体、こちらからは全然メールをしていないので、脈がないということは
向こうも分かっていると思っていますし
ちょっと未練を持っていただけていたとしても、次に進めないほどの情熱は
もう僕に対しては無いと思っています。
だって、2年ですよ。2年(汗)

関係を完全に絶つことは、卑怯ながら、やはり辛いので
このまま『待ち』の姿勢で、彼女と付き合っていきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/29 15:22

質問者さんの気持ちは、「自分からメールしたり、メールをもらっても簡素な返事しかしてないんだから、こっちの気持ちを察して欲しい」ということなのではないでしょうか。

それ自体は相手次第では伝わるかもしれないと思います。

ただ、「恋人としては復縁する気はないけど、友達としては縁が切れるのは寂しくて、多少のスケベ心もあるし、友達としてなら付き合いを続けたいから、連絡を全く取れなくはしたくない」。これを察してほしいというのは、ほぼ不可能ではないでしょうか。別れ際に話していたとしたら別ですが。

ここで着拒とかアドレスを変えて連絡をとれなくしたとしても、どこかで再会したりしてあっさり友達に戻れるかもしれませんし、そしたらそれこそ縁があるというものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
思わず、飲んでいた茶を吹きこぼしそうになりました。
文章にできない、この曖昧な気持ちを文章にして下さいまして
有難うございます。まさに、おっしゃる通りです(笑)

>別れ際に話していたとしたら別ですが
まさか、別れ際に「多少のスケベ心もあるし・・」なんて、彼女に言えているはずはありません(汗)

こんな気持ち、悟って貰うのは無理ですね。
いつか偶然会えれば縁ですか・・・。合コンで偶然に出会えたら
お互い幻滅して、友達に戻れそうですね。

お礼日時:2006/05/29 15:07

その元カノがまだ未練あると思いますね。


女性が2年も引きづるか?ってことですが
人によるでしょうが
新たな出会いがなかったり、付き合っても
好きになれなかったりしたら
あなたの事をずっと思ってる。。なんてことはあると
思います。
彼女のことを思えばきっちり言ってあげること
かもしれないけど、向こうがはっきり何も
言ってきて無いのにこっちから言うのも
自意識過剰だしね。。
とりあえずは向こうから行動があったらで
いいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
メアド変更の通知が来るたびに、また来た!なんでいちいち知らせてくる?!せっかく消したのに!と
内部(家)では悶々としていますが
(好きだから、というよりも・・・何と言っていいのか、男性には分かって頂ける気持ちだと思うのですが。)
彼女に対しては「分かった」としか返信しておりません。
なので、曖昧というよりも、素っ気無く冷たい態度に出ているつもりなのですが
回答者様達のご意見では、曖昧と評価されており、
別れを切り出した側の優しさとしては、一切連絡を取らないこと以外無いのかな、と考えさせられます。
別れた方が、友達関係を望んでいること自体、かなり都合の良い話だと思うので
だからこそ、2年以上、こちらからは一切連絡を取らずに、時が解決してくれる(彼女が未練を吹っ切る)ことを
待っているのですが・・・。

2年も経っているけれど、まだ好きでいてくれているのでしょうか。
美化されているようで、腰が引けます(汗)

お礼日時:2006/05/29 13:56

>僕の携帯番号を変え、彼女に変更を伝えない、という事も考えましたが


>相手にしてみれば、分かった時にとても気分の悪いものだとも思います
でも、質問者さんが連絡を取り合いたくないのですから、現時点では彼女からのメールは迷惑なんですよね
キッパリ断ち切りたいのなら、変更→連絡しないことは非情な対応とは思いません
彼女も「まだアドレスは変わっていないかしら・・・」と、未練のかけらを引きずっているのでしょうから、連絡が付かなくなったら、彼女もキッパリ諦められると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
連絡を取り合いたくない、(彼女からのメールは迷惑)というよりも
彼女が完全に未練を断ち切っているのかどうかが、今の地点では分からず
もし、もう過去の話であるならば、友人として付き合いたい、というのが本音です。
今のように、どっちつかずの関係のまま、メアド変更の通知だけがくる事に
何の意味があるのか、と思っています。

僕は、(自慢になりませんが)根がやらしいので、ちょっとでも相手が好意を持っていると感知すると
押してしまう癖があります。
ピシャリと言ってくれる女性としか、友達関係は結べないのです(汗)
もし彼女にはまだ未練があり(有難いのですが)、その上、こんな性格の男と「友達」として遊んだところで
結果は目に見えているので、もう友人関係も無理、と考えようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/29 13:32

#2の方もおっしゃていますが、


元カノの方が、不安で悩んでいるんだと思います。
なんでかっていうと、彼女からすると、
あなたの態度が曖昧に思えるからです。

私も、あなたのご質問をよんでいて、
あなたはどうしたいのか?
よくわかりませんでした。

あなたが今、付き合っている人がいるのであれば、
元カノとの連絡はすべて断ち切るべきです。
そうしなければ、今の彼女は悲しみます。
元カノに対しても、失礼です。
それが、元カノに対する最後の誠意です。
あなたの友達でいたいという気持ちは、
わかりますが、
そんなの相当意志の強い人でないと無理だと思います。
はっきりさせる勇気をもってください。

でも、まだもしあなたが元カノのことが好きだというのであれば、連絡をとって一からやりなおせばいいんです。


元カノがどう思っているかは関係ないです。
あなたがどうしたいのか?が
大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
前の方のお礼と、重なる部分があり、失礼致しますが
僕は、また彼女と気軽に遊べたら、と考えております。
回答者様のご意見は、それは無理、ということですね。
メアド変更が来た時の「分かった」の返信が、曖昧な態度なのでしょうか(汗)
「もう連絡しないでくれ」と伝えることが、結果的には優しさに繋がるのでしょうか。
かなり勇気がいりますが。
その前に、彼女が何も思ってなかったら、自意識過剰野郎ですね(笑)
不安で悩むといっても、もう2年以上も経っているのですが
女性は、それくらい平気で悩むのですか(汗)

もう友達関係は無理、ということで
連絡を絶つしか方法はないのか・・と思うと、哀しいですが
2年以上も悩ませているのであれば(本当か?!)、それしか無いと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/29 13:17

質問者さん自身の本当の気持ちはどうなんですか?



断ち切る必要はあるのですか?もし質問者さんに新しい彼女が居るなら今カノとの関係が悪くなると思いますが、貴方がフリーなら別に受け入れても良いと思います。

多分、元カノの気持ちは「別れたけど・・・一生連絡が出来ないのは嫌だ」だと思います。勿論、好きな感情もまだあると思います。
元カノからしたら、「自分はフラれた=嫌われた」との意識があるので何も言えない・・・けど甘えたい・・・だと思います。

別れた時の貴方の感情と今の時点での元カノへの感情はどうですか?
「嫌いじゃないけど・・・また付き合う事は考えられない」なら、元カノにはキッパリ切らないと、元カノは次のステップに進めないので可哀相だと思いますよ。

逆に貴方の曖昧な態度に元カノの方が「どう私の事を考えているのだろう?」と悩んでいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
僕は、また彼女と気軽に遊べたら、と考えております。
友達が主催する友達同士の飲み会に、誘いたい気持ちは毎回あります。(面白い人でしたので)
しかし、付き合うつもりは、今はありません。
別れてから、僕に新しい彼女が出来たことを彼女は知っています。
すでにその彼女とも別れ、今はフリーなのですが、フリーになった事は言ってません。
メアド変更の際に、「分かった」と返信する僕のやり方は、曖昧な態度なのでしょうか。
すでにその地点で、連絡が取れなくなっていることが、優しさ、なのでしょうか。
メアド変更のメールだけが来る、という関係は、まだ未練がある、という事を意味するのかさえも分からないのですが
皆さんの回答をお読みする限り、「未練あり」と考えられるようで
完全に関係を抹消するしか、手は無いか・・と悩みます。
乱文のお礼で失礼致しました。

お礼日時:2006/05/29 13:09

inaba12345がおっしゃるように、“携帯番号を変え、彼女に変更を伝えない”のがベストでしょう。



そうすれば、完全に断ち切る事が出来ますよ。
「相手にしてみれば、分かった時にとても気分の悪いものだとも思います。」とおっしゃっていますが、本当に相手のことを考えて、のことですか?
生意気言ってすいません。
でも、それって、やっぱりinabaさんが未練があるとしか思えません。ずるい、と思いますよ。
だって、自分は彼女のアドレスを消去しても、“相手からは連絡がつくように”って、予防線張ってるじゃないですか?
確かに、最初は彼女も寂しい思いをするかもしれませんが、きっぱり、もう復縁の可能性がないのだ、とわからせてあげたほうが、彼女も新しい恋に気持ちが向けられて、今後、彼女のためになるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
正直な気持ちとしては、彼女とは友達としてやっていけたら、と思うのが本音です。
なので、彼女がふっきってくれているのなら、連絡を取り合いたいと思っています。
しかし、『メアド変更の通知だけが来る』というのは、どんな関係を望んでいるのかが分かりかねるため
(新しい彼が出来たのかすら知らない)こちらからはアクション出来ない状態です。
回答者様の言い分では、彼女はまだ、僕に未練があるとのお考えでしょうか。別れてから、2年以上経ちますが・・。
丁度、携帯が壊れかけたので、来週にでも機種変更し、これで彼女とは二度と連絡取れないな・・と思っていた矢先
またメアド変更のメールが来たので、変な話ですが、縁があるのか?!と思ってしまいました。
「来週機種変するから、新しい連絡先送る」と返信してしまったのですが
もう送らない方が良いのでしょうか。
確かに、予防線を張っています。別れておきながら、全くの他人になる事に躊躇しております。
あまりに図星でしたので、恥ずかしい限りです。

お礼日時:2006/05/29 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVoIPアダプタのNAT IPアドレスの意味

私が使用しているVoIPアダプタ(PLANEX VTL-TA02X)の設定画面に、「NAT IP Address」を設定するところがあります。同じ画面に、IP Address (DHCP/Static/PPPoE)とDNSサーバのアドレスを設定するところがあります。

現在、IPアドレスには「192.168.1.4」を割り当ててあり、上位のルータのLAN側アドレスは「192.168.1.1」です。ここで、設定画面の「NAT IPアドレス」ですが、NATテーブルなどはそのルータで設定をするので、「192.168.1.1」と設定すれば良いように思うのですが、取説によると「192.168.192.200」にしておくように指示があります。おまけに、変更すると外部からのアクセスができなくなるので絶対に変更するなという警告付きです。このアダプタには、リセットスイッチによる工場出荷時状態へのリセット機能は無く、管理画面からのリセット機能しかありません。したがって、もし外部からアクセスできなくなると全くのゴミと化してしまうので躊躇しています。

現在、このアダプタには「192.168.1.4」でLAN側(公式取説p18)からアクセスできているので「アクセスできなくなる」という警告の意味が理解できません。なお、取説には、管理画面へのアクセスは「PCのIPアドレスを192.168.192.100に変更後、PC側(公式取説p18)から192.168.192.200にアクセスせよ」と書かれており(公式取説p22)、このアドレスがNAT IPアドレスと同じなので、変更するな、という意味かとも取れますが、「変更するとアクセスできなくなる」という警告の意味はそれでも不明です。

実は、このVoIPアダプタでSIPの設定をしているのですが、うまくいかないのでいろいろ調べてみたところ、このNAT IPアドレスの値が腑に落ちないことに気が付きました。IP電話がうまくいかない原因は他のものかもしれませんが、質問させていただきました。よろしくお願いします。

最後に、このアダプタの公式取説は
https://www.planex.co.jp/support/pdf/VTL-TA02X.pdf
で見られますが、私が使用している取説は、M2X社から提供された、TaRaBa以外のIP電話サービスに接続する場合のもので、SIPアカウントの設定方法などが追加記載されています。

私が使用しているVoIPアダプタ(PLANEX VTL-TA02X)の設定画面に、「NAT IP Address」を設定するところがあります。同じ画面に、IP Address (DHCP/Static/PPPoE)とDNSサーバのアドレスを設定するところがあります。

現在、IPアドレスには「192.168.1.4」を割り当ててあり、上位のルータのLAN側アドレスは「192.168.1.1」です。ここで、設定画面の「NAT IPアドレス」ですが、NATテーブルなどはそのルータで設定をするので、「192.168.1.1」と設定すれば良いように思うのですが、取説によると「192.168.192.200」...続きを読む

Aベストアンサー

 お尋ねの件ですが、マニュアル確認しましたが、こういったVOIPアダプタの仕様として、基点ルーターに合わせてIPアドレスは変更しないといけません。マニュアルにあるIPアドレス「192.168.192.200(ポート番号9999)」はあくまでもVOIPアダプタの規定値というだけであり、別途DHCP機能付きのルーターやゲートウェイが付いていなければ固定IPを使ってくださいという趣旨だけであり、そのIPアドレスを変更してもアクセスは可能です。
 IPアドレスを変更するとその変更数値でアクセスは可能ですが、設定の際にはVOIPアダプタのPCという端子に接続します。通常のVOIP通信に使用するポートはLAN端子をルーターのハブへ接続します。
 VOIPアダプタのネットワーク設定は、基点ルーターに合わせて192.168.1.254等デフォルトゲートウェイ設定箇所があれば192.168.1.1、優先DNS192.168.1.1を指定設定して下さい。(勿論モードは「Static」モードにしてください)
 それと、基点ルーターに対してポートフォワード設定(静的IPマスカレード、バーチャルサーバ、アドレス変換とも言います)を実施するのですが、指摘VOIPアダプタの仕様でUDP5060、UDP5090、UDP41000、UDP41001の番号を上記で設定した固定IP(例192.168.1.254)へ転送するように設定して下さい。
 VOIPアダプタの設定に戻りますが、SIPサーバ登録、SIP用接続ID、パスワード登録、IP電話番号設定をプロバイダの指定に合わせて設定して下さい。
 上記までが回線及びルーターに合わせた設定となりますが、他社メーカー製VOIPアダプタも基本的には同じ設定を実施するのですが、基点ルーターにポートフォワード指定があるのはこちらの機器の仕様ですね。
 他社メーカーのVOIPアダプタですと、大抵UPNP機能を有効にしてあればOKなので、安定性を重視した内容になっている様ですね。

 お尋ねの件ですが、マニュアル確認しましたが、こういったVOIPアダプタの仕様として、基点ルーターに合わせてIPアドレスは変更しないといけません。マニュアルにあるIPアドレス「192.168.192.200(ポート番号9999)」はあくまでもVOIPアダプタの規定値というだけであり、別途DHCP機能付きのルーターやゲートウェイが付いていなければ固定IPを使ってくださいという趣旨だけであり、そのIPアドレスを変更してもアクセスは可能です。
 IPアドレスを変更するとその変更数値でアクセスは可能ですが、設定の際にはVO...続きを読む

Q別れる寸前の彼女がいます。 僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って

別れる寸前の彼女がいます。

僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って笑顔で別れよ?と言いました。しかし彼女は会いたくないと言い張り理由を聞くと嫌だからとしか言いません。そして、話の途中で既読無視をしてきます。別れ話がでてから彼女の対応が本当に最低なのですが、遠距離なのでやっぱり最後に1回だけでも彼女に会いたいです。どうすれば会ってくれると思いますか?
ちなみに、別れたいと言っているのは彼女の方です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

うーん、微妙ですね。
なにを言っても会ってはくれないと思います。
ちなみに、私も同じように振られました。
納得いかないし、本当に最低だと思いましたけど多分相手に他に好きな人ができたからだとわかってたので、早々に諦めて、わかった、今までとても楽しかった、と伝えてお別れしました。
全く連絡とってませんでしたけど、半年後に向こうから会いたいと言ってきました。私も今更どうしようかと思いましたけど、一応まだ好きな気持ちがなくはなかったので会うだけは会いました。

とりあえず彼女のことは忘れて他のこと楽しんだほうがいいと思います。そのうち彼女の方から会いたいと言ってくるかも…?

QMACアドレスの意味は?

MACアドレスの解説が難しく、
意味がわかりません。

小学生でもわかるように教えて
もらえないでしょうか。

ようは、インターネットに接続する
すべてのパソコンに関係ありますか?

また、プロバイダーを変えたら、
Macアドレスもかわりますか?

下記一般的な解説
---------------------------------
MACアドレスは、Media Access Control addressの略である。
ハードウェア固有のアドレスで、物理アドレスとも呼ばれている。

LAN上にあるネットワーク機器を識別し、正しい機器に向けてデータを送受信するために用いられる。

MACアドレスは48ビットのコードから成り立っている。
そのうち上位3バイト(24ビット)はMACアドレスを管理するIEEEが各ハードウェアメーカーに割り当て、下位の24ビットはメーカーが自社の製品に割り当てている。
IEEEが管理する上位3バイトの部分はOUI(Organizationally Unique Identifier)と呼ばれている。
1つのOUIで1677万7216個の製品に個別のMACアドレスを割り振ることができる。

このように、MACアドレスはIEEEとメーカーが重複しないように管理しているため、同じMACアドレスの製品は存在しないはずである。
しかし、MACアドレスは偽装可能であり、個人が勝手にMACアドレスを偽装できるネットワーク機器も多く販売されている。

MACアドレスの解説が難しく、
意味がわかりません。

小学生でもわかるように教えて
もらえないでしょうか。

ようは、インターネットに接続する
すべてのパソコンに関係ありますか?

また、プロバイダーを変えたら、
Macアドレスもかわりますか?

下記一般的な解説
---------------------------------
MACアドレスは、Media Access Control addressの略である。
ハードウェア固有のアドレスで、物理アドレスとも呼ばれている。

LAN上にあるネットワーク機器を識別し、正しい機器に向けてデー...続きを読む

Aベストアンサー

No3です。
ルーターのMACアドレスは判りますが、一番近くのルーターのMACアドレスだけです。
インターネットで目的のサーバやクライアントにたどり着くためには、とても多くの機器を経由することになります。
例えば質問者様のパソコンからOKWaveのサーバーをアクセスする場合、
PC---(a)router1(b)---(c)router2(d)---(e)router3(f)---OKWave
のような感じでつながっています。実際にはもっと多いです。
質問者様のPCからOKWaveにデータを渡すためには、PCから、(a)のMACアドレスにデータを渡します。
router1はPCのMACアドレスを(b)に置き換え、(c)のMACアドレスにデータを渡します。
router2は(b)のMACアドレスを(d)に置き換え、(e)のMACアドレスにデータを渡します。
このような動作が繰り返され、OKWaveのサーバにデータが届きます。
データが届いたときには、データの中にセットしてある発信元のMACアドレスは、(f)となります。

Q彼女がいなくて寂しいです 今まで一回だけ彼女が出来たことがありましたがニッカ月ぐらい付き合って別れて

彼女がいなくて寂しいです
今まで一回だけ彼女が出来たことがありましたがニッカ月ぐらい付き合って別れてしまったんですもう別れてから一年ぐらい過ごすところですどうすれば彼女ができるんです恥ずかしいがりのであまり女の子と話し出来ないから誰か僕の事気に入ったら話して付き合ってくれないんですか
実は外国人なんですか留学生として日本に過ごしているんです
返信を待っています

Aベストアンサー

出会いはある時自然に、突然にやってきます(^-^)
今望んで今、というものではないので自分らしく自然体でいれば必ず素敵な出会いがやってきますよ♡
頑張って(o^^o)

QIPアドレスとかマックアドレスの意味がわかりません

IPアドレスとかマックアドレスの意味がわかりません。ものすごく分かりやすく図付きで説明したURLがあったら教えてください。

1)IPアドレス
2)マックアドレスフィルタリング

Aベストアンサー

敢えてかぶります。

参考URLの「3 Minutes Networking」以上に分かりやすく説明しているページを、俺は知りません。

正直、IPアドレスやマックアドレスを理解するのに、その単語の意味だけ知って、「理解」することは出来ないと思います。
「ゲー」と思われるかも知れませんが、「3 Minutes Networking」の0回~52回くらいまでを繰り返し読むことが、最も理解に近づけると思います。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/

Q彼女からの別れ話で、まだ付き合い出して4カ月。性格的に彼女は大雑把だけど気持ちさえあれば乗り切れると

彼女からの別れ話で、まだ付き合い出して4カ月。性格的に彼女は大雑把だけど気持ちさえあれば乗り切れると思いきや、誕生日、クリスマスとなにもない状態でした。小売店で繁忙期だから、仕方ないとしても。その後も何もなくいきなりの別れ話。何か原因かを尋ねると全てが合わないとのことでした。洋服やら、小物やら、お互いの部屋にあるので。皆さんならどうしますか??

Aベストアンサー

必要なものは取りに行って、返してもらいたいと言っているものは返して、サヨナラしましょう。
よっぽど、合わなかったんでしょうねぇ。

Qネットサイトのアドレスの頭に www を付ける意味は何でしょうか。

ネットサイトのアドレスの頭に www を付ける意味は何でしょうか。

アドレスの頭が
http://www.
になっているネットサイトは、10年以上前から現在に至るまで多数見かけます。
www が world wid web の頭文字に由来することは知っています。
しかし、アドレスの頭に www をあえて付ける意味あるいはメリットはあるのでしょうか。
意味やメリットがあるようでしたら、教えてください。
(なければ、ご回答は不要です。)

すみませんが、推測や持論でのご回答は無しということでお願いします。

Aベストアンサー

No.4へのお礼に回答
>www でなければいけないのでしょうか。

論よりすぐにでもテストできるのでローカルDNSに登録してテストしてみました。

wwwの場合はローカルDNSに登録しても無条件に上位DNS(グローバルのDNS)を参照します。
その他の文字列の場合は、ローカルDNSに登録したものが返ってきました。ローカル内で登録使用が可能です。
ローカルDNSに登録してなければ上位DNSに照会に行きます。

よろしいでしょうか?

Q四年前に別れた元彼との復縁 高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのままご飯を食べに行き解散しました。その時も復縁に関しては何も言わなかったのですが向こうにその気はなんだな って言うのが分かりました。

私はその彼氏以来彼氏が出来ておらずきっと思い出に浸ってしまっているだけなんだと思います。けど彼といるととても楽しく出来れば復縁を希望してます。しかし彼は私と別れた後あまり良いとは言えない遊びをしていて私には目も向けていません。

一応ラインを聞き、お礼のラインは送り返事はあったのですが、そのまま話を続けた方が良いのでしょうか?それともまた少し期間を置くべきなのでしょうか?また、ホテルに行っても何もない(肉体関係)のは私に魅力がないからでしょうか?

長文になってしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのまま...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っていない人とホテルに行く事自体あり得ませんが…あえて言うなら…主さんとセックスできない心情があるんだと思います。
主さんに興味がないなら…2人でホテルや食事に行かないと思います。
ですから…ある程度の好意があるか…もしくは何かしらの思惑があるかのどちらかです。
それは主さんにしかわからないので…主さんが彼を観察して洞察して見極めてください。

QIPアドレス(プライベートアドレス)の意味について

よく目にする192.168.0.1の様なプライベートアドレスを上げたときに、
こちらの意味を伺いたいのですが、192はプライベートアドレスのクラスCを表し、
168と0は何を表す物でしょうか。
最後の数字の1は、ホストを表し機器が1つ繋がっているという意味でしょうか。
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

→http://ameblo.jp/red-ozemi/entry-11450049941.html
→http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20040624/146335/
→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018529475
詳しくは上記を見れば大体の検討は付くと思いますが、一般に使われるネットワーク機器での設定がそうなっているという事ですね。
上記を見ると、特に大まかな規定はされてても固定的、絶対的な規定はされている訳では無い様です。
IPv4では「0.0.0.0〜255.255.255.255」までの「256」ずつのセグメント分けされていますので「192.168.1.1」は「192.168.0.0」でも良い訳ですが「192.168.1.1」を使ってる機器(ルーター)がNTTと言う事で認識率が多いという事です。
メーカーに寄っては「192.168.11.1(BUFFALO)」や「192.168.0.1(NEC)」や「172.16.255.254(YahooBB)」というものも有ります。
コレらの数値は「ココから始まります」という意味で、ルーターに予め設定されてます。
先ず、自分(ルーター)のアドレスと言う事ですね。
この末尾のセグメントに繋がる機器分だけアドレスを振り出す(数値が上がる)と言う事です。(YahooBBだけよく解らん)

→http://ameblo.jp/red-ozemi/entry-11450049941.html
→http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20040624/146335/
→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018529475
詳しくは上記を見れば大体の検討は付くと思いますが、一般に使われるネットワーク機器での設定がそうなっているという事ですね。
上記を見ると、特に大まかな規定はされてても固定的、絶対的な規定はされている訳では無い様です。
IPv4では「0.0.0.0〜255.255.255.255」までの「256」ずつのセグメント分けされています...続きを読む

Q彼女と別れたいと思います。 付き合ってから3週間の彼女がいます。付き合った当時は好きでしたがデートが

彼女と別れたいと思います。
付き合ってから3週間の彼女がいます。付き合った当時は好きでしたがデートが段々と苦痛になっていき、こんな短い期間で冷めたのは初めてです。
ただ彼女は1ヶ月記念を楽しみにしており、フラれるということは考えてもないと思います。このような場合、ラインなどを無視したりして、フラれる兆候などを作った方が予期せずフラれるよりも傷は浅いのでしょうか。
どうやっても傷つけることは不可避だと思いますが、電話などではなく別れ話は直接会った時の方がいいのでしょうか。
なるべく傷つけたくないと思っているのですが甘い考えかもしれません。
無責任とは感じていますが、このような気持ちで付き合っていくのも失礼だと思い、質問させていただきました。

Aベストアンサー

あまり時間をかけるのは良くないと思います

次に会えそうな日の前日にでも
実は深刻な話があるんだけど

前振りをしてから
会って話し出してはどうでしょう

あくまでも会ってからの別れ話ですが
ウキウキとして来られても辛いですし

こればかりは
あなたのせいでもなく
フィーリングが合わなかったのですから
辛いところですが仕方が無いですね

上手く気持ちが伝わります様に
誠実にお話して上げてくださいね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング