アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをしたら家のすぐ近所にプールがあるので、ダイエットの為にも通うぞ~!って競泳用水着を買ったのですがパットがついていません。後でフックとかで別売で買ってつけるのかなと思ったのですが、それもないです。
 つけたい人は自分で縫ったりしてると聞きましたが、どんな風につければいいか教えて下さい。仕方ないですが水着にも表に縫い目がみえちゃいますよね?

A 回答 (1件)

自分で縫いました(^^;)

まず水着を胸の下まで着たら、
パットをつけてから水着を最後まで着ます。
あとは紐を調節して、どの辺に縫ったら良いか探り
印を付けたり安全ピンで留めます。
出来れば家族の方に留めてもらった方が安全ですし
確実かと思います。

>仕方ないですが水着にも表に縫い目がみえちゃいますよね?
紐ビキニみたいなパットですよね?
鎖骨の辺りと脇の辺りで留めていれば縫い目も目立ちませんよ。
ペラペラの水着部分を縫わず、縫い目の部分に縫い付けました。
競泳水着はピチッとしてますからズレの心配も無いかと思います。

裁縫は得意ではありませんが上手く出来ましたよ♪
ダイエットお互い頑張りましょう(*^o^*)

この回答への補足

回答ありがとうございます。実はパットは、今は使ってないおしゃれ水着のパット入れに入っている、ただの三角のやつを使用しようかと思っています。それだとやっぱり何か布を縫いつけて入れないとそのままだと水着部分に縫い目がついてしまうのですよね・・。やはり紐ビキニみたいなパットを買った方がいいのかな・・。ご意見いただければうれしいです。

• 4