アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなんですか・・・
カバンの開け閉めの部分というんでしょうか、
アレが磁石なんです。でも弱ってきてすぐに開いちゃうんです。

ど~~~にかならないもんですかね?

A 回答 (3件)

いまの磁石の極、というのがあるから、擦るのは、へたをすると弱める事になりかねません。


強い磁石をくっつけるほうが(くっつく時点でNSが合っているはず)いいと思います。

ただ、金具の中にあるやつは周りの金属にくっついて磁石にくっつかない事が考えられるので、取り出した方がいいのだけれど、出せるかな?

この回答への補足

どうもありがとうございます。
金具の中・・・? 凹の引っ込んだ部分はハジいてしまいます。
その周りはくっ付くんですが、強い磁石で試しても
効果はありませんでした。

何日も置いておく必要があるのかな?

補足日時:2002/03/02 19:14
    • good
    • 4

磁石で擦ると磁力は回復するそうです。

    • good
    • 1

より強い磁石をくっ付ける…ですかね。


鞄の開閉ならば。凹←この部分です。釘に磁石をこすりつけて磁石を作る…に似てますね…
あとは、磁石部分ではなく締めた時にきちっと凹凸がピッタリ来るようにかばんにクセを作ると案外離れません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やっとこさ強い磁石を見つけたので試してみたのですが、
ぜんぜん変わんないんです。
というか、凹の引っ込んだところって、ハジくんですね。
周りを責めればいいんでしょうかね。
今回見付けた磁石は小さいものなんで、
もっと大きいのが見つかったらまた試してみます。

補足日時:2002/03/02 19:13
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています