ショボ短歌会

この度大阪(梅田)での就職が決まり、実家の京都を離れて一人暮らしをする予定です。今どこに住むかをネットで調べたりしているのですが、情報が多くてどこが良いのやら頭がクラクラします。きっと自分で足を運んで見てまわるのが一番なんでしょうが、いくつかに絞りたいです。私は神戸みたいな異国情緒溢れた(外国風)雰囲気が大好きなのですが、大阪でもそんな場所ってあるのかお聞きしたいのです。緑も程良くあって・・・。ないでしょうか?(・・;)
京都でいえば北山辺りですかね。。何か情報あれば宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

京都の北山周辺や神戸のようなちょっとおしゃれな場所は大阪にはありません。

あっても単身者向けでない場所だったりします。市内ならオシャレという意味では堀江周辺。でも異国情緒はないです。

そのまま「神戸」ではダメなんでしょうか。JRなら三宮から梅田まで最速19分とかですし。住吉のあたりとか、如何ですか?摂津本山から阪急岡本にかけてもおしゃれですよ。この辺イチオシ!

大阪府下だったら、箕面から豊中にかけてロマンチック街道という変な名前の道路があります。その周辺は、多少パン屋とかはあった気はします。モノレールの小路駅のあたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。なるほど~、神戸が好きなんだからそのまま神戸(^^)なんだか私の勝手な先入観かもしれませんが、神戸はなんとなく高級なイメージで家賃が高そう、、、と思っていました。でもちゃんと探せば手頃な家賃の物件もあるかもしれませんね!できる事なら大阪より神戸に住みたいのでご指摘頂いた周辺で探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!