プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMac266Mhzを8.6から9.1にバージョンアップしたけれど、
今迄リモートアクセスが下のバーに入っていたのが
無くなって困っています。

アップルメニューからコントロールパネル→リモートアクセスを選択して
インターネットの接続を切っていますが、下のバーに入れる方法を知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追伸、

コントロールバー項目(使用停止)フォルダに入っていなかったら、9.1からカスタムインストールを行い、コントロールバーの項目の中の、リモートアクセスにチェックを入れて、インストールを行う手もあります。
新規&上書きインストールのどちらでも、OKです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
コントロールバーには入っていませんでした。
コントロールパネルに入っていましたが、コントロールバーに移動して再起動してもバーには表れずに、
再度9.1からRemoto acsessをカスタムインストールしたらOKになりました。

どうもありがとうございました。

システムフォルダの中に、コントロールバー項目(使用停止)と言うフォルダの中に、リモートアクセスが入っていませんか?

入っていたら、コントロールバー項目フォルダに移替えてから、再起動を行って、確認してください。
    • 0