プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳の女性です。バツ1同士で、三ヶ月前からつきあっていましたが、前妻が原因で彼が借金することになり、「このままつきあっていても、迷惑をかけてしまうし、結婚はできないと思う」と言われて昨日さよならしました。
彼は前妻の浮気のせいで女性を信じられなくなっていたけど、もし私とこのままつきあっていれば女性不信もなくなると信じていたと言ってくれました。
私は借金については彼に責任があるわけではないことが分かったし、私のことを考えて別れを決意した彼の気持ちを理解したので昨日は笑顔で別れることができたのですが、別れた後で色々な思い出が頭の中をかけめぐり、涙が出てきて止まりません。
毎日メールをくれて、あまり会えなかったけど会えたときはたくさんキスしてくれて本当に幸せでした。
彼は「新しい恋をして、きれいになってね」って言ってくれましたが、そんな気になれそうにありません。
恋愛経験が乏しく、振ったことはあっても振られたことはなかったので、どうしたらいいのか分からないです...
大好きな人とけんかやトラブなしで別れてしまった方はどんな風に立ち直りましたか?やっぱり時間が薬になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

時間でしょうね

傷を負ったとき一晩で治らないのと一緒です
私の場合は仕事に打ち込むことで大分癒えました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに一晩で傷を治すのは無理ですよね。
彼は、付き合っていた期間と同じだけの時間が過ぎれば俺のことなんてすっかり忘れるよって言ってました。
4月に資格試験を受けるとき、すごく応援してもらったのですが、残念ながら不合格だったので、10月の試験に合格できるように受験勉強に打ち込もうと思います。

その借金の額が貴方達の関係にも影響する莫大なものかどうか分かりませんが。

気持があっての別れは辛いと思います。
3か月の付き合いですと、相手のいい所しか見えない時期でもあると思うので尚更です。
結局は時間しか解決はないと思いますが。
彼も貴方を好きでの別れだと思いますので、自分から言い出した方が受け止める貴方より辛いかも知れません。
嫌いで別れた場合は受け止める方が辛いと思いますが。
好きだけれど手放さなくてはならない方が辛いと思います。
彼は借金と言う大きな問題を抱えてる以上は女性と恋愛も出来ないって事ですよね。
でも、貴方は他の人を選べる選択肢があるわけですから。彼の気持を思えば、もっと強くならないといけないですね。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

相手のいい所しか見えないというのは、確かに当たってると思います。
10回ぐらいしか会えなかったし、休みが合わなかったので、1日中一緒に過ごすことも、お泊りしたこともありませんでした。
私は彼が大好きでしたが、彼のほうは好きになるように努力してくれている段階だったと思います。
思いがけず多額の借金を抱えることになったのに、私の前では辛さを見せず、前向きにがんばろうとしている彼のためにも、一日も早く普段の自分に戻らないといけないですね。

今はとてもツライ時期でしょう。

でも、別れてしまったのは事実です。
ツライと落ち込んでいても彼は戻っては来ません。
10月に試験があって合格できるよう勉強に打ち込むそうですが、
とても良いことだと思いますよ!
きっと、そんな頑張っているあなたの姿に惹かれる男性も出てくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

数日たってだいぶ落ち着いてきました。
付き合っていたときの自分を冷静に分析したりして、「いつか別れが来るんじゃないか」といつも不安だったことも思い出しました。
彼を忘れるにはまだ時間がかかると思いますが、とにかく前向きに生きていこうと思います。試験もがんばります!