アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモートコンピュータの再起動を行うWScriptを作成しています

スクリプトを実行すると、リモート先のマシンがXP(32bit)では実行されるのですが、windows7(64bit)では「書き込みできません:’GetObject’」とエラーが表示されスクリプトを正常に動作させることができませんでした。

windows7で動作しない原因がわかるかたおりましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------
....(省略)
for i=0 to arg.count-1
set obj = GetObject("winmgmts:{impersonationLevel=impersonate,(RemoteShutdown)}//host-" & arg(i))
obj.ExecQuery("select * from Win32_OperatingSystem where Primary=true").Reboot()
next
---------------------------------------------------
※ソースはここから拾ってきました
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb742 …

A 回答 (4件)

「管理者として実行」を選んでもだめですか?

この回答への補足

お礼への補足です

お礼へ記述したコマンドはbatです。

• 0
この回答へのお礼

管理者実行は行えませんでしたが、リモート先にも存在するAdministratorsグループに所属するアカウントを作成して実行してもだめでした。私自身も管理者権限です。

コマンドプロンプトの表示が汚くなりますが、以下の方法で(とりあえず)処理をさせようと思います。
-------------------
....(省略)
for %%i in (%*) do (
set test=%%i
WMIC /NODE:"host-!test:~1,3!" /USER:"[username]" /PASSWORD:"[password]" OS WHERE Primary=1 CALL Reboot
)
-------------------

ありがとうございました!

UACが有効になっているからでは?

無効にすれば再起動しませんか?
    • 0

??

なんかむずかしい・・・こんな手間はいらないような・・・・
Windows7をタスクとか他のプログラムから再起動させたいの?

まず手前のトリガーをおしえてください。
    • 0

続・・・

これでいけるでしょう・・・いけない場合は他の問題点です。

Option Explicit

Dim objShutdown, objOS, objSystem

'シャットダウンオブジェクト
Set objShutdown = GetObject("winmgmts:{impersonationLevel = impersonate, (Shutdown)}")

'オペレーティングシステムオブジェクト
Set objOS = objShutdown.InstancesOf("Win32_OperatingSystem")

' シャットダウン実行 Reboot2 Shutdown8
For Each objSystem In objOS
objSystem.Win32Shutdown 2
Next

テキストにでも書いて、拡張子をVBSで保存してください。
タスクからの呼び出しでも、CALLでもなんでもOKはずです。

では・・・
    • 0