アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう過去の話ですが ある女性と性交してから一週間ほどしてからつわりに似た症状がでて妊娠検査薬で陽性が出たといってくれました。ただ一般的につわりはもっと時間がたってから始まるように思っていたので実際のところを知りたいと思い質問してみました。

A 回答 (4件)

つわりは個人差が激しく、このくらいが普通、というのが言えないと思いますが、


性交から1週間で検査薬陽性っていうのは普通は早すぎます。
生理予定日から1週間後くらいじゃないと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。知識がなかったもので彼女の言葉をそのまま受け入れていました ただその後の関係からして 妊娠をしたという事を疑う事は出来なくて今になってどうであったんだろうという疑問がわいたものです。でもけっしてその事を責める気持ちではないですが。。

お礼日時:2006/06/02 11:24

普通の場合、生理予定日に検査薬で陽性反応があります。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/ …

私が妊娠した時も、予定日の1日前に反応がありました。友人は5日前に反応が出たそうです。

とにかく体が熱っぽくダルく、腹痛があり、病気を疑いました。夫は私の様子を見て、「妊娠したのでは?」と思ったようです。
そして、上記のように検査薬をしたところ、陽性の反応がありました。

本格的なつわりは、生理予定日の2週間後から3ヶ月くらい続き、ゲッソリ痩せましたが、元彼女さんの「つわりに似た症状」は生理予定日前からありました。
妊娠の兆候として、感じる女性も多いようです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。なんとなく判ってきたのですが、実際につわりが始まるのは性交をした後どのくらいが一般的なのでしょうか 一週間ぐらいからというのは在り得ることですか?二人で旅行しその時に結ばれたのですが、お互い遠距離の状況だったので電話でのやり取りでしか彼女の状況が知りえなかったというのが実情でした

お礼日時:2006/06/02 15:14

私の場合ですが、妊娠したと思われる性交から10日後の妊娠判定試薬では陰性でしたよ。

体調はなんとなくおかしかったので検査しました。どうってかんじだったか忘れましたが、いつもと違う感じでした。
そのなんとなく・・が気になって、さらに1週間後に検査したら 陽性でした。
妊娠判定試薬はHCGホルモンを測定する試薬です。妊娠するとHCGは増えるのですが、陽性反応がでるまでにある程度日数がかかるようです。
その方が検査をした時期がつわりに似た症状がでてからさらに1週間後くらいだったら陽性にでてもおかしくないですね。
ちなみに、体調がなんとなくおかしい状態だったとはいえ、つわりというほどのものではなかったです。
    • good
    • 2

性交後、7~9日で受精卵が着床するようです。


私の場合は、それ以前の3~5日頃から具合が悪くなりました。そして、性交の12日後(生理予定1日前)に検査薬をし、反応がありました。

ですので、1週間後から、なんとなく具合が悪くなる(つわりの軽い症状がある)のは考えられることだと思います。

特に生理前に具合が悪くなる敏感なタイプだとつわりのような症状を感じやすいかもしれませんね。
(私も生理前は胸焼けがしたり、腹痛があり、具合が悪くなります。妊娠した時は普段の10倍は辛かったです)
本格的なつわりは、その1000倍は辛かったですが・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。確かに彼女は非常に生理に対しては敏感でした。とすれば十分に考えられるケースだったと納得いたしました。その後何度も性交の機会を持ち妊娠を期待しましたが叶わず そして今では彼女とは過去の楽しかった、そして辛くもあった時間の中でしか存在できない関係になっています。

お礼日時:2006/06/05 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!