dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしはタバコは全く吸わない人ですが、子供のころから疑問だったので質問させてください
タバコを吸わないから区別できてないだけかもしれないですが、(人が吸ってる煙が流れてきて)大半は煙たい苦いにおいなんですけど、時々甘いかんじのバニラみたいなにおいのものがあります
なんていう種類(銘柄?)(自分が吸わない人なのでなんて分類するのかよくわからないんですが…)なんでしょうか?

A 回答 (10件)

 タバコは銘柄ごとに、バニラやチョコレートなどの香料をブレンドして作られています。

 バニラの香りが露骨に立つ物ですと、#2さんがお答えのCasterがメジャーなところです。 ほかにプロムナードがかなり強烈なバニラの香りが立ちました。

 #6さんがお答えのガラムですが、こちらはバニラというより、クローブ(丁字)をブレンドしてあります。こちらも香りは甘く強烈です。
    • good
    • 4

時々と言う事と、子供の頃からと言う事なら皆さんが仰っているものかもしれませんね。


自分はバニラで「アーク・ロイヤル」がピンと来たのですが。(確か茶色いタバコです)

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございます!
手がかりがあいまいなのでどうかなと思ってたのですが、色々なものがでてきて驚くと同時にたくさん回答をいただいてうれしくおもいます
今の時点では何なのか断定できていないので、わかったらお礼のほうで報告させていただきたいなと思っております。締め切ると補足が使えなくなるので、この補足欄でひとまずみなさんへのお礼とさせていただきます
ありがとうございました!

補足日時:2006/06/07 20:12
    • good
    • 0

「子供のころから」というのは何年前くらいでしょうかね。


私も#2さん同様、比較的古めの、特殊ではない国産タバコのような気がします。
キャスターかピースだと思います。
    • good
    • 0

日本たばこなら、ピースがバニラの香りがします。



http://www.geocities.jp/sunland3433/sonotakami.h …
こちらには、いろんな香りのタバコが紹介されています。
吸ってる本人は、あまりその香りはしないんですけどね。

昔あったプロムナードというタバコが特にバニラの香りが強かったと思います。
ちなみに、今は吸っていません(笑)
    • good
    • 1

パイプ系にもシエリー酒を入れて蒸らしたのが甘い香りが出ます。


なかなかパイプを吸う人も見かけなくなりましたね、バニラの強い香りでしたら多分これだとおもいます ガラムでしょう
http://www.kurayoshi.co.jp/garam/garam1.html
    • good
    • 2

自分も未成年なので解る範囲でしか答えられないですが、NANAの中に存在する"ブラスト"っていうバンド?のタバコのモデルに「BLACK STONE」という銘柄のがあります。



それがまさしくバニラ味のタバコです。
箱は確か黒かったような…
バニラ以外にもチェリーなどがあるそうで…
    • good
    • 1

インドネシアのクレテック煙草でしょうか。


ガラムというのが代表的な銘柄です。
http://www4.plala.or.jp/ganqtan/Asap/asap.html

http://www.kurayoshi.co.jp/garam/garam1.html

日本の煙草ならチェリーかもしれません。

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-10 …
    • good
    • 0

たぶんキャメルだと思います。

私自身は吸いませんが親戚がタバコ大好きばかりなので、キャメルを吸っている方のタバコがそういった甘い匂いがしますので。JT(日本たばこ産業)の商品紹介などもご覧になるとキャメル・バニラ・メンソールという商品もあるそうですよ。
    • good
    • 0

子供のころからの疑問ということは昔からある銘柄ですよね。



「CASTER」というタバコが甘い煙でしたけれど、
それは吸っている側が甘いと感じるものですからねぇ。

ごめんなさい。思いつくのはこれだけです。
    • good
    • 1

タバコにはお菓子の様な味がつけられたものがたくさんありますよ!


友達が以前、アップルとチョコを吸っていたので。

↓のHPの下に「お菓子なタバコ」という一覧のところに「アロマバニラ バニラ味」のタバコがありま
す。

参考URL:http://www.cabin3ch.com/hamakina.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!