プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめまして。 私はパソコン・インターネット初心者です。 この『教えて!GOO』は大変優秀なサイトで、回答されている方も優秀であると思います。 そこで一つ皆さんに質問なのですが、この『教えて! GOO』以外に『皆でいろいろな質問をし、それに対する回答を皆がしているサイト』、それも信用度の高いサイトは、存在しているでしょうか? インターネットに詳しい方がいたら、どうかご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

たとえば HATENA(ハテナ)の人力検索

http://www.hatena.ne.jp/
知りたいことを質問形式で書き込めば誰かが教えてくれる
しかし、この人力検索はポイントを購入しないと使えない

無料で使えるのはやっぱり嬉しい
わたしはOKWAVVEからログインしています。http://okwave.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速使ってみました。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 00:07

 何を尋ねたいのか、その掲示板の傾向などを把握して上手に活用することですね。

例えば、最新版のブラウザに関する問いでしたら既出の「答えてねっと」である方が遣り取りはこちらのQ&Aサイトよりも盛んです。

   http://discussions.info.apple.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 質問の仕方がまずかったようですね。
 申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/05/31 00:06

ウインドウズ処方箋とか…。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 早速見てみます。

お礼日時:2006/05/31 00:07

>『教えて! GOO』以外に



OKwave系質問サイト以外という事で宜しいでしょうか。
パソコン関係という事でジャンルは限定されますが、マイクロソフト運営の「答えてねっと」というQ&Aコミュニティサイトがあります。

参考URL:http://www.kotaete-net.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。 今から見てみたいと思います。

お礼日時:2006/05/31 00:08

「パソコン困りごと相談」


http://pasokoma.jp/

「たっぴ (パソコン質問掲示板)」
http://pcq.furu.org/

「ドットPC相談室」
http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にします。

お礼日時:2006/05/31 00:09

yahoo!知恵袋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 00:09

同じような質問をよく見かけます


たとえばこれ。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2176088
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2171806
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 早速覗いてきました。

お礼日時:2006/05/31 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!