アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数百回のdsmoveコマンドをBATファイルで一括処理したいのですが、
うまくいかず困っています。良い方法があれば教えてください。

コマンドは以下のような感じですが、コピペしてコマンドプロンプトから実行すると
正常に動作するので、コマンド自体は正しいはずです。

dsmove "CN=test1,OU=Office,OU=test,DC=test,DC=kaisya,DC=co,DC=jp" -newname "test001"

dsmoveが、バッチからでは実行できないということは無いですよね?

A 回答 (2件)

こちらは参照しましたか?

http://www.microsoft.com/resources/documentation …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

識別名の変更方法を探していて、そこでdsmoveコマンドの存在を知ったので、一番最初に確認しました。

やはり、その辺りからリンクを辿るしかないでしょうか。

• 0

たぶんそのページが末端だと思うのでこれ以上の情報はでてこないと思います。

ただ、このページを流し読みしたら、ObjectDNはパイプを使用して複数指定できそうなので、その辺から攻めていってはどうでしょうか?
或いは、WSHを利用してみるとか…
(WSHでdsmoveのパラメータを定型的に変更するスクリプトを組んで、dsmoveを実行させれば楽ができると思います)
(WSHはVBScriptで記述できるスクリプトで、コマンドプロンプトより高度な処理が可能です)

dsmoveは使用したことないので、これくらいでアップアップです(^^;

この回答への補足

原因が分かりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

バッチファイルはWSHで生成したのですが、その時にunicodeのテキストとして吐き出していたのが原因でした。

ファイルをSJISで保存することでバッチが正常に動作しました。
阿呆な質問に回答くださり、ありがとうございました。

• 0