付き合って1年半経った彼がいます。2人ともスノボが趣味で毎週末行っているようなカンジです。
今週末はお互いの友達同士で行くことになっていたのですが、私の予定がキャンセルになってしまったので、
彼の方に付いて行っちゃダメ?と聞いたら「ダメ!」と頭ごなしに否定されてしまいました。
どうしてダメなのか、理由を聞いても答えてくれず、「滑りに行きたいなら次の日一緒に行くから!その辺理解しろ」と言われました。
理解しろ…と言われても理解できません…。
こういう場合の男性の心理ってどういうものなのでしょうか?男性って彼女を自分の友達に逢わせる時って、どういう時ですか?
ちなみに、彼の友達は彼女(私)の存在は知っていますが、逢ったことはありません。また、彼の元彼女は、今回の友達と一緒に行った事があるそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の男友達の中には、あなたの彼氏さんのような人が沢山います。


飲み会やちょっと遊びに行くのには彼女も連れてきたりするんですけど
スノボに行ったりするような、仲の良い友達同士だけで集まる時に彼女を連れてくるのは嫌がりますね。
私もそれには、ナゼ?本当に仲いいの?と思い、理由を聞いたことがあります。
その理由は
・他の友達は彼女連れじゃないから遠慮がある。
・彼女と自分の友達があまり親しくないと、楽しくすごせるかどうか心配。
・折角友達と来ているのに、時間の大半を結局彼女と2人ですごすことになる。
だそうです。
スノボなどのスポーツだと彼とレベルの差がありすぎる場合は特に「たまには思いっきりすべりたいし」と思うそうです。
約束のしていない人(たとえ友人の彼女だとしても)がいきなり参加してたりするのは、周りの人の気分が良くないのだとか。(先に言えよ!、とのこと)
あと、男友達同士だから『女の人』に邪魔されたくない、とかね。

友人の彼女も何回か飲み会だとかに参加して、みんなと仲良くなって友人の1人になってから、スノボや旅行にいっしょに行くようになりましたよ。
あくまで「友人同士の旅行」ですからね
「○○の彼女」ではなくて、「友人」として行けるようになれればいいですね。

彼の友達と仲良くなりたいのであれば、彼の部屋なんかで飲み会を開くのが一番だと思います。スノボという共通の趣味なんかがあるんでしたら、すぐ仲良くなれますよ。
がんばってくださいね!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
今回は全員が仲のいい友達ばかりではないのですよね~。女性も一人いるようだし。
でも、それも逆に余計に気を遣ってしまうのかもしれませんね。
レベル的には私と彼はほぼ同じで、かなりガンガン滑りまくる方なので、もしかしたら今回の方が思いっきり滑れない思いをするかも…?ってカンジですかね。
まー、彼の友人として行けるように、長い目で頑張ってみます!

補足日時:2002/02/15 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。皆さんへのお礼を間違えて「補足」のほうに書いてしまいました!
(>_<)
この場を借りて、訂正してお詫び致します。m(._.)m
とりあえず、長い目でみて彼の友達といつか仲良くなれるように頑張っていきたいと思います。
回答いただいた皆さん、ありがとうございました~!

お礼日時:2002/02/18 14:28

私も彼が彼の友達になかなか紹介したりしてくれないので


それってやましいことがあるから紹介出来ないんじゃないかと
疑って問い詰めたことがあるんですけど、その辺とても微妙というか
時と場合にもよるみたいで一概には言えないと思います。

友達だけで楽しもうという企画なら、友達も彼もそのつもりで
いるはずなので、突然彼女が・・・と言うのも難しいと思います。
一緒に行く人の中にそういうのに結構うるさいというか
後から色々言われたりするのが面倒だからその人がいる場合
には彼自身も楽しめないので連れて行くのに抵抗があるとか。

女の人も、女性の友達同士で楽しみたい時ってあるじゃないですか?
そう考えればよいと思いますよ、今回の場合。
きっと企画の段階から彼女も行くという予定になってれば
全然問題なかった事かもしれませんから、あまりネガティブに
考えない方が良いと思いますよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
別に疑ったりとかはしてないんですけどね。何でダメなのかな~って思っただけで。
誘った友達は「彼女を連れてきてもいいよ」と言ってくれるような人なのですが、
彼が「うん」と言わないだけで。(^_^;)
ま~、きっと気を遣いたくないんだろうなってことで理解しようと思います。

補足日時:2002/02/15 19:47
    • good
    • 0

私は女性ですが・・・。


男の心理といっても別に深い意味はないと思いますよ。
やっぱり友達だけで楽しみたい事っておたがいあるじゃないですか。
ただそれだけのような気がするんですけど。
私も友達と遊ぼうって行ってる時に、彼女がくるとか、彼がくるとか
言われると、もちろん歓迎するときもありますが、正直言って
場合によっては、なにもわざわざ・・・と思っちゃうときもありますね。
次の日一緒に行くからなんて言ってくれてるんだからそれで愛情を
疑う事はないんでしょうけど。
特にスポーツとなると、男なら男だけで、とかきっと楽しいんだろうなって
思いますよ。
それに、彼があちらこちらに気を使っちゃうのもかわいそうですよね。
いずれ紹介してくれると思いますよ。そこで親しくなれたら色々と一緒に
遊ぶ機会もふえるんじゃないかな?
前の彼女がどうだったとかは考えちゃダメです。
いい部分も悪い部分もあなたはあなた。それを含めて彼もあなたと
一緒にいるんだから自信を持ってくださいね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
確かに、やっぱり気を遣ってしまうのがイヤなんだろうな~って気がします。
まー、今回の場合男同士っていうわけではないのが、ちょっとだけひっかかりますけど。(^_^;)
それに、すごく仲のいい友達同士ってわけでもないみたいで、単なる知り合いって
カンジらしいです。だから、余計に気を遣うと思ってるのかも。
そうですね、前の人が…なんて考えちゃダメですよね。

補足日時:2002/02/15 19:43
    • good
    • 0

こんにちわ



さっそくですが、この場合、いじわるなことを言うと、彼はやましいことがあって、つまり男性同士でいってナンパしたいから、彼女にはついてきて欲しくない、彼女としてみとめてないから(彼の友達には紹介したくない)だから一緒にいきたくないと考えられますよね。

良い意味で考えると、男性同士でいくつもりが、彼女がはいってしまうと、やっぱり彼自身が友達に気をつかうし、彼も友達にからかわれてしまうのが嫌だから、拒否してるのかもしれませんよ~。

ってか、やっぱり真意は彼本人じゃないとわからないし・・スノボのレベルは彼もあなたも一緒ぐらいですか?
男性のほうがうまい場合、足手まといになるから、一緒にいきたくないって思うのかもしれない・・・

こういうとき、疑ってしまう気持ちわかるんですが、疑えば、あやしいし、そう思わなければ、男性同士でのスノボもありかな?とも思いますよ。

ちなみに、私も主人の友人にあったときに、やっぱり恥ずかしいような照れくさい気持ちがするっていってましたよ。やっぱ、恥ずかしいんじゃないかな?

彼を信じてあげるか、疑うかは、usapopo次第っすよ。

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます。
今回のスノボは男同士でなく、女性も一人入ってるんですよね~…。
回りに気を使うから…っていうのが理由のような気もしますが…。
スノボのレベルは同じくらいで、2人ともけっこうガンガン滑る方です。(^_^;)
別に疑っているわけではないんですが、どうしてかな~?と謎に思ったので…。
本人に「どうしてダメなの?」と聞いても答えてくれなかったのです…。

補足日時:2002/02/15 17:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈ナシですか、? 一緒にイルミネーションを見に行ったり、飲みに行ったりした人が私のことをただの友達

脈ナシですか、?

一緒にイルミネーションを見に行ったり、飲みに行ったりした人が私のことをただの友達としか見ていないのかそれとも好意があってしてくれているのかわかりません。
バイトが同じですれ違うと話したり話しかけられたり前は絶対話しかけられなかったので心を開いてきてきてくれているのかなとは思います。
私が好意を持っていることは相手も分かっていると思います。他のバイトの人も一緒に飲みに行った時にお似合いカップルとか茶化されたりしても何も関係を進めようとしてこないので脈ナシかなと思ってしまいます。
相手は人見知りっぽくてモテるんですが女の人に慣れている感じがあまりしません。
なので自分からいけないタイプなのかどちらなんでしょうか。
今まで彼女を作ったことがないらしいです。
自分から聞いたわけではありませんが。

Aベストアンサー

No.1さんの言う通りで脈ありかなしかなんて俺らがわかるわけなんかない(^_^;)
何故本人に聞かんの?
脈がないとわかったら簡単に諦められるの?
その程度の好きじゃ一生伝わりません┐('~`;)┌

Qわたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊ま

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低なことをしたのですが)彼にキスをしてしまいました。彼は全く拒否せず 次の日も何もなかったように わたし達は過ごしていました。そして昨日遊んだとき 今度は彼からキスを誘ってきてキスをしてしまいました。彼についての性格なのですが わたしと付き合うまで女の子と全く話せず高校も部活に明け暮れて大学も休まずに毎回フル単をってる大学4回生です キッチリした性格で こんな不純なことをする人だとは思えず わたしは嬉しい気持ちよりも不思議で仕方ありません。彼の気持ちを聞いてみたいのですが どういう風に聞いたらいいか分からなくて 皆様の考えを聞かせて欲しいです。

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低な...続きを読む

Aベストアンサー

不純で言えば貴女の方が不純ですよ。

①付き合ってもいない男性の家に泊まり、一緒に寝ている
②付き合ってもいない男性にキスをする

それに欲情した男性がキスをしたら不純?

色々大丈夫?

Q不倫の末結婚したい彼と、反対する友達とどっちを選ぶ?

私は既婚者の彼とお付き合いをしています。
もちろん気持ちが先行してしまい、順序が間違ってることは重々承知です。。
彼には3歳くらいの子供もいますが、それでも私達は一緒になりたいと強く願っています。
彼は奥さんと離婚の決意も固めています。

そして私には昔から仲の良い友達(私を含め7人グループ)がいます。私にとって友達の存在はとても大きく、なくてはならないものでもあります。
今回、彼のことで友達に反対されています。
みんなは彼にまだ会ったことないので、彼に会いたいとのことで、みんなで集まる席を設けられました。
おそらくそこで質問攻めになるでしょう。
もちろんみんな、私を心配してのことですが、「友達を選ぶか、彼を選ぶか」という選択をしないといけない状況になりそうです・・・。
「全ては手に入らないよ」と言われました(友達に)
私はとてもじゃないけど、彼と友達をてんびんにかけることはできません・・・・。
自分が選んだ道だから仕方ないとは思います。
でも、できることならみんなにも理解してもらって、祝福してもらいたいという気持ちもあって・・。
やはり、この現状は受け入れないといけないんですよね。覚悟はしてたけど、友達は分かってくれるかなとあまく考えてました。。
できるとこまで、みんなを説得しようとは思ってます。

不倫から結婚された方は、どうしても孤立してしまうと聞いたこともあります。
人の不幸の上に、幸せは成り立たない、と。

やっぱりそうなのかなぁ。

私は既婚者の彼とお付き合いをしています。
もちろん気持ちが先行してしまい、順序が間違ってることは重々承知です。。
彼には3歳くらいの子供もいますが、それでも私達は一緒になりたいと強く願っています。
彼は奥さんと離婚の決意も固めています。

そして私には昔から仲の良い友達(私を含め7人グループ)がいます。私にとって友達の存在はとても大きく、なくてはならないものでもあります。
今回、彼のことで友達に反対されています。
みんなは彼にまだ会ったことないので、彼に会いたいとのことで、み...続きを読む

Aベストアンサー

似たような境遇の知人を知っていますので、
少しお話したいと思います。

A子は、既婚者のB雄と交際していました。
B雄には子供が1人いましたが、
A子を取って、離婚を切り出しました。
奥さんは、最初は反対しましたが、B雄の気持ちが
全く自分に無いと分かり、離婚には同意。
しかし、財産分与だとか、子供の養育費だとか、の条件をかなり厳しくし、
全く譲ろうとしませんでした。
B雄と奥さんは折り合いがつかず、
調停→審判→裁判 で、やっと離婚が決まりました。
最初に離婚が決まってから、3年後の話です。

双方が離婚に同意していても、全てが終わるまでは、
戸籍上は奥さんが妻で、その3年間A子は不倫状態でした。
奥さんは、ご近所、A子の会社等に、
「うちの旦那はA子と不倫したから、離婚するんだ」
と言いふらし、
周りからの目線、友達からの軽蔑、彼女は精神的におかしくなり、
それが原因で、左耳の聴力を失いました。

更に、裁判で出された金銭的条件は、かなり厳しく、
今後、A子とB雄が結婚したとしても、
子供を作る事すら難しい(B雄1人でも生活できるか…)
そんな金額でした。

今は、きっと彼の事しか頭に無いし、
どんな事でもやっていけると信じていると思います。
想像以上のことが訪れても、乗り越えていけると。
でも、上記の話は現実ですよ。

奥さんが離婚に同意しても、その後離婚できるまでに
何年もかかるのはよくあることですし、
離婚に同意しなければ、もっとかかるでしょう。
もし、離婚しなくても、あなたに慰謝料を請求するかも。
数百万は考えておいた方が良いでしょう。

私は、不倫に賛成でも反対でもありません。
しかし、知人の経験を間近で見聞きし、
自分なら、こんなに苦しい思いはしたくないなと思いました。

できれば、冷静になってみてください。
彼には、離婚してからしか会わない。良いと思います。
彼が、「後が(あなた)居るから、離婚する」ではなく、
「あなたといたいから、将来どうなるかわからなくても
ちゃんと別れて、あなたと独身同士でぶつかりたい」
と思うようじゃないと、乗り越えられないんじゃないかと…

彼と会わない間、他の男性などとも会うようにして、
色んな人に会ったけど、それでも彼が…というなら、
その時考えませんか?
その時なら、彼も独身のはずです。
他の男性と同じ条件の上で、どうしても彼がいいなら、
あなたにとって、かけがえの無い存在なのではないでしょうか?

えらそうな事言ってごめんなさい。

似たような境遇の知人を知っていますので、
少しお話したいと思います。

A子は、既婚者のB雄と交際していました。
B雄には子供が1人いましたが、
A子を取って、離婚を切り出しました。
奥さんは、最初は反対しましたが、B雄の気持ちが
全く自分に無いと分かり、離婚には同意。
しかし、財産分与だとか、子供の養育費だとか、の条件をかなり厳しくし、
全く譲ろうとしませんでした。
B雄と奥さんは折り合いがつかず、
調停→審判→裁判 で、やっと離婚が決まりました。
最初に離婚が決まってか...続きを読む

Q逢いたいときに逢いたいと言ってもいい?

付き合って一週間になる彼氏がいます。

付き合う前はメールも凄いしてくれて二日に一回くらいのペースで逢ってくれていました。
しかし、付き合ってからというものメールを送るのも逢いたいというのも私から…そんな関係に不安を感じていたのでこの前逢った時に
「貴方が私のことを本当に好きなのかが伝わってこないし不安だ。」
と打ち明けました。そしたら彼は、できるだけメールの返事は早く返すようにするよと言ってくれました。
しかし、その次の日からまた音信不通状態…
仕事で疲れてるのも理解していますし、しつこいのは嫌われると思ったので
「メールは暇なときにでも送ってくれたらいいから」
といってしまいました。こんなこと少しも思っていないのに…意地を張ってしまったのでしょうか…
正直、逢いたいです。
こういう場合、逢いたいと言ってもいいんでしょうか?

長くなりすいません。アドバイスお願いします><

Aベストアンサー

彼は社会人、質問者さんは学生さんでしょうか?

仕事で忙しい時って、ホントにメールとかしにくいです。(私は女です)
ワン切りしてもらうようにしたらどうでしょう?
メールより返しやすいし、ちょっとでも繋がってる感じしますよ。
逢いたいって言ってくれるのは嬉しいけど、言われすぎると辛いものがあります。
仕事の忙しさはどうすることもできないので。。

忙しい時は「逢いたいよ」じゃなくて「仕事忙しそうだけど無理しないでね。大好きだよ。」のほうが嬉しいです。
彼の方が忙しいんだし、逢えるときも彼中心で、彼が疲れているなら彼の家でまったりする、ストレスが溜まってるようなら買い物行く、とかうまくコントロールしてあげてくださいね。
そういう心遣いってすごく嬉しいものですよ。

Q夏祭りに一緒に行きたいときってどうしますか? どうやって誘いますか? ちなみにその人と私は友達です。

夏祭りに一緒に行きたいときってどうしますか?
どうやって誘いますか?
ちなみにその人と私は友達です。

Aベストアンサー

お祭りがあるから一緒に行こうでいいじゃないですか。あなたの地元の祭りで相手が知らないものなら、地元の祭りがあるけど一緒に行かない。いつもは家族と行っていたけど、用事で行けない。自分ひとりで行くのは、心細いから一緒に行ってくれない。とか、なんとでも言えるはずですが、悩むところでしょうか。気の強い人なら、男が断ったら、こんなか弱い女をひとりで行かせるつもり。と言われたこともありますが、そんなこと言う人は、絶対にか弱くはないですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報