アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水銀燈が真紅からジャンク呼ばわりされていますが、体の何かが壊れているからなのでしょうか?
単行本は持っているのですが、それらしい記述は無いし‥‥
アニメは第二期しか見てません。
ミーディアム以外から力が吸い取れる事でもなさそうですし。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

これは第一期の最終回で明らかになりますね。



詳細は是非自分の目で確かめて下さい(´ー`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
なるほど、アニメで明かされていたのですね(´3`)
近所のレンタル屋にローゼンDVD置いていないので第一期は見ないつもりでおりました。
ネタバレ覚悟でございます。またお暇があれば教えてください♪

お礼日時:2006/05/31 01:05

第一期の最終回でわかりますがネタばれになるのでヒントをひとつ、壊れてると言うわけではないです。

(ネタばれでかまわないならそう書いたほうがいいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
壊れているワケではないのですか。うーん、気になります。
やはり第一期も見るべきなのですね。。(_ _)
ネタバレ覚悟でおります!!
またお暇があれば教えてくださいませ♪

お礼日時:2006/05/31 01:09

本当にネタバレOKなのでしょうか?


取り敢えず不用意に目に入らないようにします。




































ジャンクと言っても壊れているわけではなくまだ未完成な状態なのです。
(アニメの第2期で完成されたようだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&ご考慮(笑)ありがとうございます!
なるほど、未完成だったのですか。
第一ドールなのにしっかり作ってもらえなかったのですね(涙)

お礼日時:2006/06/01 00:22

アニメは答えが出ているので単行本の情報を。


3巻で真紅が水銀燈に、ローゼンメイデンは人間を傷つけたり不幸にするための存在ではない
そんな事をするのは壊れた子(ジャンク)である水銀燈ぐらいだ、と言ってます

ただし自分の腕が治った後、ジャンク呼ばわりしたことを謝罪してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミック版では精神的な面を指していたのですね。なるほどなるほど。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/01 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!