アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノイズキャンセリング(アクティブノイズコントロール)できる家庭用スピーカを探しています。

ヘッドホンタイプのものは販売されているのですが、スピーカタイプが見つかりません。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

私も高速道路の騒音防止用隔壁で使われ、大きな成果を上げていると聞いたことがあります。

ですから、オープンスピーカーの製品があっても不思議ではない気もしますね。逆位相で騒音を消滅させる原理は、ヘッドフォンでないと効果がないと言うことはなく、完全の間違いです。

ヘッドフォンタイプの製品もそうですが、人間の声などの帯域はわざとスルーするように作られています。オープンスピーカーの製品が出たとすると、使い方によっては、危険を予知できないような事が生じると思われます。それで世に出てこないかと勝手に思っています。

ヘッドフォンタイプの回路を利用して、ご自分でオープンスピーカー(パワーアンプで増幅できるように)するしかないかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>ヘッドフォンタイプの回路を利用して、ご自分でオープンスピーカー(パワーアンプで増幅できるように)するしかないかも知れませんね。

確かにそれも一つの手ですね。あるいはもしかしたら、そのような機能をもつキット製品が販売されていれば、それを利用するの手ですね。

有難う御座います。

1です。

事情も知らず、自分の無知を棚に上げ、大変失礼なことを言ったことをお詫びします。 またやっちまいましたおれのばかやろう

この回答への補足

あ、いえ、どうぞお気になさらずに。わざわざありがとうございます。

• 0

なぜノイズキャンセラー搭載のスピーカーなんですか? そもそもこの機能って、ヘッドフォンでないと効果がないと思うんですが。

スピーカータイプのものが見つからないのは、そもそも発売されていないんではないでしょうか。 

この回答への補足

騒音防止用に利用を考えています。

ヘッドホン以外にも実用化されているということを聞いたことがあります。(例えば、高速道路の騒音防止用隔壁にスピーカーを取り付け騒音を防止するとか。)

これで、家庭用版があれば、家の周囲の騒音が室内に入ってくるのを防止するのにぜひ購入したいと考えています。

高速道路に騒音防止に使われているんですから、ヘッドホンに限らず一定の効果があるのではと考えているのですが。どうでしょう。

• 0