プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして(>x<)ノ☆
最近、ワンコのお耳リボン作りにはまっているのですが、形がワンパターンなのが悩みです(ノ_σ)

本などをみて、覚えたもののリボンをある程度の長さに切ってたたんだものの真ん中を糸で窄めて飾りをつけてゴムをつける、って感じのものしかわからなくて;
オーガンジーリボンをくしゅ2っと丸い形にしたお花みたいなリボンとかも作ってみたのですが作り方がわかりません><+
ネット検索してもショップさんばかりヒットして(πxπ)それでついついカワイイから買っちゃったり♪(ヾ(・ω・o)オイオイ
でもやっぱり自分で作りたくて;
リボンの作り方を紹介してるサイトをご存知の方宜しければ教えてください(>_<+

A 回答 (1件)

昔、トリマーをしていた時、よく作ってました。


文章では説明しずらいのですが
こちらのサイトが、近い感じです。

http://homepage2.nifty.com/rirry/w_ribon01.htm

丸い形をしたお花みたいのは、こちらで。

http://www.hpmix.com/home/wanwanwan/C9_1.htm

やっぱ、自分のわんちゃんには
自分で手作りしてあげたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い書き込みありがとうございました><
お返事おそくなってしまい申し訳ありません(><;

イメージにぴったりのサイトさまでとってもたすかりましたO(*>ω<*)O
さっそく作ってみますね(≧v≦)

本当にありがとうございましたvvvv

お礼日時:2006/06/14 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!