アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳半の男の子を連れて東京に行きます。
4時間ほど時間があるのですが、子供が楽しめるスポットがあれば教えてください。寒いので、室内で遊べるところがいいです。電車等に乗って移動することは可能ですが、4時間後には東京駅に戻らなければなりません。
子供が退屈せずに過ごせるところに連れて行きたいので、よい情報をお待ちしております。

A 回答 (6件)

神田の交通博物館なんかどうでしょう。



参考URL:http://www.kouhaku.or.jp/
    • good
    • 0

子供さんのスポットというのはちょっと思いつかないですね。


でも、八重洲の地下街なんかどうでしょうか。
お店いっぱいですよ。地下街だから暖房が効いてますし、ゲームセンターはあるし、
マクドナルドもあるし、ごはん食べたりするところもあるし、
ただ、腰掛ける場所が少ないので、そこは案内カウンターのおねえさんに訊いて
ください。一箇所くらいはあったような気がします。
ケータイ電話も着信しますよ。東京駅八重洲口から徒歩0分。 
電車の時間は心配無し。 ご参考まで。
    • good
    • 0

jiojunさんこんにちは。


もしもお子さんがポケモン好きでしたら、東京駅八重洲中央口を出て5分程の所にある「ポケモンセンター」をおすすめします。水曜日定休です。ポケモングッズがたくさん置いてあって、うちの子達を連れて行ったら夢中になってましたよ。ただ、ここだけで4時間丸々つぶすというのはけっこうきついかもしれないので、駅にも近いことですし、どこか他へ寄った帰りにでもどうぞ。

参考URL:http://www.gamefreak.co.jp/POKEMON/CENTERMAP/MAP …
    • good
    • 0

東京駅から往復を入れて4時間ですね。


そうすると下の方が紹介しているように神田の交通博物館、いいかもしれません。

その他、あげてみますね。

●電車が好きなら
山の手線1周(約60分)や、新橋からゆりかもめ往復も結構いいです。

●上野(東京駅より往復20分)なら
http://www.kahaku.go.jp/
科学博物館で恐竜の骨、大きな鯨?や小さい飛行機などが見れます

●船の科学館(東京駅より往復60分位)
http://www.funenokagakukan.or.jp/top.html
新橋からゆりかもめです。船が好きならこちらへ。
ゆりかもめのテレコムセンター駅には毛利さんが館長の宇宙関係の
博物館もあります。

●新宿エリア(車で東京駅より往復50分位)
電車で行くと遠いですが、タクシーですぐです。
デパートがいっぱいあるので、おもちゃ売り場、屋上などで遊べますね。
都庁の展望台(無料)というのもあります。

普段お子さんが何をして遊ばれているかにもよるのですが、とりあえずは
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

2歳半でも、間違いなく喜んでくれるのは、青山の「こどもの城」ですね(有料)。



 http://www.kodomono-shiro.or.jp/

天気がよければ、室外での遊びも企画されています。ご存知、「青山劇場」はその中にあります。国連大学、青山学院大学、東京ウィメンズプラザ等、東京見物も兼ねられます。最寄は営団地下鉄の「表参道」駅徒歩8分、JRなら「渋谷」駅徒歩10分。

なお、徒歩5分位には「東京児童会館」もあります。飽きればここもオススメ。入館無料ですから少しお得? 児童図書室もあったりします。会館ホールで催す人形劇や演奏は、質も高くよい作品が無料で観覧できますよ。なお、日程は参考URLの通り。

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/1996/02/ …
    • good
    • 0

前にでている上野あたりは近くて良いと思います。

博物館は大人でも楽しいですし動物好きなら動物園も楽しいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!