プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便番号変換ウィザードをダウンロードしました。次にエクセルの「ツール」から「アドイン」をクリックしましたが、ダイアブロックに「郵便番号ウィザード」が出てきません。他に設定がありますか。

A 回答 (4件)

郵便番号変換ウィザードはダウンロード後にインストールしてますよね。


後、Office郵便番号辞書はダウンロードしましたか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんな便利なものがあるとは知りませんでした。

お礼日時:2006/06/02 15:22

アドインのインストールは済んでいますよね?



エクセルが起動したインストールしたのなら、アドインの登録情報の更新をしません。
エクセルを一旦終了させてください。

この回答への補足

アドインのインストールとは何でしょうか?

補足日時:2006/06/02 14:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 15:25

通常、アドインをダウンロードするときに、実行を選択していますか?保存を選んだ場合保存先のファイルを開いて実行しないといけませんよ。


ダウンロードの時に実行を選択していれば「エクセルに郵便番号ウイザードをインストールしますか?」と聞いてくるはずです。そこで「はい」を選べばインストールされます。その後、エクセルが開いていたら、エクセルを一旦閉じて、再度立ち上げ、アドインをクリックすると一覧表に郵便番号ウイザードが出てきますからそこのチェックボックスにチェックを入れてOKしてエクセルを閉じて、再度立ち上げてツールをクリックするとウイザードという項目が出てくるはずです。ツールメニューの中にウイザードという項目が無い場合は、ちゃんとインストールされていないので、ダウンロードからやり直した方が良いです。その時保存ではなく実行をクリックするとちゃんとできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと出来ました。

お礼日時:2006/06/02 15:20

>アドインのインストールとは何でしょうか?



ダウンロードしたファイルを実行する事です。
「ダウンロード」とはパソコンのHDDにファイルを保存する事です。
どれだけでアドインがインストールされるような事があれば非常に怖い事態になります。
(そんな事になれば、ウィルスでもなんでも簡単にインストールされてしまいますから)

インストール方法は、DLしたページの下部に記載があるはずです。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

エクスプローラーを使って、ダウンロードしたファイルが格納されているフォルダを開いて、 zipcode7.exe ファイルをダブルクリックして実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!